グルメ 埼玉 籠原 食べ放題

2018/4/7

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2018

今日は我が家から一番近い食べ放題のネタを。 昔、ここで食事をしている最中にブルーインパルスの予行飛行を見たことがありましてね。 それ以来、ここは1年に一度、桜の時期に来たくなるお店なんです。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

2013/12/6

足利市通1丁目「富士屋」の自慢焼き(うぐいすあん)

足利の旅はまだ続きます。 書く方も読む方も飽きてる? 甘いモノはもういいって? いやいや、まだまだお付き合い下さいよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 寿司 熊谷 食べ放題

2017/11/7

熊谷市本町1丁目「かっぱ寿司 熊谷店」の食べ放題"かっぱの食べホー"

ラララ にじがにじが そらにかかって♪ きみのきみの おなかもへって♪ きっとあしたは かっぱずし♪ きっとあしたは たべほうだい♪ ある日の夜、我が家の風呂ではこんな歌が歌われていたとか・・・ 目次1 熊谷市本町1丁目「かっぱ寿司 熊谷店」1.1 メニュー&ルール1.2 寿司!寿司!寿司!1.3 一気八巻食い1.4 サイドメニュー1.5 デザート2 関連記事2.1 かっぱ寿司食べ放題 万里の長城 熊谷市(くいしんぼ ラーメン 食べ放題 デカ盛り バイキング 食べ歩き)3 過去の食べ放題チャレンジの記事は ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2015/3/31

深谷市曲田「中瀬屋」のみたらしだんご(焼きたて)

まだまだ続くよ花よりダンゴネタ。 今日はダンゴそのものだ。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/6/19

祭り再び!ケンタッキーフライドチキン7/3(水)4(木)の2日間限定で食べ放題!

来たぞ、来たぞ、来たぞ! 一年前のあの熱い闘いが再び! 全国の肉汁に飢えた野獣ども、揚鶏捕食者ども、準備はいいか!?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2017/6/21

熊谷市石原「そば処 詩菜野」の親子丼のセット

皆さん御存知の通り、私は蕎麦屋に行くと高確率で「かつ丼セット」を頼みます。 で、今回、その「かつ丼セット」と「親子丼セット」が同じ値段だった。 そこで考える。 親子丼と同位のかつ丼でいくか? かつ丼と同位の親子丼でいくか? どっちのほうが精神的に豊かになれると思う?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 神川 閉店

2010/12/24

児玉郡神川町原新田「サボル ア チェ」のロミトとミラネーサとハンバーガー

閉店しました 『後悔先に立たず』 『覆水盆に返らず』 『孝行したい時に親はなし』 いい言葉だ。 我々に時間の不可逆性を教えてくれている。 この言葉のとおり、今日と同じ明日が来る保証はなく、時計の針は戻すことはできないのだ。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼

2018/1/13

熊谷市妻沼「Y's cafe」のコーヒーとバリニーズチャイラテとおひさまスキレット

最近、古民家を利用したお店が増えていますね。 職業柄、「古い家はマイナス資産」と査定せざるを得ないことが圧倒的に多く、「まだまだ使えるのになぁ」と残念に思うのですが、このようにリノベーションされているのを見ると嬉しくなります。

ReadMore

お菓子 グルメ

2017/11/3

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」

11月に入って最初の週末は3連休。 10月はとにかく天気が悪かったけど、今回は大丈夫そうですね。 絶好の行楽日和、各地でイベントも目白押しです。 個人的には4日のさいたまクリテリウムに注目です。

ReadMore

お菓子 グルメ 中華 埼玉 深谷

2007/12/13

深谷市仲町「伊勢屋」のラーメンとだんご

前回行った西島町の伊勢屋とは違う、中仙道沿いの伊勢屋です。 あちらのジャンルは食堂でしたが、こちらは甘味処になるのでしょうか。 おだんごや草もち、ソフトクリーム、あんみつなどがあります。 これ以外にものり巻きやいなり、ラーメンといった軽食もあります。 特にラーメンは美味しいと評判なので、一度食べて見たいと思っていました。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 洋食 深谷 移転

深谷市本住町「黒んぼ食堂」のチキンカツカレーとオムライス

投稿日:2010年5月1日 更新日: |author: ダニエルさん

移転しました

昨日紹介した「第10回深谷宿ミステリツアー」、道程は6kmくらいあります。
ゆっくり歩いたり寄り道したりすると、約2時間ほどの旅となります。
となるとその前に腹ごしらえをしなければなるまい。



というわけでちょっとミステリーツアーのルートから外れて深谷市本住町の「黒んぼ食堂」でお昼とします。
ここは深谷では老舗の洋食屋さん。
昭和36年創業だそうです。


お洒落な店内に入り、味のあるメニューを見ます。
「野菜ベーコン卵カレー」「ほうれん草トマト卵カレー」「チキンカツカレー」などのカレー数種類、「メンチカツ定食」「黒酢の酢豚定食」「ビーフシチュー定食」などの定食が数種類、それにオムライス、ナポリタン、ドライカレーなどがあります。
むむむ、どれも美味そうだ、悩むぞこりゃ。
迷っているうちにお客さんが続々と来店してきます。
こりゃウカウカしてられない。
よし、「チキンカツカレー」と「オムライス」でいこう。
オムライスのほうはデザートとお茶が付くセットで!


s-IMG_3268
さてさて料理がやってきました。
これがチキンカツカレー。
大きなお皿の上にチキンカツ、オムレツ、サラダが載っています。
その下にはご飯で、カレーは別椀できます。


s-IMG_3271
メニューに「ダブルカツ」と書いてある通り、写真では確認しづらいですが、チキンカツは2枚です。
写真で見えるチキンカツがもう一枚、下にあるわけです。
てっきり小さめのササミカツでも載っているのかと思いきや、しっかりフルサイズ!
どう考えてもチキンカツが主役で、おまけがご飯って感じです。
チキンカツはさっくり揚っていて、口当たりはかなりソフト。
s-IMG_3283s-IMG_3282
カレーソースをかけてもよし、付属の特製ソースをかけてもよし。
軟らかくて食べやすいが、2枚あるとかなりのボリュームです。
食べても食べても下のご飯にたどり着けない(汗)


s-IMG_3275
カレーはいろいろな味が混ざった、なんと表現していいかわからない味。
スパイシーだけどインド系ではないし、コクはあるけど欧州系でもない。
醤油っぽい風味でもある気がする。
辛いことは辛いが、後を引くような辛さではない。
食べるとじわっと汗が吹き出るが、これも後には引かない。
こんなカレーは食べたことないぞ!?
チキンカツにかけて食べると風味が良く引き立つ。
やはりチキンカツが主役だと確信する。
美味い!
そしてボリューム満点だ。
これで850円、値段設定を間違っているような気がする。


s-IMG_3277
こちらはオムライス。
美しいオムライスにサラダと唐揚げ、ししとう揚げが付きます。
唐揚げにはカレー風味の塩が付属します。


s-IMG_3278
見事にふんわりしたオムレツ、その下にはしっとりしたチキンライス。
スプーンでオムレツとチキンライスを同時にすくって口に入れると、チキンライスの食感しかない。
オムレツの食感はまるで無し!
口の中で何の抵抗もなくとろけています。
でも、もちろんオムレツの風味はある。
半熟だからといってドロドロでもないし、フワフワだからといって味はしっかりある。
濃厚にしてふわとろ、こりゃすごいな!
980円なり。


s-IMG_3286
s-IMG_3287
こちらはセットで付属の杏仁豆腐。
見た目はそのまんま豆腐。
レンゲですくうときは硬めだと感じたが、食べてみると非常に滑らかで、口の中で見事に溶ける。
カレーのスパイスの風味が口の中から見事に消える。
素晴らしい!
これも見た目以上に量があります。
単品で450円ですが、各種料理には+500円で「お好みのお茶と杏仁豆腐」のセットにできます。
セットのほうが断然お得。


s-IMG_3263
s-IMG_3265
こちらはセットのお茶。
選んだのは「茉莉龍珠(まりりゅうしゅ)」というお茶で、「日乞い雨乞いに使う宝物ドラゴンボールの名を冠したジャスミン茶」だそうです。
砂時計の砂が落ちるころが飲み頃。
やわらかなジャスミンの香りが心地よい。
一口飲んでみると、薫り高く軟らかいお茶が口の中に広がります。
軟らかい水で美味しいなぁ!


はぁ~、ご馳走様でした。
大満足でした。
今度はデミソース系を試してみたいな。
腹ごしらえが終わった我々は、ミステリーツアーの続きに旅立つことにします。


36.195653,139.283936

黒んぼ食堂 (定食・食堂 / 深谷)

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 埼玉, 洋食, 深谷, 移転
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.