グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2012/12/11

東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3本

移転しました 今日は寒いけど天気がいいなぁ。 風は少々あるけど、とても綺麗な青空だ。 となれば、この青空に合った話題を語らねばなるまい。

ReadMore

グルメ 埼玉 熊谷 直売所

2012/5/8

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の塩キャラメルソフト

GWも終わり、季節は春から夏へ。 もう半袖でも大丈夫な気温になってまいりました。 そんな陽気にちょうどいい記事をいってみよう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 東松山

2016/6/22

東松山市松葉町4丁目「金ちゃん食堂」のミックスフライ定食とチャーハン他

イカリングのトラウマの話。 小学生の時、ある日の献立表に「イカリング 中3個小2個」って書かれてたんですよ。 で、「中サイズが3個、小サイズが2個出るのか!うはっ!」って期待したんですよ。 でも実際出てきたのは2個でさ。 どういうことかと足りない脳みそで考えこんだわけですよ。 どうしても分からずに先生に聞いてみたらさ、何てことはない「中学生は3個、小学生は2個」の意味だったんだよね。 ガッカリしたなぁ、あの時は。 それ以来、イカリングを見るとあの時のがっかり感と恥ずかしさが蘇ってくるんです。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 深谷 花園

2017/8/27

深谷市荒川「みつみね」のねぎおろしかつ定食

ある日のこと、カツ丼が食べたくなった。 それ自体は普通のことなんだけど、珍しく妻も同意した。 となれば行くしかない、とんかつ屋! しかし、あの店もこの店も休み・・・ かつ丼難民になった我々は140号を南下するのであった・・・

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2012/2/20

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

上尾の高半、一発目は海鮮丼(特大)、二発目は天丼(並)でした。 もちろんこれだけで終わるわけもない。 それじゃあ三発目にいってみよう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2013/3/23

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題のパスタランチとサラダランチ

今日は久しぶりに「ピッツア食べ放題」だよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2011/7/15

2011年度 雪くまマップ

意外に早く梅雨も明けて、いよいよ夏がやって来ます。 TVを見れば暑さ関連で熊谷の映像が良く出ますね。 しかしな、確かに熊谷は暑いけどさぁ、都心の暑さのほうが遥かに上だよなぁ。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/13

番外編:沼津市高島町「千楽」の上カツ丼-詳細

またまたやってきました、千楽北口店。 昼も夜も千楽に来れるなんて幸せすぎます。 今度は上カツ丼です。

ReadMore

グルメ 惣菜 直売所

2015/7/11

群馬県利根みなかみ町下牧「高橋の若どり」の蒸し焼き(骨付き)特大とテリ焼き(骨なし)特大

利根川北上シリーズ第2弾です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/6/10

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン

またまた熊谷市役所近くです。 この前はお弁当屋さんでしたが、今度はパン屋さんです。 けっこう古くからやっていそうな店構えの「コッペリア」 こういうパン屋さんは私の好み。 前から気になっていたので、ちょっと行ってみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

深谷市宿根「黒んぼ食堂」のナポリタン

投稿日:2015年4月15日 更新日: |author: ダニエルさん

あるお腹が空いた日の夜、私は深谷のコスモス街道を走っていた。
「なんだか今日は洋食がいいなぁ」と思いながら走っていたら、ある看板を見つけた。





s-IMG_1505
「むむ、オムライスにカレーか!」
「いいねぇ、実にいい!」
「決まりだな。」


kuronbo01
ということでやって来たのは成徳深谷の前にある「黒んぼ食堂」です。
以前は本住町にあったんだけど、しばらく前に移転しました。

移転前
深谷市本住町「黒んぼ食堂」のチキンカツカレーとオムライス
https://kagohara.net/2010/05/5625.htm



s-IMG_1506
とてもお洒落な建物で、内装もやっぱりお洒落。
さっそく席についてメニューをチェックします。



kuronbo02
メニューは各種カレーとオムライス、ナポリタン、それにお茶と珈琲、杏仁豆腐のみ、
以前よりも厳選されて品数は減っているね。
でもナポリタンがしっかり残ってたのは嬉しいところ。
カレーやオムライスもいいけど・・・・ここはナポリタンでいこうか。
ナポリたん


kuronbo03
ということで今回はナポリタンに決定。
たっぷりの麺にたっぷりと絡まったケチャップ。
それに唐揚げが付いてきます。



kuronbo04
パスタはしっかり茹で置きかな?
とてもいい感じです。


kuronbo05
具はさり気なくしっかりと豪華に。
ベーコン、タマネギ、マッシュルームに海老まで入っている。
ナポリタンの旨味を出すにはバッチリの具だ。



kuronbo06
ズルズルズルっと。
くぅぅ、グルタミン酸とイノシン酸とグアニル酸と硫化アリルの旨味が駆け巡る。
ケチャップまみれのねっちょねちょで汁ダク(?)なのにはビックリしたけど、だからと言って水っぽくはない。
麺は腰はないけどフニャフニャじゃない。
甘味と酸味のどちらも過剰じゃなく、バランスはいい感じ。


kuronbo07
粉チーズをぶっかけるのも良し、タバスコをぶっかけるも良し。
ナポリタンの楽しみ方は自由だ。



kuronbo08
ポテサラと野菜がとても美味しい。



kuronbo09
更に唐揚げが付いているのが嬉しい。
このカレースパイスが美味しいんだよね。



長くなったので続きます

地図

36.1937134,139.2615098
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.