お菓子 グルメ

2014/9/23

道の駅めぬま「さらだ館」のミルクジェラートとコーヒージェラート

いや~、今日はいい天気ですね。 しかも祝日じゃないか。 気温もちょうどいいし、最高の行楽日和だなぁ。 といってもまあ、私は仕事なんですけどね・・・

ReadMore

グルメ スポット ホテル 埼玉 深谷 食べ放題

2017/8/22

深谷市国済寺「美肌の湯」の平日朝風呂セット(朝食バイキング付)

待ってました! 土日祝日のみだった朝食バイキングと朝風呂のご機嫌なセットが平日にも! そうと聞いては居ても立ってもいられない。 早速行ってまいりました。

ReadMore

お好み焼き グルメ ファストフード 埼玉 妻沼

2018/1/7

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(ソース&マヨ・塩)とお好み焼き

お正月はいつもどおり実家でゴロゴロ食べまくり。 いかんですなぁ。 過剰カロリーに運動不足、怖くてウチに帰ってきてまだ体重計に乗ってません。 胃袋も膨らんだままだし、これからは節制していかねば。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2007/10/27

熊谷市仲町八木橋地下「かんたろう」のイカ焼き

閉店しました 突然ですが、私は粉物が好きです。 粉物というのはたこ焼きやお好み焼きなどの、小麦粉の生地を焼いてソースをかける食べ物のことです。 立派な料理というわけではなく、どちらかというと立ち食い、買い食いのジャンクフードといえます。 今ではいつでも食べられますが、昔はお祭りの屋台でしか食べられず、憧れの食べ物でした。 熊谷や行田では名物フライがあります。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

2017/10/15

熊谷市銀座1丁目「1968食堂」の1968ハンバーグ定食としらす小鉢

今日はハンバーグ定食の話題を。 で、思い返すとあまり外でハンバーグを食べることがないんですよね。 特に個人店でハンバーグを頼むことはあまりない気がします。 ハンバーグはごっついボリュームじゃないと満足できない身体になっているせいかな?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/6/25

熊谷市(旧江南町)成沢「表参道」の焼きうどん

焼きうどん大好きな私、メニューに有ると嬉しくてついつい頼んじゃいます。 でも大抵の場合、他に食べたいものもあるんですよね。 そういう時はどうする? どっちにするか決められるか? ちなみに我が家の家訓は「迷ったら両方」「金で解決できるならしろ」「頼んだものは残すな」だ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 洋食 熊谷 閉店

2008/7/1

熊谷市宮町2丁目「カフェレストラン喜多坊」の特製豚ロース生姜焼き定食とチーズデミグラスハンバーグステーキ

閉店しました 高城神社の胎内くぐりに行ったのはちょうど昼時。 そうなれば近くでお昼ご飯と行きましょうと、行ったのが「喜多坊」 なかなかこの周辺で食事をすることが少なく、気になっていたのに入ったことがありませんでした。 今回、いい機会なので寄ってみました。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/11/4

ピザのフライドチキン!?KFCの「CHIZZA」を食べてみた。

祝! 浦和レッズ、Jリーグ・2016年年間勝点1位、おめでとうございます! チャンピオンシップを勝って真の王者へ! 更には天皇杯も勝って3冠王者へ! 更に更にクラブワールドカップ2016で勝ち進んで世界王者へ!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越

2015/3/23

川越市谷中「ミオカザロ」のホットドッグ

今日は2月のマイナー錬で行ったお店の話。 http://cycle.kagohara.net/2015/02/19416.htm 順不同なのはその日の気分で書くネタを決めているからです。 だから数ヶ月前のネタが眠ってたりするのもザラ。 なお今更出せない数年前のネタも数多く眠っているもよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2018/6/27

熊谷市桜木町1丁目JR熊谷駅コンコース内「熊たまや」のとろろかけうどんとmy七味

なんだかとても暑いですね。 梅雨はどうなったのでしょう? もう夏が来た? 今日はこんな天気にピッタリの冷たいうどんのネタをいきましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

深谷市宿根「黒んぼ食堂」のチキンカツカレーとオムライス

投稿日:2015年4月17日 更新日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。




kuronbo10
こちらはチキンカツカレー



s-IMG_1537
チキンカツが2枚も乗っていてボリュームは抜群。



s-IMG_1538
その下には玉子焼きが敷かれています。



s-IMG_1535
それじゃあカレーをかけて頂きましょう。



kuronbo11
ここのカレーは独特な味。
インド和風洋風タイなど、どのカレーにも当てはまらない気がする。
辛さを感じるのが舌じゃなくて喉なんだよね。
なんというか、ハラペーニョ系の刺激を感じるな。

南米系カレー?



kuronbo12
チキンカツはさっくり柔らか衣は薄め。
2枚あるからそれだけでお腹いっぱいになっちゃう。
これ、甘目のソースでソースかつ丼にしたら美味いだろうなぁ。



kuronbo13
こちらはオムライス



kuronbo14
うっひ~、これもケチャップまみれだ!
味は結構濃い目。



kuronbo15
s-IMG_1519
食後はゆっくり優雅にお茶と杏仁豆腐を。
これで口の中をすべてをクリアにしましょう。
それにしても杏仁豆腐は偉大なパワーを持っているよね。
最強の口内リセッターだと思う。
でも杏仁豆腐って単独で食べてもイマイチその真価を発揮できないんだよね。





ご馳走様でした。
どれも美味しかったなぁ。
ナポリタンって自分で作ることも多いんだけど、最近では冷凍うどんを使うのがお気に入り。
歯応えと腰と食べ応えがあって、ナポリタンにはよく合うんだな。
そして今年の目標は「ナポリ探」だから、もっともっといろいろなナポリタンを食べたいね。
ああ、どんなナポリたんに会えるかな。

地図

36.1937134,139.2615098
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.