お知らせ

熊谷市西別府「食堂のびた」のもつ煮定食

籠原周辺のグルメ

時間が無くてお腹がすいたとき、手軽にお腹一杯食べたいものです。
そんなときは国道17号バイパス沿い、西別府にある「食堂のびた」でガッツリ食べるのがいい。

駐車場はトラックばっかりだけど気後れするこたぁない。
店内はオヤジばっかりだけど気後れするこたぁない。
まずは券売機で食券を買いましょう。

券売機で券を買うと、その時点で厨房に注文が入る仕組みです。
だから券を買ったらそのまま席を確保し、呼ばれるのを待てばよい訳です。
知らないと最初は戸惑うけど、慣れると非常に便利。

券を買ってから2分くらいで呼ばれました。
おう、なんと言う早さだ!
セルフサービスなので、呼ばれたらら取りに行きましょう


さーて頂きます。
ご飯ももつ煮もたっぷり、さらにうどんも一人前。
そのうえ漬物もたっぷり。
総量で普通の人の2人前以上はあるなぁ。
摂取カロリーと炭水化物量はすごいことになってそうだ。


もつ煮はもつ、大根、ニンジン、こんにゃく、昆布、ネギという構成。
極めてオーソドックスな味噌味ですが、癖が無く非常に食べやすい味です。
うん、こりゃ美味いな。
味の染み込み具合や煮込みの軟らかさ具合もちょうど良く、ガンガン食べれちゃいます。
なおかつ量はたっぷりなので、油断するとご飯のほうが先に無くなっちゃう。
個人的にはもつ煮をご飯にドバッとかけてガッとかっ込むのが正しい食べ方。


うどんのほうもワカメとネギだけのシンプルな構成。
太さ硬さも普通で、コシも十分にあります。

トラック野郎の胃袋も満足な量で650円。
これだけ食べれば夜まで腹は減らないこと間違いなし。
費用対効果は抜群です。
なお、うどんは店名に反してのびてないので安心すべし。
もりうどん特盛り(800g)580円などという物騒なものもありますので、腹ペコちゃんはどうぞ。




籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のび太うどんさま
    ご馳走様でした。
    モツ煮、とても美味しかったです。
    壮絶にお腹一杯になりました!

  2. のび太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん
    こんばんは。
    見つけるのが、遅れてしまってごめんなさい。
    お店に来て頂いたのですね。
    ありがとうございました。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    このお店、気にしている人は多そうです。
    気楽に入れますので、お腹がすいた時にどうぞ。
    その時は本日の記事「ジャイヤン」も合わせてどうぞ!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    確かに女性が入るには勇気が要りますよね(笑)
    私がお洒落なお店に一人で入るのに勇気がいるのと同じです。
    しかし、そこを乗り越えてこそ、新たな道が開けると言うものです(偉そう)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    誰もが突っ込みを入れるであろう「のびた」、でもうどんは伸びてません(笑)
    どのメニューもオールシーズンやっていると思います。
    女性一人で入るには勇気がいるかもしれませんが、中は広くてさっぱりしているので、恐れることは無いと思いますよ。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    安くて早くて量があれば、トラック野郎も満足ですね。
    私はトラック野郎じゃないですが、なかなか重宝しています。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ここ、トラックの運転手さんは多いですよね。
    大きなトラックでは停められる所は限られますからね。
    場所的にもちょうどいいのかな。

  8. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんな店でしたか!
    バイパスを通るたび、どうなのか気にはなっていましたけど、コレは早く実食してみたいです。

  9. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店のこと、しってから、早一年。時たま横を通りますが、でもやっぱり入るには勇気が・・・
    写真で見るとなかなかおいしそう。場所もいいしね。
    自転車で時間があるときにでかけてみますか。

  10. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    通りかかると、いつも気になってた食堂のびたのうどん。
    のびてなかったんですね
    安心しました
    もつ煮も美味しそうですが、夏場もやってるんですかね
    今度行ってみよっ

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは日曜日、田舎っぺうどんが休みで寄りました^^
    安くて量が有るので良いですよね。
    あとは広いですよお店も駐車場も。
    トラックの運転手さんには良いでしょうね。

  12. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラックに乗ってる頃はよく行きましたよ。
    駐車場も広いですしね!
    懐かしいですww