お知らせ

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚げ丼付暑うどん

閉店

s-nobita05
閉店しました

昨日の風雨は凄かったですね。
あれほどの雨と風は久しぶりの気がします。
それでも熊谷あたりは比較的軽かったのかな?
もっと南の方は酷かったようですね。




s-nobita01
そして自然の脅威ということで思い出したネタがひとつ。
やってきたのは熊谷市西別府、別府沼公園近くで17号バイパス沿いの「食堂のびた」です。
何度か取り上げていますね。



s-nobita02
一人で素早くガツンと炭水化物を摂りたいときによく来ます。
さーて、今日は何にするかな?
食券機の前でしばし悩みます。
といってもここに来ると食べるものはいつも同じ。
というかコレを食べたくて来るんだよね。



s-nobita03
お、ラーメンもあるのか。



s-nobita04
さあ、来ました来ました。
いつもの「かき揚げ丼付暑うどん」です。
ここの食券は買うと同時に厨房にオーダーが伝わるので、そのまま席で待っていてOKなシステム。
出来あがりがコールされたら取りに行きましょう。




s-nobita05
このかき揚げ丼が好きなんだよね。
人参、玉ねぎ、かぼちゃ、長ネギ等と、野菜が中心となってさっくり揚がっている。
丼は小ぶりだけど、そこからはみ出す大きさでボリューム感はバッチリ。




s-nobita06
そしてタレが少々かけられています。
だからサックリ感はそのままでベトつかず、とても気持ちよく食べられます。
それにしても大きいな!
なかなかご飯に辿りつけないのはいつもどおり。



s-nobita07
ご飯がまた美味いんだよなぁ。
固めのご飯はツヤツヤもっちり、丼飯としては最高のコンディション。




s-nobita08
うどんはいつもどおり。
硬過ぎも太過ぎもしないけど柔らかいわけじゃあない。
ゴツゴツじゃないけどモチモチってほどでもない。
つるっと普通、これくらいがちょうど良い感じ。



s-nobita09
で、食べてる途中に震度4の地震が!
一瞬だけどけっこう強い揺れを感じる。
でも誰も何もしない。
私も含めてみんな普通に食べてるだけ。
日本人すげえよな。




s-nobita10
かき揚げ丼のかき揚げが大きすぎるので、その一部をうどんに投入するのはいつものこと。
これで普通のうどんも天ぷらうどんにランクアップ。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足であります。
しかしまあ、ここにくるといつもこのセットばっかりだな。
過去の記事を見返してみたらこれで5回目だよ。
本当にこればっかり食べてるんだなぁ。
そして今回、ちらっと厨房の中を見たら、どうやら券売機には無い定食があるらしい。
コレは気になるぞ!?
次回は是非ともそれを!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント