グルメ コンビニ

2014/2/4

コンビニ「ローソン」のゲンコツメンチとごろごろ男爵の牛肉コロッケ

ある日の我が家の夕食時。 なんということでしょう、オカズがありません! 御飯と味噌汁と漬物はあるけど、それだけじゃ食事にならないよ! チャブ台をひっくり返したい衝動に駆られるものの、そんな事したってオカズが出てくるわけじゃない。 仕方ない、自分で調達してくるか・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 籠原

2017/12/6

熊谷市拾六間「あらい食堂」のエビミックス定食

ミックスフライ定食。 いろいろな具材をまとめて楽しめるんだから夢がありますよね。 そしてどんな具材が入ってるかも、来てみないとわからないのがいい。 そして意外なものが入ってると嬉しいよね。

ReadMore

カレー グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 深谷

2011/5/11

深谷市上野台「ねぎぼうず」のフライ全部乗せカレーとカレードリア

最近よく「もう行く店無いんじゃないの?」と聞かれることがあります。 いえいえ、とんでもない! 「気になってるけどまだ行けてないお店」というのは色々あります。 今回のお店もそのひとつでしたが、この度ようやく初体験となりました。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2011/1/3

行田市行田「翠玉堂」の新春餅つきと書初めと焼きうどんパン

明けましておめでとうございます。 新年最初の記事は行田市行田にあるパン屋さん、翠玉堂での餅つき大会(?)です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 本庄

2016/9/30

本庄市駅南2丁目「サンドーレ本庄店」のサンドイッチいろいろ

今日は久しぶりに新しいパン屋さんネタです。 しかも珍しいサンドイッチ屋さん!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2007/7/5

深谷市秋元町「たけまさ」のカレーうどん

私は猫舌の上に辛いものは得意ではありませんが、カレーうどんが大好きです。 うどん屋さんに行ってメニューにカレーうどんがある場合、ほぼ確実に注文してしまいます。

ReadMore

グルメ 埼玉 岡部 弁当 惣菜 深谷

2012/1/28

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のおむすびと串天揚げ

さて、今日は道の駅おかべにやって参りました。 ここでは野菜や漬物を買ったり、ジェラートやソフトを食べたり、色々楽しめるんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2011/8/6

熊谷市拾六間「マルシェ」のメガチキンカツ

ウチからはちょっと遠いのですが、拾六間にあるスーパー「マルシェ」にたまに行きます。 ここは他所のスーパーにない珍しい食材が多いので、なかなか重宝しております。 今回は何かのついでにそのマルシェ寄ったある日の話。

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 埼玉 岡部 惣菜 深谷

2007/11/9

深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」のまんじゅう

国道17号バイパスを群馬方面に走ると、岡部と本庄の境付近にあるのが「道の駅おかべ」です。 ここには地元の品々が置いてある物産館やそばを中心とした食事処、農作物を売る即売所などがあります。 いつも混んでいるのが特徴です。 また、県史跡指定の中宿遺跡というものもあり、古代倉庫が2棟復元されています。

ReadMore

お菓子 グルメ 地域情報 埼玉 熊谷

2016/7/1

熊谷駅構内「熊谷駅献血ルーム」のくまのうあいす

今日のネタはアイス。 その名は「くまのうあいす」、でも普通のアイスじゃあない。 そして普通の場所でのアイスでもないぞ。 で、くまのうって何?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚げ丼付暑うどん

投稿日: |author: ダニエルさん

s-nobita05
昨日の風雨は凄かったですね。
あれほどの雨と風は久しぶりの気がします。
それでも熊谷あたりは比較的軽かったのかな?
もっと南の方は酷かったようですね。





s-nobita01
そして自然の脅威ということで思い出したネタがひとつ。
やってきたのは熊谷市西別府、別府沼公園近くで17号バイパス沿いの「食堂のびた」です。
何度か取り上げていますね。



s-nobita02
一人で素早くガツンと炭水化物を摂りたいときによく来ます。
さーて、今日は何にするかな?
食券機の前でしばし悩みます。
といってもここに来ると食べるものはいつも同じ。
というかコレを食べたくて来るんだよね。



s-nobita03
お、ラーメンもあるのか。



s-nobita04
さあ、来ました来ました。
いつもの「かき揚げ丼付暑うどん」です。
ここの食券は買うと同時に厨房にオーダーが伝わるので、そのまま席で待っていてOKなシステム。
出来あがりがコールされたら取りに行きましょう。




s-nobita05
このかき揚げ丼が好きなんだよね。
人参、玉ねぎ、かぼちゃ、長ネギ等と、野菜が中心となってさっくり揚がっている。
丼は小ぶりだけど、そこからはみ出す大きさでボリューム感はバッチリ。




s-nobita06
そしてタレが少々かけられています。
だからサックリ感はそのままでベトつかず、とても気持ちよく食べられます。
それにしても大きいな!
なかなかご飯に辿りつけないのはいつもどおり。



s-nobita07
ご飯がまた美味いんだよなぁ。
固めのご飯はツヤツヤもっちり、丼飯としては最高のコンディション。




s-nobita08
うどんはいつもどおり。
硬過ぎも太過ぎもしないけど柔らかいわけじゃあない。
ゴツゴツじゃないけどモチモチってほどでもない。
つるっと普通、これくらいがちょうど良い感じ。



s-nobita09
で、食べてる途中に震度4の地震が!
一瞬だけどけっこう強い揺れを感じる。
でも誰も何もしない。
私も含めてみんな普通に食べてるだけ。
日本人すげえよな。




s-nobita10
かき揚げ丼のかき揚げが大きすぎるので、その一部をうどんに投入するのはいつものこと。
これで普通のうどんも天ぷらうどんにランクアップ。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足であります。
しかしまあ、ここにくるといつもこのセットばっかりだな。
過去の記事を見返してみたらこれで5回目だよ。
本当にこればっかり食べてるんだなぁ。
そして今回、ちらっと厨房の中を見たら、どうやら券売機には無い定食があるらしい。
コレは気になるぞ!?
次回は是非ともそれを!

地図

36.19811, 139.33603
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.