グルメ 直売所 群馬 高崎

2017/7/12

高崎市八幡原町「JA高崎ハム株式会社 本社直売所」のハムとベーコンとその他色々

お肉大好きの私、もちろんハムやベーコンやソーセージも大好き。 でも、そういう加工肉って我が家ではあまり買ってもらえないのです。 好きなんだけど食べられない・・・しかし今回はガッツリいったぜ!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2008/9/14

熊谷市佐谷田「大衆食堂 百万石」のカツカレー

昨日は熊谷で物件探し。 熊谷中を西から東まで走りました。 時間はちょうど昼食の時間です。 現在位置は佐谷田。 うん、今日は百万石へ行こう。 前回はピリ辛肉野菜炒め定食でしたが、今日はカツカレーに決定。 次に来た時はカツカレーって決めてました。 こういうお店のカツカレーって大好きなんです。 カレーは550円、カツカレーは650円です。 これだけでもどんなカツカレーが出てくるかわかります。 わくわくします。 200809131335000

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/8/23

熊谷市別府3丁目「辻九 別府店」のまぐろやまかけ定食(ミニうどん付き)

まさかのとろろ2連発。 昔からとろろは好きなんだけど、自宅で食べるには面倒なんだよね。 すりおろして手が痒くなるのもアレだし。 となると外で食べるしかないのです。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 深谷

2015/9/29

深谷市上柴町東6丁目「だんごの美好」のあまからだんごとやきだんごとガンプラ(MS-06 量産型ザクII)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは だんごを買いに行ったと思ったら いつのまにかガンプラを持っていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった・・・ 頭がどうにかなりそうだった・・・ 味の違いだとか価格の差だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2011/1/11

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

今回行ったのは熊谷市宮町のインド料理屋さん「タンドールキッチン」です。 熊谷市役所に近いこの店はずっと前からのお気に入りの店。 以前は何回も行ってたんだけど、最近はなかなか行く機会がありませんでした。 ブログを書き始めてからは同じ店に行くことが少なくなってしまったんですね。 なかなか心苦しい物があります。 さてさて、メニューをチェックしましょう。 ふむふむ、記憶にあるのと変わらないぞ。 よし、最もノーマルな「ビジネスランチ」で行ってみよう。 私が行くのはたいてい仕事が休みの木曜日。 木曜日は私が大好きなキ ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/11/27

熊谷市河原町1丁目「くまずだんごや」のタレだんご

「冷めても美味い」という言葉がある。 確かに冷めるのを前提としたお弁当などのように出来立てよりも美味しくなるものは在る。 だからって冷めてもいいと思ってないか? だがな「冷めなければもっともっと美味い」ってこともあるんだ。 よく覚えておけ。

ReadMore

グルメ ステーキ 前橋 定食屋 群馬

2012/7/2

前橋市茂木町「BISTRO らくだや」のステーキ丼定食

先日書いた赤来高原牧場への旅。 途中でお昼時になったのでランチに寄ったのがこのお店。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 直売所 足利

2018/5/8

足利市久保田「アウトレットスイーツ ロピア 足利店」のアウトレットスイーツいろいろ

GWが終わって通常の生活に戻りました。 働いた人、休んだ人、遊んだ人、皆さん、お疲れ様です。 甘いものでも食べてリフレッシュしましょう。

ReadMore

グルメ スポット 直売所

2011/2/23

栃木県佐野市植下町「食と花の駅アグリタウン」のいもフライと焼きそばと買い物

さて、「佐野プレミアム・アウトレット」を満喫した私たちは帰路へ。 満喫したと言ってもベーグルとたい焼きを食べて散歩しただけだけどね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2009/10/26

熊谷市佐谷田「采帆久亭」の海鮮丼と3色まぐろ丼

今回は佐谷田にある采帆久亭にいってまいりました。 「采帆久亭」と書いて「さいほくてい」と読みます。 佐谷田と言っても125号の問屋町の市場の辺りなので、感覚的には行田です。

ReadMore

日記

おおるりで行く!草津温泉旅行 その5

投稿日:2010年3月9日 更新日: |author: ダニエルさん

草津温泉旅行もいよいよ終わり。
12時半にバスに乗り、一路熊谷へ。
昼食タイムは、行きでも寄った田吾作で取ります。
といっても時間は2時過ぎ。
微妙な時間でお腹すいちゃうよね。



噂では田吾作にはうどんや蕎麦しかないとのこと。
バスに乗り続けていたため、なんとなく汁物を食べたくなかった私は悩みます。
でもお腹はすいたぞ・・・
そうこうしているうちに田吾作に到着です。


s-IMG_2177
どうしようかなぁ・・・
お、目の前に「道の駅 おのこ」があるじゃん!
あそこなら食べ物があるに違いない。
行ってみよう。


s-IMG_2178
御食事処も開いていました。
さっそく入店してメニューを確かめると、それほど品数はなし。
麺類を除くとカレー、カツ丼、中華丼くらいしかない。
うーん、どうするかなぁ・・・
まあここはカツ丼で行ってみよう。


s-IMG_2179
建物内を見て待ちます。
木造りのお洒落な建物で、季節柄お雛様も飾られています。
せっかく立派なんだから、もっと食事に力を入れてくれればいいのになぁ。


s-IMG_2186
そうこうしているうちに来ました来ました。
上に載った紅しょうがが鮮やかなカツ丼。
「これぞカツ丼!」といった感じで美しい。
味噌汁、小鉢、漬物も付いています。
味は基本どおりの甘辛、見た目と同じくまさに王道の味付け。
これだよこれ、こういうのがいいんだよ。
極めてオーソドックス、だからこそカツ丼は美味いのだ。
さらに旅先だとなお美味い。


s-IMG_2188
こちらは冬季限定のおっきりこみ。
私は残念ながら未食ですが、美味かったそうです。


ご馳走様でした。
食後は再びバスに乗り、熊谷を目指します。
到着は午後4時半ごろでした。
お疲れ様でした。
これにておおるり初体験は終了です。


それではおおるりのまとめ。

・とにかく安い!
・施設は充分に普通のレベル。
・食事も充分に普通のレベル。
・お風呂にシャンプー他が設置されてるのは良し。
・車が無い人には良し。
・結論として「値段を考えたら満足」
・おまけ:草津の饅頭は蒸かしたては美味いが、その後は微妙なのが多い。

以上です。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。


36.548132,138.952817

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.