日記

おおるりで行く!草津温泉旅行 その5

投稿日:2010年3月9日 更新日: |author: ダニエルさん

草津温泉旅行もいよいよ終わり。
12時半にバスに乗り、一路熊谷へ。
昼食タイムは、行きでも寄った田吾作で取ります。
といっても時間は2時過ぎ。
微妙な時間でお腹すいちゃうよね。



噂では田吾作にはうどんや蕎麦しかないとのこと。
バスに乗り続けていたため、なんとなく汁物を食べたくなかった私は悩みます。
でもお腹はすいたぞ・・・
そうこうしているうちに田吾作に到着です。


s-IMG_2177
どうしようかなぁ・・・
お、目の前に「道の駅 おのこ」があるじゃん!
あそこなら食べ物があるに違いない。
行ってみよう。


s-IMG_2178
御食事処も開いていました。
さっそく入店してメニューを確かめると、それほど品数はなし。
麺類を除くとカレー、カツ丼、中華丼くらいしかない。
うーん、どうするかなぁ・・・
まあここはカツ丼で行ってみよう。


s-IMG_2179
建物内を見て待ちます。
木造りのお洒落な建物で、季節柄お雛様も飾られています。
せっかく立派なんだから、もっと食事に力を入れてくれればいいのになぁ。


s-IMG_2186
そうこうしているうちに来ました来ました。
上に載った紅しょうがが鮮やかなカツ丼。
「これぞカツ丼!」といった感じで美しい。
味噌汁、小鉢、漬物も付いています。
味は基本どおりの甘辛、見た目と同じくまさに王道の味付け。
これだよこれ、こういうのがいいんだよ。
極めてオーソドックス、だからこそカツ丼は美味いのだ。
さらに旅先だとなお美味い。


s-IMG_2188
こちらは冬季限定のおっきりこみ。
私は残念ながら未食ですが、美味かったそうです。


ご馳走様でした。
食後は再びバスに乗り、熊谷を目指します。
到着は午後4時半ごろでした。
お疲れ様でした。
これにておおるり初体験は終了です。


それではおおるりのまとめ。

・とにかく安い!
・施設は充分に普通のレベル。
・食事も充分に普通のレベル。
・お風呂にシャンプー他が設置されてるのは良し。
・車が無い人には良し。
・結論として「値段を考えたら満足」
・おまけ:草津の饅頭は蒸かしたては美味いが、その後は微妙なのが多い。

以上です。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。


36.548132,138.952817

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.