お知らせ
2024.04.02

おおるりで行く!草津温泉旅行 その5

籠原周辺のスポット

草津温泉旅行もいよいよ終わり。
12時半にバスに乗り、一路熊谷へ。
昼食タイムは、行きでも寄った田吾作で取ります。
といっても時間は2時過ぎ。
微妙な時間でお腹すいちゃうよね。

噂では田吾作にはうどんや蕎麦しかないとのこと。
バスに乗り続けていたため、なんとなく汁物を食べたくなかった私は悩みます。
でもお腹はすいたぞ・・・
そうこうしているうちに田吾作に到着です。


画像をクリックで拡大
どうしようかなぁ・・・
お、目の前に「道の駅 おのこ」があるじゃん!
あそこなら食べ物があるに違いない。
行ってみよう。


画像をクリックで拡大
御食事処も開いていました。
さっそく入店してメニューを確かめると、それほど品数はなし。
麺類を除くとカレー、カツ丼、中華丼くらいしかない。
うーん、どうするかなぁ・・・
まあここはカツ丼で行ってみよう。


画像をクリックで拡大
建物内を見て待ちます。
木造りのお洒落な建物で、季節柄お雛様も飾られています。
せっかく立派なんだから、もっと食事に力を入れてくれればいいのになぁ。


画像をクリックで拡大
そうこうしているうちに来ました来ました。
上に載った紅しょうがが鮮やかなカツ丼。
「これぞカツ丼!」といった感じで美しい。
味噌汁、小鉢、漬物も付いています。
味は基本どおりの甘辛、見た目と同じくまさに王道の味付け。
これだよこれ、こういうのがいいんだよ。
極めてオーソドックス、だからこそカツ丼は美味いのだ。
さらに旅先だとなお美味い。


画像をクリックで拡大
こちらは冬季限定のおっきりこみ。
私は残念ながら未食ですが、美味かったそうです。

ご馳走様でした。
食後は再びバスに乗り、熊谷を目指します。
到着は午後4時半ごろでした。
お疲れ様でした。
これにておおるり初体験は終了です。

それではおおるりのまとめ。
・とにかく安い!・施設は充分に普通のレベル。・食事も充分に普通のレベル。・お風呂にシャンプー他が設置されてるのは良し。・車が無い人には良し。・結論として「値段を考えたら満足」・おまけ:草津の饅頭は蒸かしたては美味いが、その後は微妙なのが多い。
以上です。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kosin28さま
    「食べられる」と「食べていい」は全然違いますよね(笑)
    私も血圧とコレステロールが気になっているので、ちょっと気をつけています。
    ほんと、ちょっとですけどね。

  2. 胡心 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カツどんの650円は安い^^ 味はそれなりだと思う。
    でも カロリー十分なカツどんは 食べたくても 食えない。。
    メガ盛のカツどんを 完食できたころが懐かしい。。カツどんとラーメンのセットで 完食も出来た。^^ 今もできるけど 怖い怖い^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    NAKAさま
    私は最近知ったのですが、随分前から有名なようですね。
    ウチの無くなったばあ様も随分お世話になっていたと聞きました。
    確かにお年寄りにはちょうどいいですよね。

  4. NAKA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおるりさんには、うちの婆さんもちょいちょい行ってます♪

    リーズナブルな料金でゆったりできるのでいいですね☆