グルメ 埼玉 居酒屋 本庄

2008/12/22

本庄市銀座3丁目「串長」のポテトチーズ焼き

どこまで続く食べ物ネタ。 年末も押し迫り、みなさんもお忙しい事と思います。 私は掃除もしてないし、年賀状も書いてないし、やることはたくさんあるけれど全然手をつけてない状況です(泣)。 年末と言えば忘年会、飲みに飲んでいる方も多いのでは? でもそんななか、空手の仲間とささやかな飲み会に行ってきました。 それが本庄市銀座3丁目の「串長」です。 仲間の一人が25年くらい通っていると言う、古い店です。 多いときは週に5回行っていたなんて言ってます。 食べ物が美味しくてお勧めだとか。 いったい、どんなすごい店に連れ ...

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2015/6/22

熊谷市中奈良「大衆食堂 たつみ」のハムカツライス&ラーメン

定食&麺シリーズ第2弾で行ってみましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード フライ 埼玉 熊谷

2016/6/8

熊谷市下奈良「フライ焼きそば 金子」の玉子入りチーズしょうゆそばフライ(大)と焼きそば

昨日はサッカー日本代表のキリンカップ決勝を見ました。 サッカーをしっかり見るのってなんだかすごく久しぶりだったな。 残念ながら負けちゃったんだけど、なにより驚いた点が・・・・ ハリル監督の通訳の樋渡群氏が私にそっくりじゃないか!? TVみてて「なんで俺が監督の横にいるんだ?」って思っちゃったよ。 樋渡郡氏の画像 私の自画像

ReadMore

グルメ コンビニ パン 埼玉 熊谷 籠原

2017/4/10

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のチーズとナポリタンのダブルハンバーグパン他

今日は久しぶりにいい天気っぽいです。 でもちょっと気温は低めかな? そして明日はまた雨で寒いみたい。 今年の花見は天気に恵まれませんでしたね。

ReadMore

グルメ パン ファストフード 埼玉 熊谷

2018/4/10

熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「サブウェイ 熊谷ティアラ21店」のアボカドベジー(フットロング&野菜全部増量)

今年は1~3月あたりまで色々と忙しく、食事量は同じなのに運動量が減っていた。 なので久しぶりに体重計に乗ったら・・・ギャ~~~!! 富士ヒルの6月までに徐々に体重を減らしていく予定だったのに、逆に増えているじゃないか! あと2ヶ月、しっかり体重を落とし、運動量も取り戻さねば!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2009/12/13

熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング 再び

またしても行ってしまったココスの朝食バイキング。 平日の朝8時前とあって、店内には数組のお客さんだけしかいません。 ゆっくりと朝食を頂くことにします。

ReadMore

イタリアン うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2014/3/4

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のナポリタンと餃子

今日はみんな大好き、最近では他県でも知名度がちょっと上がっているという「山田うどん」だよ。 カカシのマークでロードサイドを席巻しているやまうの、しかも超レアメニューネタだ。

ReadMore

グルメ 直売所

2013/6/3

4月のマイナー錬その4 秋葉原「ガンダムカフェ」のガンプラ焼とジャブローソフト

今日は何を書こうかとネタ帳を見返してみたら、4月末のマイナー錬のネタがまだ残ってたよ。 というわけで残りネタを放出だ。

ReadMore

イベント グルメ ファミレス 日記

2013/5/13

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した 当日の食べ物編ほか

さて、長かったもてぎエンデューロネタももう終わり。 最後は「当日の食べ物」でいきましょう。

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

2010/12/15

藤岡市藤岡「甘楽亭」のメガカツ丼弁当

さて、今日はさらに北上して藤岡へ。 藤岡といえば甘楽亭。 ボリュームのあるたれカツにいつもキリキリやられています。 いつもは店内ですが、今回はお弁当にしてみました。

ReadMore

日記

おおるりで行く!草津温泉旅行 その1

投稿日:2010年3月3日 更新日: |author: ダニエルさん

先日の記事で熊谷市「国民健康保険の保養施設利用補助」を紹介しました。
この制度、私も対象者。
年度末まで日時もないし、さっそく活用してみることにしました。



ここで考えます。
「せっかくの3000円の補助、その効力を最大限感じられる使い方をしてみたいものだ」と。
例えば30000円の宿泊費が27000円になったところで、その効力は10%にしかなりません。
なんだかありがたみが薄れちゃいます。
となると、出来るだけ安いところを探さなければならない。
当然交通費も考慮しなければならないだろう。


となると結論はただひとつ。
一部では有名な「おおるりグループ」しかあるまい。
http://www.ohruri.com/
ここは「5000円で一泊二日、夜朝の食事つき」という、格安の温泉旅行が出来るところです。
さらに300円で主要駅から専用バスによる送迎もあります。
3000円の補助があれば、なんと2300円で温泉旅行(交通費込み)が出来ちゃう!
その効率はなんと破格の54%!
幸いにして補助の対象施設になっています。
噂には聞いていたおおるりグループ、初体験となりました。


おおるりグループは鬼怒川、塩原、那須、草津などで温泉旅館を展開しています。
そのうち、熊谷から行けるのは草津。
「ホテルおおるり」「ホテルニュー紅葉」「ホテルニュー七星」「ペンション石楠花」の4つがあります。
今回は「ホテルニュー紅葉」に予約を入れてみました。
ここは他のホテルより宿泊料金が300円高くて5300円。
バス送迎費を合わせると5600円になります。


s-IMG_2054
当日は朝9時に熊谷駅南口に集合。
「こまどり交通」のバスが待っています。
このバスで熊谷草津間を往復してもらって一人300円!
ちなみに籠原から熊谷までの往復電車賃は380円。
いったいどうなってんだ(笑)


s-IMG_2057
お客さんは40人ほどでほぼバスは満席。
予約制のためバスの席が足りないと言うことはありません。
席順も決められていました。
客層は平日のため、予想通りご年配の方々ばかり。
40人中、非年金受給者は3,4人もいないような気がするぞ。


s-IMG_2062
草津までは約3時間半。
途中で休憩、ドライブイン「田吾作」に寄ります。
ここはおおるりグループのお食事処兼お土産屋さん。
ここではお饅頭をもらって一息。
蒸かしたてで美味しい。
s-IMG_2064


長くなるので次回に続く!


36.623364,138.589842

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.