日記

おおるりで行く!草津温泉旅行 その4

投稿日:2010年3月8日 更新日: |author: ダニエルさん

さて朝食も終わり、もう帰る日になります。
でもここで問題が。
チェックアウトは9:30ですが、バスの出発は12:30です。
3時間も間があるので、暇を潰さなければなりません。



今回は天気が良かったので、草津の街中まで散策してみました。
ホテルニュー紅葉は街外れにあるので、15分ほど歩かないと街中には行けません。
ただし街中への近道は坂道なので、冬の凍結時は危険です。
その場合は遠回りしなければ行けません。


kusatsu01
旅の情緒あふれる街並みが素敵。
街中を歩くとやたらと目に付くのがお饅頭屋さん。
店頭で試食のお饅頭を通行人に配っています。
律儀に受け取ると、一通り歩いただけで4,5個は食べることになります。
さすがに蒸かしたてのお饅頭は美味い。
他にも色々なお店があり、結構な活気です。
kusatsu02


kusatsu03
中心部にある、有名な湯畑に到着。
凄い湯気だ!


kusatsu04
その付近で見つけたのが「揚げ饅頭」です。
名前の通り、衣を付けた饅頭を揚げたもので、饅頭の天婦羅ってところ。
ゴマが混じった衣はパリッとしていて香ばしく、しっとりしたお饅頭と対照的。
不思議な美味さだな、こりゃ。


街中を歩いてビックリしたのは、平日の朝だと言うのにお客さんが大勢歩いていること。
これって凄いと思う。
特に目に付いたのは大学生くらいのグループ。
学年末の旅行なんかな?
そういえば以前に草津市長の公演を聴いたことがありました。
「草津ブランドにあぐらをかくのではなく、積極的に売らないとダメだ」というような意味のことをおっしゃってました。
各種キャンペーンやイベントを打ったりして、いろいろ努力しているようです。
他の観光地に比べて活気がある理由が解ります。


さて、散策も終わり。
いよいよ帰路につきます。
さらば草津!

36.622718,138.596606

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.