熊谷 籠原 うどん・そば 埼玉

熊谷市美土里町「蕎麦処 詩菜野」のカツ丼セット

投稿日:2009年6月6日 更新日: |author: ダニエルさん

まだカツ丼が続くのか!
今回は籠原は美土里町にある「蕎麦処 詩菜野」のカツ丼セットです。
うどん・そば屋さんのカツ丼って、定食屋さんやとんかつ屋さんのと何だか違っていて、これはこれで大好き。
さらにうどんとのセットになっている事が多く、お腹いっぱいになって満足する事間違いなしなのです。



s-img_0029
落ち着いた感じの店内に入り、メニューをチェックします。
各種の温かい&冷たいうどん・そば、丼物、おつまみ類があります。
個人的に重要な丼物は定番のカツ丼や天丼、親子丼のほかに、カレー丼やねぎとろ丼まであります。
200円で小うどんorそばが追加できます。
これ以外にも季節のメニューやランチのセットなどもあり、メニューは豊富。
カレーうどんにかなり心惹かれましたが今回は初志貫徹、カツ丼+冷たいうどんでGoです。


s-img_0036
さて、来ました。
おお、上品で美しいカツ丼だ!
黒い丼に白と黄色が映えます。
構成はカツと卵と玉ねぎのみ、関東のカツ丼の王道です。
味のほうはちょっと醤油味強め。
うどんと交互に食べる事を考えればちょうど良い味です。
s-img_0035

うどんは小うどんとはいえ、十分一人前の量。
熊谷の田舎うどんとは違う、つるつるしこしこのうどんです。
しっかりとこしのあるうどんはお腹にたまります。


両方食べればかなりのボリュームです。
トンカツ・ご飯・うどんと、通常の2食分を食べるわけですから、そりゃ当たり前だろって感じですね。
まあこの際、摂取カロリーなどは気にしません。
そんな事気にしたらせっかく食べた美味しいものが不憫であります。


満腹になって出るときに気付きました。
あれ、ここ、蕎麦屋さんじゃないか!?
次は蕎麦にしよう。
いや、でも多分カレーうどんを頼んじゃうだろうなぁ・・・

36.169683,139.316707

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, うどん・そば, 埼玉
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.