お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/3/20

深谷市国済寺「菊寿童」のいちご大福『弥生』と石窯いちごロールと石窯シュークリーム

今日は3月20日、熊谷はさくらマラソンの日。 いつもは桜が咲く前の開催になりがちだけど、今年は開花が早いから本当に「さくら」マラソンになりそうですね。 それにしても空は快晴だけど風が強いなぁ。 こりゃあ走る人は大変だ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2008/9/5

熊谷市小島「手打蕎麦やじま」の天もりそばとかつ丼

今日は仕事が休みの日、義理の母がウチに遊びに来ました。 普段は手作り料理でもてなすのですが、今回はリクエストがありました。 「てんぷらが食べたい」 うーん、困った。 ウチでは揚げ物はやらない。 となると外に食べに行くしかない。 といってもちゃんとしたてんぷら屋なんかは行ったことないし、そもそも知りません。 私が知っている店といえば・・・うどん・蕎麦の店だな。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 熊谷

2011/6/4

熊谷市佐谷田「高原」のステーキ丼とオムハヤシライス

おー、今日もいい天気だ。 暑くもなく、寒くもなく、湿度も低く、非常に過ごしやすい季節ですね。 とは言え、すぐにやってくるのは梅雨空、その後は日本一暑い夏。 今年は暑さはどうなるのかなぁ?

ReadMore

グルメ ラーメン 太田 群馬

2012/10/24

太田市藤阿久町「天下一品 太田店」のこってりラーメンの唐揚げ定食

さあ、今日はみんな大好き、天下一品のネタだよ! 東京にいた時は随分と食べた天一だけど、籠原に来てからは近くに店舗がなく、なかなか食べられなくなっちゃった。 一番近くて大宮だから、そうそう機会はないよね。 最後に食べたのは・・・もう4年以上前か・・・ 大宮南銀入口「天下一品」のこってりラーメン(2008-05-03) https://kagohara.net/2008/05/1590.htm

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2010/3/13

深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング

食べ放題2連発。 今度はカレー、となるとここら辺では「ハーティー」ですな。 基本的にカレーが4種類とおかず、サラダ、デザートなどがあります。 おかずはチキンや野菜の焼き物、揚げ物、炒め麺などで、他にスープや漬物などもあります。 ランチタイムもディナータイムもカレーバイキングをやってます。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 熊谷 直売所

2011/4/9

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」のクイーンソフトとココアソフト

桜が満開かと思われた今週末。 う~ん、ちょっとお天気が悪いかな? でもまあ、それでも「花見をしながら美味しい物を食べよう」第4弾、いってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2017/7/22

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま(ワタシの子猫ちゃん)

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 各地でお祭りがある時期ですね。 出来島のあばれみこしも今週末、大杉神社のあばれみこしは来週末となります。 そして熊谷ドームで行われるバーニングマンレースは29日の土曜日。 どれもこれも暑くなりそうです。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2009/11/8

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のいかいか弁当

たまには趣向変えでお弁当でいってみましょう。 出来るだけ新しいお店を開拓するために、私はお弁当を買うことが滅多にありません。 でも開拓が面倒なときや、もう時間が遅いときなどはお弁当を買うこともあります。 今回は「夜遅くご飯を食べなければならないが、家に食べるものが何も無い!」という事態だったので、お弁当を買いに出かけてみました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2010/8/7

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他

熊谷市立熊谷図書館で熊谷空襲とその時代展を見終わりました。 この後はプラネタリウムを見る予定なのですが、上映まで時間もあるしお腹もすいてきた。 今日も暑いから軽くパンでも食べとくか。 ちょうどいい具合に近くに荒川公園もあるしね。

ReadMore

グルメ 埼玉 熊谷 直売所

2012/5/8

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の塩キャラメルソフト

GWも終わり、季節は春から夏へ。 もう半袖でも大丈夫な気温になってまいりました。 そんな陽気にちょうどいい記事をいってみよう。

ReadMore

フードコート 寄居

寄居町桜沢カインズ寄居桜沢店内「ピクニックコート」の500円ランチ(特製佐野ラーメン+ミニソースチキンカツ丼)

投稿日: |author: ダニエルさん


最近、フードコートが好きです。
昔は好きだったけど、一時期あまり行かなくて、そして最近は一周回って好きになっています。
しかも今風の本格系な店じゃなく、昔よくあったチープな食器とお手頃価格なタイプが好きなんです。
子供の頃の懐かしい幸福感が蘇ってくる感じですね。




カインズホーム


やってきたのは寄居町桜沢、140号と254号が合流するところにあるカインズホームです。


ピクニックコート


その店内にあるフードコート「ピクニックコート」にやってきました。
ここでは前回、ラスポテトとスピンを食べましたね。

寄居町桜沢カインズ寄居桜沢店内「ピクニックコート」のRASフライドポテトとスピン




メニュー


今回は食事を頂きましょう。
メニューはラーメン系とミニ丼系、それとたこ焼き、デザートというところ。


500円ランチ


色々迷って決めたのは、麺類とミニ丼がきっかり税込み500円の「500円ランチ」です。
ラーメンは特製佐野ラーメン、丼はミニソースチキンカツ丼をチョイス。


特製佐野ラーメン




佐野ラーメンはスッキリしながらもコクのある旨さ。
幅広の麺も食べごたえあります。
さすが一番人気。
「おお、意外にもうまいな、いけるじゃん!」感で幸福度アップ。


ミニソースチキンカツ丼



ミニソースチキンカツ丼はソースのかかったチキンカツとキャベツ、それに紅生姜と言う構成。
サイズはミニだけどこれも食べごたえはそこそこあり。
ラーメンのお供にはちょうどいいね。


ラスポテト&スピンをトッピング



もちろんラスポテトとスピンもゲットしております。
ポテトラーメンとスピンチキンカツ丼で頂きましょう。
なんともファンキーでジャンクで楽しいです。


ふう、ご馳走様でした。
最近はこういうところで食べるのに妙に幸せを感じます。
このセット、定価が620円なので2割引となります。
このタイプのお店でここまで割り引くセットは珍しいな。
お得感もあってシアワッセです。
さて、この秋に籠原でオープンするカインズ、個人的にはフードコートがどうなるのかが一番の関心事です。

地図

36.13355, 139.20392
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-フードコート, 寄居
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.