日記

おおるりで行く!草津温泉旅行 その3

投稿日:2010年3月6日 更新日: |author: ダニエルさん

さてさて、みなさんお待ちかねの食事編です。
今回は一泊二日のため、1日目は昼と夜、2日目は朝と昼の4回食べることになります。
そのうちホテルでの食事は1日目夜と2日目朝の2回。
「ホテルニュー紅葉」はその2回ともバイキング形式での食事となります。



まずは1日目夜から。
指定された時間は午後5時から6時までの1時間。
ちょっと待って、5時ってまだお腹すいてないよ(笑)
s-IMG_2120

とはいえ、決められた時間を変更できるわけじゃない。
時間通りに会場に到着。
すでにお客さんの列が出来ています。


入り口でチケットを渡して会場に入ると、まずは食器を持ちます。
プラスチックのお盆にプラスチックの食器、なんだか給食って気分。
これなら軽いし割れないし、コストダウンにはいいよね。
一通り料理を頂いて席に付きます。


s-IMG_2123
料理は五目御飯、ナポリタン、サラダ、ポテトサラダ、かぼちゃグラタン、手羽先煮物、筑前煮、ウズラフライ、肉じゃが、おでん、麻婆豆腐、揚げだし豆腐、天ぷら、甘エビ、すまし汁など。
天ぷらはその場で揚げたてをもらえます。
なかなかバラエティに富んでいて良い感じです。
取ってない料理もあったので、品数はもう少しあります。
また、アルコール類は有料ですが無料のソフトドリンクバーがあります。


s-IMG_2135
次に翌朝食。
場所やシステムはまるっきり同じです。
今回はご飯、味噌汁、温泉卵、サラダ、スパゲティサラダ、ひじき煮、わさび漬、おから、ふき、こんぶ、お新香、菜の花あえ、ハム、冷奴、焼き魚、海草あえなど。
基本的には和食中心ですが、これ以外にもおかゆやパンあり。
他のお漬物系やお茶、コーヒーもあります。


正直言ってもっと貧弱だと思っていましたが、思った以上でした。
確かに豪華とはいえないけれど、値段を考えたら十分に立派です。
文句なし!


なにより驚いたのは、席について食事しているご年配の方々が、ことごとく私より料理をたくさん盛っている事!
しかもちゃんと食べている!
すげぇなぁ!!(驚)
俺もまだまだ頑張らないとなぁ!(?)


次回は草津街中編です。


36.623364,138.589842

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.