グルメ ファストフード

2014/10/10

「ファーストキッチン」のチーズソースとガーリックマヨソース

フライドポテト、美味しいですよねぇ。 ジャガイモを油で揚げただけなのに、何ですかあの美味さは。 けしからん、全くけしからんです。

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/5/7

藤岡市上大塚「彌志世」の野立て御膳と天丼とそばの御膳

さて、今日は久しぶりに藤岡の話題と行こうか。 藤岡といえばいつもいつも「甘楽亭」や「鶴商文庫」でガッツリ行っちゃうんだけど、今回は私に似合わないお店に行ってみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 坂戸 埼玉

2014/12/16

坂戸市にっさい花みず木4丁目「お菓子の家PAOPAO」のスイーツ弁当とPAOシュークリーム

いやぁ、今日はまた寒いな。 昨日の天気予報では雪だとかみぞれだとか出てたよね。 今はなんとか降っていないけど、降ってるところもあるのかな?

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 直売所

2010/6/19

比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」の豆乳ソフト

ときがわ町日影の「アライ」でトンカツ定食と猪すいとんを食べた我々は、青梅を求めて越生へ向かった。 しかし思った以上にトンカツ定食のダメージは大きい。 ここは口直しに甘いものが欲しいところだ。 ん、そうだ。 あそこで甘いものが食べられるはずだ。

ReadMore

イベント ステーキ 期間限定 食べ放題

2018/6/1

ステーキ宮で期間限定の食べ放題キャンペーン

おいおいおいおい、聞いてないよ、聞いてないよ! ステーキ宮の食べ放題、今までもやっていたなんて、うかつにも知らなかった!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2014/8/5

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当と豆乳花

「熱さを持って暑さを制する」なんて言葉がありますね。 暑い日にあえて熱いお茶を飲むとかってやつです。 そんなバカな話はねぇよ~ 暑い日はアイスでも食べてたほうがいいって(笑) そう思っていた時期が私にもありました・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/1

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」のあぶり団子4種(みたらし・いそべ焼・京風白みそ・こしあん)と上生菓子など

ある日、珍しく八木橋に行った時のこと。 お、17合を挟んだ向こう側に新しいお店ができてるぞ? しかも・・・だんご屋か!! ダンゴスキーとしては早速行かねばなるまい。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷

2016/12/21

熊谷市中央1丁目「山田うどん 箱田店」の納豆オクラ丼朝定食

突然ですが納豆って好きなんだけど飽きるんですよ。 大体半年周期で食べる時期と食べない時期が交互にやってきます。 食べる時期は毎朝食べるんだけど、食べない時期はパッタリ食べない。 納豆菌的には一日おきに通年食べたほうがいいんですかね?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/8/25

熊谷市新島「増田屋」のカレー南蛮うどん大盛り

ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、シーフードカレー、野菜カレーなど、カレーには色々な具があります。 さて、最高に好きな一品を選べと言われればどの具を選びますか? 私の答えは決まっています。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/10

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」の牛肉パワフル焼うどん(闇金ウシジマくんコラボ)

コラボとはコラボレーションを略したもので「共同制作」「共同作業」という意味です。 特に近年増えているのは異分野でのコラボ。 違う世界のそれぞれのユーザーを結びつけることによる相乗効果はかなり有効です。 そう、コラボ相手がおかしくない限り・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷 閉店

深谷市東方町2丁目「新井精肉店」の揚げ物

投稿日:2010年1月24日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

時々、無性にコロッケが食べたくなるときがあります。
そんな時はお肉屋さんにGO!!
最近、お肉屋さんの揚げ物が私的ブームです。
今回は旧中仙道沿いにある「新井精肉店」で揚げてもらいました。


arai01


コロッケ(70円)
arai02
楕円形のコロッケ。
ジャガイモの甘味が際立っていて美味しい。
あまりソースをかけすぎないのが吉。
ちょっとだけお肉も入っています。


メンチカツ(70円)
arai03
ジューシーさとは対極にある甘い(!)メンチカツ。
甘いメンチカツは初めて体験しました。
甘味の正体はジャガイモ。
ジャガイモと挽肉がきめ細かく混ざり合い、食感も粗挽きと対極にあります。
どちらかというと「お肉多目のポテトコロッケ」と言う感じ。


チキンカツ(130円)
arai04
ササミを揚げたチキンカツ。
ちょうど良い大きさで食べやすい。
チキンカツって一言で言っても、ササミ、モモ、ムネでは全然違うよね。


ポテトサラダ(200円)
arai05
ついつい買っちゃうポテサラ。
ニンジン、キュウリが入っています。
かなり甘目の味付けですが、ちょっぴり酸味もあり。


他にはとんかつ、若鶏の唐揚げ、ハムカツ、ウズラ玉子、イカフライなど、他にもいろいろあります。
個人的には「チーズ入り豆腐かツ(100円)」が気になるところ。
チーズ入りはんぺんフライみたいなものか?
さらに「か」が平仮名で「ツ」がカタカナなのは何故か?
深まる謎は次回、解き明かされるのか!?



36.190858,139.316114

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 深谷, 閉店
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.