お知らせ

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた

籠原周辺のグルメ

最初に言っておきます。
ここは食のワンダーランド。
グルメぶって質を求めるヤツはお呼びじゃあない。

当ブログの食べ物関係のタイトルは基本的に”地名店名」の品名”となっています。
しかし、ここの場合は”地名店名」で行動名”となっています。
ですからここは一般的な食べ物ネタではなく、イベントネタと言えなくもありません。
そんなお店が「グローバルバイキング」であります。

それにしても久々にやっちまったなぁ、ソロすた。
過去の記事を見ると、2009年には行ってないのか!
自称「ソロすてィスト」としては怪しからんですな!
深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた(2008-11-30)
深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた(2008-06-11)
深谷市上柴西3丁目「グローバルバイキング」で食べ放題(2007-09-30)


画像をクリックで拡大
いつも通り、一通りとってきます。
並べて見ると壮観だ!


画像をクリックで拡大
お惣菜の種類は相変わらず。
ポテトフライ、唐揚げ、ミートソース、コロッケ、たこ焼きなどなど。
新顔は生姜焼きっぽい焼肉とつくねっぽい串があったくらい。


画像をクリックで拡大
焼肉部門も相変わらず。
まずはたっぷりの大根おろしがあったことに安堵する。
ここの肉は普通に焼くとあっという間にバラバラになって、グリルに焼きついてしまう。
だから肉を焼くときは、最初に脂たっぷりの豚バラを焼くと良い。


画像をクリックで拡大
お寿司は相変わらずサーモンが厚めで美味しい。
サーモン握りだけをお替りしちゃった。


画像をクリックで拡大
サラダもしっかり採らないとね。
これも相変わらずの構成。
今回、「相変わらず」って言葉、何回使ってるんだろ?


画像をクリックで拡大
締めはデザート。
いつものチョコケーキ以外にも葛っぽい和菓子やチーズケーキっぽいケーキもあり。
フルーツ寒天ヨーグルトがけキャラメルアイス添えなんてものも作製してみました。

相変わらずの「胃が物理的に満杯」という感じの、極めて危険な満腹度です。
夕食は絶対に食べれません。

値段は相変わらずの1180円。
以前より質は下がっているのに値段は上がっています。
さらにドリンクバーの券も使えなくなった。
うーん、時代に逆行しているような気がするな・・・
確か、世の中はデフレだったような気が?
大丈夫か、すたみなグループ!?
過去の栄光を取り戻せ!
ソロすた愛好家として、心から応援しています!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    最近ソロすたやってないので、近々やらかしますかねぇ。

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    有難う御座いました!
    さすがです

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    難しい問題が並んでますね・・・
    こりゃあ店内も調査しに行かねば!?

  4. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すたみな太郎クイズ、是非ダニエル兄貴のお力を!
    難問ばかりで悩んでおります。
    トラックバックさせていただきます。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    2回行くと3回目は無料!
    気にはなるんですが、短期間で3回もソロスタやるのかと思うとなんだかなぁ?って気になります(笑)

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボケた画像になってしまいましたが、
    2回行くと、3回目は無料の詳細画像を追加しました。
    トラバさせてください。

  7. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    若い母親が、3歳~5歳ほどの3人の子供を連れ、
    とても手際良く、仲良く4人で食べていました。
    素晴しかったです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    行く前は「今日はソロすただ!」と意気揚々なんですけど、食べ終わると「俺はいったい何をやっているんだ・・・」と自己嫌悪になります(笑)
    でもしばらくするとまたやっちゃうんですよね。

  9. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行動名「ソロすた」
    勇者の証、男ですね。