お知らせ
2024.04.02

羽生イオン1階レストラン街「串家物語」の串揚げランチタイム食べ放題

閉店


閉店しました
揚げ物って美味しいですよね。
油分やカロリーを考えちゃうとアレだけど、あの魅力にはなかなか抗えません。
そしてなんと言っても揚げ物は揚げたてが最高。
揚がった瞬間に食べたい!



羽生イオン1階レストラン街「串家物語」



ということでやってきたのは羽生イオン1階にある串揚げ食べ放題のお店「串家物語」です。
平日の昼間にこんなものを食べ放題しちゃって良いのだろうか?
いいんです。


揚げかた


串揚げ初体験の私、超ドキドキ超ワクワク。
ケースから色々な串を持ってきてスタンバイ。



まずは「練り粉」をつけて・・・



「パン粉」をまぶし・・・



テーブル中央のフライヤーに投入!
火の通りやすいものは1分程度、その他のものも2~3分で揚がります。



へい、エビフライ、出来上がり!
すごく簡単です。


数多くのソース・調味料



串揚げといえばソースだけど、ここは数えきれないほどの調味料があります。
ソース系だけで7種類、その他粉末系も色々。



串揚げは初体験でも「串揚げでソースの二度漬けは重罪」と言う文化だけは知ってる私。
でもここは自分で自分のソースを使うのでOKです。
好きな調味料を持ってきて頂きましょう。
さあ、ガンガンいこうぜ!


食材は色々あり


食材はいろいろあり。
エースと思われるエビや牛を始め、野菜系も数多い。
たこ焼きとかチーズちくわなどもあって楽しい。
特にチーズちくわは気に入ってたくさん食べちゃったよ。



揚げては喰い、揚げては喰い、揚げては喰い続ける。
一人で揚げて一人で食べるのは超忙しい、でも超楽しい!
衣をつけずに素揚げでもイケルね。



基本の甘口&辛口ソースは美味しいけど飽きやすい。
逆に梅やカツオだしのソースがさっぱり美味しいので食が進みます。
タルタルソースもあるのが嬉しいところ。
味の変化はいくらでもつけられるのは素晴らしい。



一本一本揚げるのは面倒になってきた。
大量にあげて一気に食べる。
作業感アリアリだけど、一人で食べるにはこれでいいな。



串はどれも一口サイズなので、いくらでも食べられます。


サブメニュー


サラダ系のお惣菜も数種類あります。
他にご飯、混ぜご飯、カレー、焼きそば、パスタ、スープなどもあり。
ということは「カツカレー食べ放題」も実現可能だ。


デザート


締めはデザートで。
今回は抹茶フェアの開催期間中だったで、抹茶系のデザートが数多くありました。
チョコレートファウンテン、ソフトクリーム機もあり。



ふう、ご馳走様でした。
串揚げ初体験、楽しゅうございました。
揚げ物だから胃袋の限界ギリギリまで食べるのは厳しいけど、逆に言うと程々のところで止められるので、なんだかちょうどいい感じでした。
ネタも一本一本が小さいので沢山の種類を食べられて良いね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント