お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/24

行田市行田「シャロン」のパン

さて、行田の話の続きがまだります。 宝探しで行田の街を歩いたなんて、なんだかもう、えらく遠い昔のように思えますが、まだ2週間前なんですね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2018/3/20

熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」の倍ビッグマックと倍グランベーコンチーズ(夜マック)

昨日はいよいよ3月19日。 ずっと待ってた3月19日。 何の日だ? そうだ、夜マックの全国展開開始日だ!

ReadMore

カレー グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 深谷

2011/5/11

深谷市上野台「ねぎぼうず」のフライ全部乗せカレーとカレードリア

最近よく「もう行く店無いんじゃないの?」と聞かれることがあります。 いえいえ、とんでもない! 「気になってるけどまだ行けてないお店」というのは色々あります。 今回のお店もそのひとつでしたが、この度ようやく初体験となりました。

ReadMore

グルメ 太田 群馬

2018/7/4

太田市粕川町道の駅おおた内「えきまえ食堂」のブタ丼(大)+とろろトッピング

丼ものっていいですよね。 ご飯とおかずが一体となり、丼の中で一つの世界が完結しています。 量の増減も自在だし、手軽に早く食べられるのもいい。 ということで今日は丼ものネタでいきましょう。

ReadMore

グルメ 中華 北本 食べ放題

2009/11/25

北本市深井5丁目「金鳳」のオーダーバイキング

ああ、またやらかしてしまいました・・・ 今回はR17、北本や鴻巣あたりを走っていると前から気になっていたこのお店。 「中華バイキング」の看板が私の心を揺さぶり続けていました。 籠原からはちょっと遠いこのお店ですが、ある木曜の夜、体調を整えて出陣しました。 到着したのは午後8時半、駐車場を見ると先客は1組あり。 よーし、今日は好きなものを好きなだけ食べちゃうぞ~!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2009/7/15

熊谷市本石2丁目「田中屋」のトンテキ定食

暑い暑い日。 仕事で熊谷市内を自転車で走り回る私。 「早く栄養補給しなければ倒れる・・・」 時間は午後1時ごろ、空腹と疲労でヘロヘロです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2015/10/30

熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のカステラパンとパン

今日は来年のノーベルカステラサンドパン賞にノミネートされるという噂のCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。

ReadMore

グルメ ファストフード

2011/2/22

栃木県佐野市越名町佐野プレミアム・アウトレット内「ザ タイヤキ」のたい焼き

さて、「ベーグル&ベーグル」でランチを済ませたものの、ちょっと量的に不満な私。 でもちゃんと次に食べるものを決めておりました。 さあ、行ってみよう!

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/1/16

藤岡市藤岡「炭豚亭」の炭豚かつ定食

前回の味噌豚重にキッチリやられた私。 ということで今回は「炭豚かつ定食」です。 余計な前置きは無し、早速いってみましょう。

ReadMore

カレー グルメ 閉店

2008/11/18

熊谷駅前「辛れ~屋 ユアーズ」の平成から揚げカレー

閉店しました 今日は熊谷駅近くで用事。 電車に乗って籠原から熊谷まで行きました。 午後1時からの用事ですが、到着したのは12時半。 速攻でお昼ご飯を食べなければ! となると出てくるのも食べるのも早いものでなくてはなりません。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 閉店 食べ放題

熊谷市銀座ニットーモール内「はなや名彩」の惣菜バイキング

投稿日:2010年11月2日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

ニットーモールの1F部分が改装・オープンしてしばらくが経ちます。
ファッション系のお店ばっかりだった部分が食べ物系に変わるとか!
個人的には大変嬉しいこの改装、そろそろ落ち着いたかな?と思って見に行ってみました。



行ってみるとイートインもテイクアウトも出来るお店がずらり。
あの店も、この店も、う~ん、こりゃあ、目移りするなぁ!
あれもこれもどれも食べてみたいぞ。


s-IMG_6938
今回はその中で惣菜バイキングのお店「はなや名彩」に入ってみました。
こんな美味しそうなものを店先に並べられちゃあ、黙って通り過ぎるわけには行かないってなもんだ。


s-IMG_6943
このお店は数々のお惣菜がずらりと並び、それをお客さんが好きなものを好きなだけ取って会計するシステム。
和洋中のお惣菜が数十種類も並び、どれもグラム1.3円というお値段。
それ以外にはあらかじめバック詰めされたお弁当系もあります。


さーて、どれにしようかな?
今回は家にご飯が炊いてあるので、ここではおかずだけをゲットすればいい。
好きなの選んじゃうぞ~♪
s-IMG_6962
ということでゲットしたのがこれ。
色彩や味や栄養のバランスなんて微塵も考えてないのが丸わかり!
これで300g弱、グラム1.3円だから400円弱ってところ。
この値段でこれだけいろいろなおかずが食べられるのは嬉しいね。


s-IMG_6986
せっかくですのでお皿に盛りなおしてみましょう。
うほぅ、こりゃあなかなか豪華だぞ。


豚生姜焼き
s-IMG_6972
やはり基本は外せない。
味は濃い目でご飯が進んじゃう。


麻婆肉じゃが
s-IMG_6982
麻婆肉じゃがとは初めてだけど、これはなかなかいいものだ。
今度自分でも作ってみよう。


海老のチリソース
s-IMG_6973
人気No.1のお惣菜がこれ。
これもグラム1.3円というのが素晴らしい。


カニシューマイ
s-IMG_6975
カニのシューマイですなぁ。
なんとなく豪華に見えるため、思わず手を出しちゃいました。


イカとブロッコリーの黒胡椒和え
s-IMG_6985
黒胡椒がピリっと冴えるお惣菜。
これまたご飯が進むぞ。


麻婆鶏
s-IMG_6977
麻婆がかぶったが、個人的には唐揚げはこういう風に一手間かけてあるのが好き。
母がよく前日揚げた唐揚げを甘辛く煮てくれたっけ。


菜の花の辛子和え
s-IMG_6987
濃いお惣菜尽くしの中で清涼な気持ちにさせてくれる一品。
買っておいてよかった。


ふう、ご馳走様でした。
どれもしっかり味付けしてあるので、これだけのおかずがあればご飯3杯はいけますな。
ちょっとずつ、たくさんの種類が楽しめるというのは素晴らしいものです。
他にも色々な種類のお惣菜があるので、今度はまるっきり別のを試してみたいな。
おっと、事前にご飯はしっかり炊いておくことを忘れないようにね!

36.138728,139.394027

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷, 閉店, 食べ放題
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.