カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市銀座ニットーモール内「はなや名彩」の惣菜バイキング

投稿日:2010年11月2日 更新日:

 お知らせ

閉店しました

ニットーモールの1F部分が改装・オープンしてしばらくが経ちます。
ファッション系のお店ばっかりだった部分が食べ物系に変わるとか!
個人的には大変嬉しいこの改装、そろそろ落ち着いたかな?と思って見に行ってみました。



行ってみるとイートインもテイクアウトも出来るお店がずらり。
あの店も、この店も、う~ん、こりゃあ、目移りするなぁ!
あれもこれもどれも食べてみたいぞ。


s-IMG_6938
今回はその中で惣菜バイキングのお店「はなや名彩」に入ってみました。
こんな美味しそうなものを店先に並べられちゃあ、黙って通り過ぎるわけには行かないってなもんだ。


s-IMG_6943
このお店は数々のお惣菜がずらりと並び、それをお客さんが好きなものを好きなだけ取って会計するシステム。
和洋中のお惣菜が数十種類も並び、どれもグラム1.3円というお値段。
それ以外にはあらかじめバック詰めされたお弁当系もあります。


さーて、どれにしようかな?
今回は家にご飯が炊いてあるので、ここではおかずだけをゲットすればいい。
好きなの選んじゃうぞ~♪
s-IMG_6962
ということでゲットしたのがこれ。
色彩や味や栄養のバランスなんて微塵も考えてないのが丸わかり!
これで300g弱、グラム1.3円だから400円弱ってところ。
この値段でこれだけいろいろなおかずが食べられるのは嬉しいね。


s-IMG_6986
せっかくですのでお皿に盛りなおしてみましょう。
うほぅ、こりゃあなかなか豪華だぞ。


豚生姜焼き
s-IMG_6972
やはり基本は外せない。
味は濃い目でご飯が進んじゃう。


麻婆肉じゃが
s-IMG_6982
麻婆肉じゃがとは初めてだけど、これはなかなかいいものだ。
今度自分でも作ってみよう。


海老のチリソース
s-IMG_6973
人気No.1のお惣菜がこれ。
これもグラム1.3円というのが素晴らしい。


カニシューマイ
s-IMG_6975
カニのシューマイですなぁ。
なんとなく豪華に見えるため、思わず手を出しちゃいました。


イカとブロッコリーの黒胡椒和え
s-IMG_6985
黒胡椒がピリっと冴えるお惣菜。
これまたご飯が進むぞ。


麻婆鶏
s-IMG_6977
麻婆がかぶったが、個人的には唐揚げはこういう風に一手間かけてあるのが好き。
母がよく前日揚げた唐揚げを甘辛く煮てくれたっけ。


菜の花の辛子和え
s-IMG_6987
濃いお惣菜尽くしの中で清涼な気持ちにさせてくれる一品。
買っておいてよかった。


ふう、ご馳走様でした。
どれもしっかり味付けしてあるので、これだけのおかずがあればご飯3杯はいけますな。
ちょっとずつ、たくさんの種類が楽しめるというのは素晴らしいものです。
他にも色々な種類のお惣菜があるので、今度はまるっきり別のを試してみたいな。
おっと、事前にご飯はしっかり炊いておくことを忘れないようにね!

[map lat="36.13872817789247" lng="139.3940269947052" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="16" type="G_NORMAL_MAP"]36.138728,139.394027[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.