お菓子 グルメ 埼玉 江南 熊谷

2016/9/5

熊谷市板井「おにっこハウス」のプレミアムソフトのブルーベリーサンデー

今回はタイミングが悪くてなかなか書けなかったネタ。 そういうネタはけっこう溜まっています。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/8/12

深谷市天神町三丁目「昇竜」の昇竜定食B(スブタ・イカ天)とカレーラーメン

最近、中華料理店で注目しているのがカレー。 和風でも欧風でもインド風でもタイ風でもない、中華なカレーが美味いのです。 でも味の幅がありすぎるのでリスクも伴う両刃の剣。 だからこそ当たりを見つけると最高に嬉しいんですよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 直売所

2015/9/26

熊谷市筑波3丁目「ドネルケバブ」のデカケバブ(チリソース)とチキンケバブ(オリジナルソース)

シルバーウィークも終わり、いつの間にか9月も終わりそう。 となると今年はもう残りが3ヶ月だけか。 ああ、早いなぁ~

ReadMore

グルメ パン ファストフード

2013/2/9

大泉町坂田「TOMI」のサンド系3種類

太田の道の駅でシュラスコサンドとシュラスコ棒を食べた私。 もっと肉々しいものを求めて荒ぶっていた私の魂はなんだか物足りない感じ。 よし、今日は予定を変更して大泉に行くか!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/8/23

熊谷市別府3丁目「辻九 別府店」のまぐろやまかけ定食(ミニうどん付き)

まさかのとろろ2連発。 昔からとろろは好きなんだけど、自宅で食べるには面倒なんだよね。 すりおろして手が痒くなるのもアレだし。 となると外で食べるしかないのです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2011/11/9

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当とキーマカレー弁当

あー、もうすっかり秋だなぁ。 こんな秋晴れの日には青空の下でお弁当でも食べたいところであります。 今回来ている場所は熊谷市役所周辺、曜日は水曜か。 となると・・・今日はカレーで行くか!

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 定食屋 羽生 閉店

2013/4/24

東北道下り Pasar羽生内「どんぶり道場」のメガコラボ丼

閉店しました さて今日もGW向けの高速メシ話。 今度は東北道だ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 江南 熊谷

2015/8/10

熊谷市樋春「こうなん農産加工倶楽部 なご味」の雪帽子とピオーネの雪の雪くま

ここんとこ、ちょっと涼しいですね。 実際には30度超えてるんだけど、35度以上が当たり前って頃に比べると随分と涼しく感じられます。 でもこの涼しさ、どうやら今日までらしい。 うへぇ、明日からはまた暑いのかぁ。

ReadMore

グルメ コンビニ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2014/8/29

熊谷市新堀イーサイト籠原内「セーブオン」の醤油ラーメンとフライドポテトとポークフランク

閉店しました 8月中なのに言わなくてはならない。 まだ夏なのに言わなくてはならない。 寒い。 今日の明け方は寒くて毛布を引っ張りだしちゃったよ。 しかも鼻水が出てるし・・・ なんだか調子狂うなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/6/5

埼玉県熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「無印良品」のお菓子

最近、献血にハマっております。 私が行くのは仕事が暇な水曜日か、仕事が休みの木曜日のどちらか。 この曜日に行くと成分献血をお願いされるので、最近はいつもそれ。 しかも成分献血は2週間経てば次の献血が出来るので、回数をこなすにはちょうどいい。 ですから血圧のチェックもかねて1ヶ月に一度の割合でいっています。 若干高かった血圧もようやく通常値に戻ってきてホッとしているところ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原 閉店

熊谷市新堀食の駅内「藤屋」の小川町コロッケ

投稿日:2008年9月9日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

先日、他のブログにて拝見した「小川町コロッケ」。
なんでもカレー味のコロッケだとか。
確か、籠原の「食の駅」の店頭のお店で「小川町コロッケ」を売っていたはず。
さっそく行って来ました。




店頭にお品書きが張ってあります。
「小川町コロッケ」「ポテトコロッケ」「キャベツメンチ」などのコロッケ類、「アジフライ」「イカフライ」「エビフライ」などのフライ類、「ロースカツ」「串カツ」「ハムカツ」などのカツ類があります。
今回は急いでいたので、すでに揚がっているものを選んで買いました。
・小川町コロッケ 70円
・キャベツメンチ 150円
・チーズフォンデュコロッケ 120円
急いで帰って急いで食べます。


s-IMG_0159.jpg

s-IMG_0161.jpg

s-IMG_0162.jpg

看板商品であろう「小川町コロッケ」はカレー味のコロッケです。
男爵コロッケをカレー風味で味付けしてあります。
味は辛いという感じではなく、なんと表現していいのかわからない独特のものです。
とにかく普通のカレーコロッケとは違います。
気になる人は一度試してみてください。


キャベツメンチは名前どおり、キャベツが混じったメンチカツです。
メンチカツというと肉汁と衣のダブル油がきつい場合があり、食べると胸焼けしてしまうものがよくあります。
しかしこのメンチはキャベツが入っているので、メンチ特有のきつさがありません。
ジューシーなお肉とキャベツのシャッキリ感がナイスコンビ。
こりゃ美味い。
今回一番のお気に入りです。


チーズフォンデュコロッケはマッシュポテトのようになめらかにしたジャガイモの中に柔らかなチーズを入れたもの。
ふんわりほくほくでこれも美味いですね。
チーズはそれほど入っていませんが、ジャガイモのふんわり感が気に入りました。


うーん、さすがに3つも食べると胃が苦しい。
でも揚げ物は美味しくてやめられないんだよなぁ・・・

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷, 籠原, 閉店
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.