カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市新堀食の駅内「藤屋」の小川町コロッケ

2008年9月9日

 お知らせ

閉店しました

先日、他のブログにて拝見した「小川町コロッケ」。
なんでもカレー味のコロッケだとか。
確か、籠原の「食の駅」の店頭のお店で「小川町コロッケ」を売っていたはず。
さっそく行って来ました。




店頭にお品書きが張ってあります。
「小川町コロッケ」「ポテトコロッケ」「キャベツメンチ」などのコロッケ類、「アジフライ」「イカフライ」「エビフライ」などのフライ類、「ロースカツ」「串カツ」「ハムカツ」などのカツ類があります。
今回は急いでいたので、すでに揚がっているものを選んで買いました。
・小川町コロッケ 70円
・キャベツメンチ 150円
・チーズフォンデュコロッケ 120円
急いで帰って急いで食べます。


s-IMG_0159.jpg

s-IMG_0161.jpg

s-IMG_0162.jpg

看板商品であろう「小川町コロッケ」はカレー味のコロッケです。
男爵コロッケをカレー風味で味付けしてあります。
味は辛いという感じではなく、なんと表現していいのかわからない独特のものです。
とにかく普通のカレーコロッケとは違います。
気になる人は一度試してみてください。


キャベツメンチは名前どおり、キャベツが混じったメンチカツです。
メンチカツというと肉汁と衣のダブル油がきつい場合があり、食べると胸焼けしてしまうものがよくあります。
しかしこのメンチはキャベツが入っているので、メンチ特有のきつさがありません。
ジューシーなお肉とキャベツのシャッキリ感がナイスコンビ。
こりゃ美味い。
今回一番のお気に入りです。


チーズフォンデュコロッケはマッシュポテトのようになめらかにしたジャガイモの中に柔らかなチーズを入れたもの。
ふんわりほくほくでこれも美味いですね。
チーズはそれほど入っていませんが、ジャガイモのふんわり感が気に入りました。


うーん、さすがに3つも食べると胃が苦しい。
でも揚げ物は美味しくてやめられないんだよなぁ・・・


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.