うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/5/1

熊谷市妻沼「騎崎屋」の天ざるうどんなど

さて、今日も妻沼の騎崎屋さんで行こう。 実は昨日の雪くまの前にしっかりうどんも食べていたんだな。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷 閉店

2014/10/11

深谷市小前田「お惣菜 たかの」の自家製メンチカツと自家製コロッケ

閉店しました ある日、俺はあるものを食べて愕然とした。 籠原の肉食獣あらため肉食虫である俺が・・・ 無類の肉と肉汁好きの俺が・・・ これを知らずに10年以上も籠原に住んでいたのか(汗)

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 埼玉 寄居

2013/3/11

寄居町寄居「あきちゃん」のたい焼きとフレンチドッグ

先日、熊谷市筑波2丁目「新和食 池端」で行われたチームマイナーの会議。 5月5日に行われる「もてぎエンデューロ」に向けての対策の一環として、チームでトレーニングをすることになった。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 食べ放題

2013/10/1

熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の刺身定食と居酒屋メニュー

今日から10月です。 今年も残り1/4かぁ~ 早いな~ 早いな~ 信じられないよ~

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷

2015/6/23

深谷市上柴町東1丁目「金海湾」の回鍋肉ランチ

定食&麺シリーズ第3弾で行ってみましょう。 ネタのストックを見てみると結構あるもんだな。

ReadMore

埼玉 定食屋 深谷

2016/10/2

深谷市折之口「なすの屋」の焼きうどん(特盛り)

今日もデカ盛りネタで行こう。 しかも某店のデカ盛り焼きそばのためトラウマになっているデカ盛り麺類だ。 今回、トラウマを払拭することは出来るのか!?

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2013/3/5

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のポテトサラダとひじきの煮物と黒豆の甘煮

ある日の昼ごろ、車で熊谷駅周辺を走行中に閃いた。 「そうだ、今日は久しぶりにねこまたのポテサラを食べたいぞ。」

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2017/1/8

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のおじさまランチ

お子様ランチってありますよね。 子供の頃は大好きでした。 ある程度の歳になると子供っぽさが嫌で食べなくなった。 更にある程度の歳になると一周回って美味しそうに見えるようになった。 でも流石にこの歳で頼めないんだよなぁ・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2011/1/31

深谷市稲荷町「木村屋」のコッペパン他

最近ハマっているのが「パン屋さんでジャムなどを塗ってくれるコッペパン」です。 こういうのって全国であるのかな? このごろは週に2,3回は無性に食べたくなります。 こりゃ病気だね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2017/10/25

熊谷市籠原南2丁目「BASE DINER」のランチ ABCバーガー(サラダ・ドリンク付き)

今日はハンバーガーのネタ。 といってもファストフードのチェーン店の話じゃあない。 地方にはそれほどない、こういうハンバーガーを食べられるお店です。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のハンバーグドリア

投稿日:2009年6月9日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました
ハンバーグドリアってなんだか凄いリッチ。
ドリアだけでも美味しいのに、さらにハンバーグまで載せちゃうなんてめちゃくちゃ豪勢です。
カツカレーのように、1食なのに2食分盛り込んである、その無駄っぷりが大好きです。


でもこれってマイナーで人気無いんですよね。
確かにドリアとハンバーグの味的な相性がイマイチかな?って気はします。
別々に食べたほうが美味しく食べられるしね。
そう考えるとそれぞれの相性が良いカツカレーにはかなり劣るかもしれません。


籠原の貴族の森で、そんなイマイチ存在感の無いハンバーグドリアを見つけました。
ああ、なんて不憫な子!
おいちゃんが注文しちゃるけんね(妄想)


s-img_0070
さて来ました、来ました。
薄く敷かれたケチャップライスのど真ん中にぶ厚いハンバーグが鎮座。
そこにたっぷりのホワイトソースとチーズがかかる。
もうアッツアツのコッテコテ、見たまんまの味です。


ケチャップライスの量は少ないため、総量的にはたいした事はありません。
が、その過剰なカロリーによる満腹感は圧巻!
濃い、はっきり言って濃いです。
摂取脂肪分はいかほどよ!?
こりゃ、明日の朝は顔中がテッカテカだな。
ピザも食べちゃったし・・・
s-img_0064e381aee382b3e38394e383bc


しかしこの貴族の森のメニューにある「貴族王族珈琲 9995円」が気になるぞ。
「当店の自慢する日本一高い珈琲でございます」と書いてある。
まあ、どう考えても平民の私には関係ないか・・・


36.172946,139.311546

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 洋食, 熊谷, 籠原, 閉店
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.