グルメ 埼玉 居酒屋 熊谷

2009/1/30

熊谷市筑波3丁目「秀萬」の刺身など

さあ、今回は皆さん良くご存知の「秀萬」です。 よもや知らぬ者はおるまい? お酒を飲まない私にとって「気になってるけど行けないお店」であったこの「秀萬」。 この度、縁あってようやく行くことが出来ました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 熊谷

2016/10/30

熊谷市妻沼「和食ダイニング あか石」の縁結び天重(穴子)とおばんざい

祝! 浦和レッズ、Jリーグ・セカンドステージ優勝おめでとうございます! といってもこれはタイトルとは言えないかな? 最終節で年間勝点1位、そしてチャンピオンシップを勝って王者へ! 更には天皇杯も勝って3冠王者へ! もう失速のレッズとは言わせない・・・・といいなぁ。 さて、今日も秋晴れの日のポタリングネタを。 またまた自転車で妻沼を走りました。 程々に暖かく最高の自転車日和です。 そこで昼食に寄ったのが聖天様の境内にある和食のお店「和食ダイニング あか石」です。 ここはずっと気になってたけど寄る機会がなかっ ...

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 深谷

2017/10/22

深谷市上柴町東7丁目「香林」のCランチ(タンメン&チャーハン)

この日はかつ丼が食べたかった。 しかし、目星をつけた3店全てが休み。 おいおいおい、どうなってんだ!? こうなったらどこでもいい、カツ丼が食べられる店に入ろう。 そうだ、中華料理店ならカツ丼がある可能性は高いぞ。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2014/12/25

熊谷市妻沼「タンネの森」の喫茶店のオリジナル自家製ワッフル(アイスクリームとメイプル)と炭火焙煎ブレンド

さて今日はいよいよ12月25日。 昨日と同じく、何の変哲もない通常通りの平日のはずです。 ということで今日もデートにもパーティーにもイルミネーションにも山下達郎にも何の関係もない、昨日の続きでいってみましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷 閉店

2013/3/13

熊谷市妻沼「大むら」の本日のランチB(カツ煮 サラダ)

閉店しました 1月のある日、羽生から妻沼へ走っていた。 時間は13時過ぎ、私は非常に腹が減っていた。 今日は・・・カツ丼か天丼の気分だな。 どこかでうどんやそばの店を見つけて入ろう。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2011/1/11

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

今回行ったのは熊谷市宮町のインド料理屋さん「タンドールキッチン」です。 熊谷市役所に近いこの店はずっと前からのお気に入りの店。 以前は何回も行ってたんだけど、最近はなかなか行く機会がありませんでした。 ブログを書き始めてからは同じ店に行くことが少なくなってしまったんですね。 なかなか心苦しい物があります。 さてさて、メニューをチェックしましょう。 ふむふむ、記憶にあるのと変わらないぞ。 よし、最もノーマルな「ビジネスランチ」で行ってみよう。 私が行くのはたいてい仕事が休みの木曜日。 木曜日は私が大好きなキ ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2007/12/22

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のケーキ

クリスマスが近くなり、街にはケーキがあふれます。 だからと言うわけではないのですが、ちょっと洋菓子が食べたくなったので広瀬のサンドリヨンでケーキを買いました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 直売所

2008/2/13

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のデザート

花園道の駅の隣のスイーツの大型専門店「花園フォレスト」がオープンしたと聞きました。 「あらゆる和洋菓子を取りそろえた“スイーツの殿堂”ともいえる専門店」 「九十分食べ放題のスイーツバイキングカフェ」 「店内には洋菓子、和菓子、ソフトクリーム、パン等」 以前通りかかったときはピンクの外見を見て「結婚式場でも作るのかね?」と思っていましたが、まさかこんなものが出来るとは!むはぁ! ということで早速行ってみました。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2013/3/1

深谷市本住町「かつや」のカレーカツ丼

期間限定丼を連発だ。 先日のすきやのカレー南蛮牛丼に続き、かつやでも期間限定のカレーものが出ているぞ。

ReadMore

グルメ ファストフード 前橋 群馬

2014/10/7

前橋市敷島町「キングゴッドバーガー」のチーズバーガー(パティ4枚追加)とチリチキンチーズバーガー(パティ&ベーコン追加)など

台風一過の青空が広がっています。 今日は爽やかな朝にふさわしい、肉汁たっぷりのネタで行ってみよう。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

熊谷市美土里町「くいしんぼ」のハンバーグ&スライスステーキ

投稿日:2009年10月7日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

まだまだ続くよハンバーグの連発。
あれ?昨日と同じ記事?
いやいや、違いますよ、ダンナ。
今回は「おいしんぼ」じゃなくて「くいしんぼ」のほうなんです。




入店してメニューを見ると・・・「おいしんぼ」と区別が付かないぞ?
でも良く見るとちょっと違う。
ハンバーグのグラム数は180g、280g、360g、540gの他に140gがあるし、ソースは照焼、ぽん酢醤油、激辛、シャリアビン、ガーリック、和風の他にくいしんぼソースとネギ味噌があります。
他にはステーキやおつまみなどがあり、セットメニューも充実。
今回は公平を期すため(?)同じくおすすめランチの「ハンバーグ&スライスステーキ」を注文。


s-img_0465
しばらくしてジュウジュウとお肉の焼ける音が聞こえてきます。
うひー、HARAが鳴るぜ!
牛のステーキ皿に載ったハンバーグとカットステーキのお出ましです。
カットステーキは同じく4切れですが、こちらは成型肉。
ハンバーグは軟らかい手ごね風で、デミグラスが良く合います。
さらにセルフでご飯はお替り自由。
ライス・サラダ・コンソメスープ付きで850円(税込み)なり。
ぷはっ、満腹です。


と、ここまでは実は7月7日の話。
最近行ってみたら、なんと店そのものが無い!
建物が無く、更地となっていました。
いったいどうしたんだろう!?
籠原から「くいしんぼ」が無くなっちゃったら寂しいぞ。
読みかけの漫画だってあったのに・・・
復活希望!(祈)

閉店しました

36.168204,139.316951

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, 埼玉, 洋食, 熊谷, 籠原, 閉店
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.