カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

深谷市上柴西3丁目「グローバルバイキング」で食べ放題

2007年9月30日

 お知らせ

閉店しました

一人~というものがあります。
通常、複数人数で行うイベントを一人で行うものです。
身近なものでは一人映画、一人ファミレス、一人居酒屋など、
ほかには一人海水浴、一人遊園地、一人カラオケ、一人カラオケなどもあります。



人によって難易度は若干変わりますが、大体の難易度は決まっているようです。
食事関係では一人ファミレスや一人ラーメンあたりは難易度が低く、
一人焼肉や一人お好み焼きあたりは難易度高めです。


外出では一人映画や一人海外旅行などは最近ではおかしくはありません。
一人カラオケも最近ではけっこう多くいるそうです。
しかし、一人遊園地や一人海水浴、一人スキー・スノボなどの一人アウトドア関係は難易度高そうです。


ところで、私は月に1回くらい、無性に大食いをしたくなります。
しかも肉、炭水化物、揚げ物、デザートなどのジャンクな食べ物が欲しくなります。
そんな時にいくのがここ、グローバルガーデンです。
ここはいわゆる「バイキング方式」で、いろいろな食べ物が食べ放題です。
ジャンルは焼肉、ご飯もの、お寿司、お惣菜、麺類、サラダ、デザート、フルーツなど、なんでもありです。
全メニューを食べるのは難しいくらい、たくさんの種類が用意されています。


それで冒頭の話しの戻りますが、一人でこの手のお店に入るのは勇気が要ります。
「一人食べ放題」「一人焼肉」「一人デザート」「一人ファミレス」あたりに該当しますので、結構な難易度だと思います。
このグローバルバイキングを経営している江戸一という会社は、他にも全国に食べ放題のチェーン店を展開しています。
その代表的なお店が「江戸一すたみな太郎」です。グローバルバイキングもその仲間です。
これらのお店にたった一人で行き、一人で肉を焼き、一人でお寿司を食べ、一人でサラダを盛り、食後は一人でケーキを頂く行為は「ソロすた」と言われ、これを成す者は勇者と崇められます。
ちなみに「ソロすた」にはランチとディナーがあり、当然ディナーのほうが難易度は高いです。
私はランチしか行った事はありません。


要するに私は月に一度くらいは「ソロすた」をやるよ、と言う話しです。
余計な話しで長くなり、申し訳ありません。


「ソロすた」をするにはいくつか条件があります。

・仕事が忙しくないこと
 食後は極度の満腹状態になるため、行動力、思考力、判断力などが大幅に減少します。忙しい日は無理。
・お腹がすいていること
 お腹がすいていないといっぱい食べられません。すいていない日はソロすたはやめておきましょう。
・平日であること
 土日休日はお客さんが多く、ソロで一席埋めてしまうのはお店にとって迷惑になります。
・最近、来ていないこと
 大食いと言う暴挙は健康を害する可能性があります。適当な期間をあけてください。



これらの条件がクリアされるとき、「ソロすた」となります。
で、今回のメニュー。
s-SANY0268
s-SANY0270
すべてのジャンルを満遍なく食べるのが好きです。
さすがに限界まで食べるのは危険なので、腹9.8分くらいでやめましょう。


あと、最近大根おろしが無いんですけど、やめちゃったんですか?
大根おろしが大好きなので、なんとか復活させてください。


さあ、みんなも「ソロすた」だ!


閉店しました。


[map lat="36.18487480694636" lng="139.30352926254272" width="400px" height="300px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.184875,139.303529[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.