グルメ 中華 埼玉 深谷

2010/12/18

深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食

今回は中華料理で行きましょう。 和洋中って言うけど、それほど当ブログでは登場回数が多くない中華料理。 中華って大好きなんですけど、自分でもなぜだか良く分かりません。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/4/6

深谷市曲田「中瀬屋製菓」のみたらしだんご

先日行ってきた深谷さくら祭り、煮ぼうとの食べ比べをして満足満腹。 いちご大福も買ってしまい、さらに満足。 でも、それだけじゃおさまらない。 だって、みたらしだんごもあったんですもの。 もちろん見逃せるはずも無く、即座に購入です。

ReadMore

グルメ 喫茶店 栃木 足利

2016/6/1

足利市通1丁目「富士屋」のナポリタンスパゲティとパフェ

去年の個人的テーマは「ナポリ探」でした。 今年のテーマは「鳥モモ一本」です。 だからといってナポリ探をやめたわけじゃあない。 いつだってピピッと来るナポリタンを探しているんだ。

ReadMore

グルメ 定食屋 群馬 藤岡

2010/7/14

藤岡市上大塚「ぱくり亭」のたれかつ丼

妻の実家がある藤岡にやって来ました。 時はちょうどお昼、順調にお腹がすいてきている。 藤岡といえばいつもいつも「甘楽亭」「鶴商文庫」「いっちょう」だけど、さすがに毎回では飽きてしまう。 よし、ここは新規開拓と行こう。 前から気になってたお店があるんだよね。

ReadMore

グルメ ファストフード フライ 埼玉 熊谷

2009/8/11

熊谷市星川2丁目「小山食堂」のフライ

熊谷の郷土料理(?)といえば皆さんご存知のフライです。 いわゆる「粉もん」 お好み焼きとクレープの中間あたりと位置づけられているようです。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2015/7/31

比企郡ときがわ町玉川「あさのや」のからあげ定食

なんてこった、仕事場のエアコンが壊れちまったぜ! 修理をするにしても、新品を入れるにしても、とりあえず一週間はかかりそう。 お願いです、あまり暑くならないで・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 小川町

2017/4/23

小川町腰塚「鯤の肉まんじゅう」の肉まんと麻婆春雨肉まん

今日はごっつい肉まんのネタ。 肉まんって結構好きなんだけど、こういうごっつい肉まんってなかなか食べるところないんだよね。 コンビニの肉まんはこういうズッシリタイプじゃないし、高速のSAやPAに行けばあるにはあるんだけどお高いしなぁ・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/29

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」で復活のソロすた

久しぶりに久しぶりに久しぶりにソロすたを炸裂させてきました! ソロすたとは「すたみな太郎に一人で行くこと」です。 みんな当然知っているよね? 一般常識だよね?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2015/12/8

東松山市材木町「木村屋パン店」のパン各種

今日は新規開拓のパン屋さんのネタで行きましょう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2013/1/12

熊谷市中奈良「永華」の半ラーメン・マーボ丼セットと半ラーメン・半チャーハン・半餃子・ミニサラダセット

これまた随分前のネタを放出しよう。 去年の3月だから、もう10ヶ月くらい前だね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のチーズINハンバーグ

投稿日:2014年4月7日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日、一人で夕食をすることになった。
さてどうしよう?
一人だと自宅で料理するのも面倒だから、近場でサクッと食べたいな。
お腹すいてるからしっかり食べたいな。
最近、野菜の摂取量が少ないから、しっかり野菜も食べたいな。
ソロで入れる店で、なるべく近くて、それを満たすところといえば・・・



s-steakgusto01
ということでやって来たのは籠原のフェスティバルガーデン内にある「ステーキガスト」です。
ステーキガストといえば近年すっかり定着した「サイドメニューのライス、パン、サラダ、スープ、デザート、カレーなどが食べ放題」というシステムが人気だよね。
私はサラダを食べたくなるとこのスタイルのお店にいきます。


s-steakgusto02
今日は一人だから・・・ハンバーグだな。
お、チーズINハンバーグがあるな。
これにしよう。


s-steakgusto03
それじゃあまずはサラダバーを堪能させて頂きましょう。
ここぞとばかり野菜をタップリ食べちゃおう。
でもポテサラなどの炭水化物系サラダにも手が出ちゃうね。
おっと、スープも忘れちゃいけない。


s-steakgusto04
最初のサラダを食べ終わってお替りを持ってくる頃に、じゅうじゅう肉の焼ける音とともにメイン料理が登場。


s-steakgusto05
選べるソースはデミグラスをチョイス。
デミとチーズとの相性を考慮すれば当然の選択だ。


s-steakgusto06
チーズINハンバーグはチーズをハンバーグで包んだもの。
だからハンバーグを割ればトロットロのチーズが流れだす。
うぉぉう、チーズが逃げる!
急げ!急げ!



s-steakgusto07
うん、うまい。
安心安定のガストのハンバーグだ。
万人受けする想像通り、期待通りのいつも通りの味に満足。


s-steakgusto08
今回はガーリックライスなるものがあったぞ。
肉にはバッチリあうね。


s-steakgusto09
サラダのお替り3回目にいっちゃおう。
特に食べる必要はないんだけど、いっつもいっつもカレーを取っちゃうんだよねぁ。
何なのかな~、やっぱりヒトのDNAにはカレーを避けて通れない何かが刻まれてるんだろうな。


s-steakgusto10
サラダもハンバーグもライスもデザートも全部スプーンで食べちゃう。
お行儀悪いのですが、私は一人でゆっくり食べる時は本を読みながら食べることがあります。
そういう時は右手でスプーン、左手で本を持ちます。
フォークやナイフに持ち替えずに食べられるハンバーグをチョイスしたのもその為ですね。


s-steakgusto11
そういえば先割れスプーンってあったよね。
給食で使ってたよ。
あれは万能だったなぁ。


s-steakgusto12
締めのデザートもちゃんと頂きましょう。



ふう、ご馳走様でした。
かなり満腹であります。
夜にこんなに食べちゃダメだよな~なんて思うけど、そもそもステーキガストを選んでいる時点で故意犯といえます。



今回のネタはガストということで過去の記事を読み返してみたら・・・
深谷市上柴「ガスト」のトリプルハンバーグ
https://kagohara.net/2008/11/1681.htm
「ひょんなことからファミレスの「ガスト」に行くことになりました。
あまりファミレスには行かない私。
味のわかっているファミレスに行くくらいなら、新しいお店を開拓するほうがいいですからね。」
なんて書いてある。
うわぁ、上から目線で偉そうなこと書いてますね。
恥ずかしさで顔から肉汁が垂れちゃいそうですよ・・・


最近では一周回って「ファミレスもいいよなぁ」なんて思ってます。
ハズレの無い安定した味、多彩なメニュー、清潔な店内、客と従業員の適度な距離、そういうのを求める時もありますもんね。
まあ、ソロで行ってる時点で「ファミリーレストラン」のターゲットからは外れてる気がしますが(笑)





地図

36.173095,139.311978
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 熊谷, 籠原, 食べ放題
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.