おしらせ

藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ

籠原周辺のグルメ

屈辱っ・・・
なんという屈辱っ・・・
まさかの2連敗っ・・・
0勝2敗という現実っ・・・
完敗っ・・・、返り討ちっ・・・

以前、ご紹介した「いっちょう」にリベンジしに行ってきました。
深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼
深谷と藤岡、店舗は違うもののメニューは同じ。
前回はジャンボチキンカツ丼を全部食べきれず、まさかのお持ち帰りとなっていました。
雪辱の機会を虎視眈々と狙っていましたが、このたびリベンジと相成りました。

行ったのは1時ちょっと前ですが、駐車場はほぼ満車。
義母の話によると「他のお店がお客さんが来なくて困ってるみたい」と言うくらいの人気っぷりだとか。
すげえぜ、いっちょう。

席に着き、メニューを見ます。
うんうん、深谷店と変わらないな。
前回目をつけておいた「でか盛りランチ」シリーズも健在。
これは普通の定食よりおかずがぐっと多くなり、ご飯は通常の2.5倍というシロモノ。
「ジャンボチキンカツ」「野菜炒め」「エビフライ」「豚焼肉」の4種類があります。
リベンジ相手には不足なし。
注文は注文番号719「豚焼肉でかランチ」、お値段890円(税抜き)なり。
写真ではちょっと派手だけど、こういうのって実物はたいしたことないよね。

妻と義母は毎日10食限定の「いっちょう金弁当」を注文。
990円(税抜き)日替わりのお弁当で、ウーロン茶かコーヒーつき。
限定10食だけあって、いつもは開店早々に無くなってしまうとか。
今回は奇跡的(店員話)に残っていました。

ちなみにここ、限定○○食というメニューが結構あります。
そういうのって注文した時に「もう終わりました」と言われるのが怖いという点があります。
でもここはメニューを注文機で選択した時に残り数を表示してくれるので安心して確実に頼めます。

そしてこれが「いっちょう金弁当」

9つに分かれた大きな器に、それぞれの料理が並んでいます。
鮭とイクラのミニ海鮮丼、蟹の味噌汁、サラダ、鳥の煮物、お刺身、茶碗蒸し、鳥の串カツ、チョコレートプリン。
かなりのボリュームです。
これでこのお値段は安いですね。

そして私のお相手、「豚焼肉でかランチ」もきました。

無造作に載せられた豚バラ焼肉の山!
マンガのような盛り方のご飯!
こいつはすごい迫力、写真に偽りなし!
相手にとって不足なし!

外見に圧倒されながらも食べ始めます。
肉は普通の焼肉定食のものよりはかなり厚めです。
スーパーで「焼肉用」として出ているような厚いバラ肉ですね。
味付けはかなり甘め。
噛むとバラの脂の甘さと合わさって、なんともいえぬ甘さと旨さです。

しかし、食べても食べても減らない!
肉、ご飯、肉、ご飯、肉、ご飯・・・・
最初は快調だったが、こうなってくると甘い味付けが恨めしい。
美味しいはずの豚の肉汁でさえも憎らしく思えてきます。
味の堂々巡り、真っ先に無くなるキャベツと漬物。
ゴメンナサイ、もうダメ、ギブアップっす。

と言うわけで屈辱の2連敗、再びのお持ち帰りとなりました。
残りをパックに詰めるとそれだけで立派に1食分。
見た目以上に強敵でした。
「食べ物を残すのは最大の恥」なのが我が家の家訓。
次は・・・次こそは・・・負けない・・・






にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    行ってきましたね。
    さっそく読ませていただきます!

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良い情報を有難う御座いました。
    とても良かったです。
    他のメニューや日替わり99円など
    良心的な店ですよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    でかランチは4種類ありますので、全部制覇しちゃってください!
    レポート待ってます!

  4. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    12日、この近くに用事があります。
    行く事ができます。行きます。食べます。
    いつも良い情報を有難う御座います。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    おー、行ってきましたか!
    とりあえずボリュームはすごいですよね。
    値段も安いしね。

  6. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いっちょうのジャンボチキンカツ丼行って来ました。
    何も食べていなくてもやっとのボリュームですね。
    トラバしますね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    いっちょうは単なる飲み屋ではなく、何でもありますね。
    昼も夜もやっているので、いつでも誰でも大丈夫です。
    ジャンボチキンカツ、私もいつかはリベンジしたいと思ってます。

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いっちょうは飲み屋さんじゃないんですか?
    食べ物屋さんでしたか、深谷にも有るけど車は何時も混んでますね。
    こんな大盛りが有るとは知りませんでした。チキンカツ挑戦したいですね。ポチ