お菓子 埼玉 小川町

2017/5/9

比企郡小川町大字腰越「笠山だんご」のだんご4種

GW明けて2日。 なんだか疲れているなぁ。 日課のローラーが出来ないほど腰と膝を痛めちゃったし、肩も凝っている。 連休中は特別なことしてないのに、休み前より疲れているのは何故だろう? ここはライフワークの一つであるダンゴスキーネタで元気を取り戻すとしよう。

ReadMore

グルメ コンビニ

2010/6/7

コンビニ「ローソン」のプレミアム宇治抹茶ロールケーキ

いまでは各コンビニが出しているスプーンで食べるロールケーキ。 その人気に火をつけたのがローソンのウチカフェスイーツの「プレミアムシリーズ」です。 そのロールケーキにまたいつの間にか新商品が出ています。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2009/4/17

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール

前回に続き、八木橋近くのお洒落なカフェ「シナモンカフェ」であります。 店名にもなっている、肝心のシナモンロールも頂いたのであります。 グリーンカレーやチリビーンズに並び、シナモンロールランチというのもあるのであります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 本庄

2010/9/21

本庄市駅南1丁目「久」の餃子

先日、本庄の達よしで戻りカツオ定食を食べた後、ずっと行ってみたかったお店に行きました。 それがここ、お持ち帰り餃子専門店「久」です。 本庄の人はみんな知ってる(多分)という老舗です。 本庄に昼間来ることはあまりないので、今までなかなか来れなかったんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 岡部 深谷

2008/5/10

深谷市岡「道の駅おかべ」のモカソフト

GWも終わり、いよいよ暑くなってまいりました。 今年もまた暑い熊谷の夏が来るのかな~なんて思っていると、今日は雨で寒い。 この季節は温度の変化が激しく、着るものなどに苦労します。 1年中アイスを食べている私が言うのもなんですが、これからはアイスが美味しい季節です。 仕事が休みの日、いつも食べている漬物を買いに岡部の道の駅に行きました。 岡部の道の駅といえば漬物以外にもソフトクリームやジェラートが有名。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 深谷

2018/1/31

深谷市萱場「いきなりステーキ 深谷店」のワイルドステーキ(450g:ライス大盛り:オニオンチェンジ)

1月29日、肉の日。 肉、肉、肉。 前日にブルベを走ったのもあって、身体中が動物性蛋白質を求めている。 いまこそが最高の肉タイム、ベストオブミートタイム(BMT)だ!。

ReadMore

お菓子 グルメ ファミレス 喫茶店 埼玉 深谷

2012/5/18

深谷市上柴町東3「馬車道 上柴店」のカフェショコラとクリームあんみつ

ある日また「突発的パフェ食べたい症」が発症してしまった時のこと。 その時いたのは深谷の上柴。 えーっと、ここらでパフェを食べられる所と言ったら・・・ ああそうだ、あそこに行こう。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/12

番外編:沼津市高島町「千楽北口店」のカツハヤシ-詳細

沼津市は、静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する市です。 人口は約20万人の港町で、干物の「アジの開き」の生産は日本一の規模です。 気候が温暖である他、箱根や伊豆半島や富士山への観光拠点としても便利な立地条件でもあるため、保養地としても発達しました。 そこへ今週、2泊3日で行ってまいりました。

ReadMore

グルメ 調味料

2016/11/8

探し求めたチーズソース「KENKO とろーりチーズソース」

いよいよアメリカ合衆国の大統領選挙ですね。 しかしまあ、今回ほど色々とネガティブな意味で盛り上がる選挙はないですね。 「まともな候補を立てていれば勝てたのになぁ」どっちの党もおもってるんだろうな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 本庄 閉店

2008/1/5

本庄市緑「アリエネー」のケーキ

閉店しました お正月で藤岡にある妻の実家へ帰省した帰り、本庄でケーキを買って帰りました。 南大通にある「パティスリー アリエネー」というお店です。 通りがかるたびに「アリエネー?すごい名前だな」と思っていました。 本庄に行くのは夜ばかりなので、なかなか行けなかったお店ですが、今回めでたく行けました。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 居酒屋 群馬 藤岡

藤岡市藤岡「いっちょう」の職人ランチA

投稿日:2010年2月8日 更新日: |author: ダニエルさん

最近あちこちで見かける「いっちょう」ですが、どこもお昼時はお客さん入ってますね。
ここはありとあらゆるジャンルの食べ物があるので、食べ物の好みや食べっぷりの違う人たちと一緒のときは重宝します。
ほんと、なんでもあるもんね。
しかもボリュームあるセットが充実しているのいいね。



今回は新メニューを試して見ました。
平日の11時から17時までの限定メニューである「職人ランチシリーズ」です。
これは「丼もの+もりうどん」と言う、王道かつ炭水化物過剰摂取なランチとなっています。
選べる丼は「ソースカツ丼」「カツ丼」「天丼」です。
今回はソースカツ丼でいってみよう。


例のリモコンで颯爽と注文。
風情は無いけどこれは楽でいいよね。
しばらく待っていると来ました来ました。
s-IMG_1188


s-IMG_1192
ソースカツ丼はカツ(モモ肉かな?)が3つ。
ご飯もしっかり一人前の量。
さっくり揚げたてのカツをソースにくぐらせたものです。
ソースはちょっぴり甘辛って感じ。
今井屋のカツ丼にちょっとソースの酸味を加えたような感じです。
カツはちょうどいい軟らかさと歯ごたえで良し。


s-IMG_1189
もりうどんもお皿一杯に盛られてしっかり一人前の量。
熊谷の硬い太いうどんに慣れた人間にしてみると、ちょっと物足りない歯ごたえか。
この白く軟らかいうどんは、のどごしでツルリと飲み込むべきものなのかもしれない。
「強靭な歯と顎と胃袋で食べるもの」というこの付近のうどんとは随分違います。
でも考えてみれば、これが標準なんだろうなぁ。
熱めの汁でいただきます。


ちなみにこのお店、どの品もそこそこのボリュームで、小食の人は全部食べきれないこともしばしば。
今回はお義母さんも一緒だったので、いつも通り、食べきれない分が私に回ってきます。
これが通称「ボーナスステージ」であります。
この分を計算に入れておかないと前回や前々回のような悲劇になるわけですな。
藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ(2009-02-27)
深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼(2008-12-16)
今回のボーナスステージは「握り寿司4カン」でした。
ふう、これくらいならまだまだ余裕だぜ(冷汗)


ご馳走様でした。
あー、お腹一杯です。
他にもボリュームあるメニューがいっぱいの「いっちょう」、次は何にするかな?


36.238073,139.075944

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 定食屋, 居酒屋, 群馬, 藤岡
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.