お知らせ

熊谷市石原「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」のハンバーグ食べ放題

籠原周辺のグルメ

どこまで続く食べ物ネタ、今回は以前にも紹介した熊谷市石原にある「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」です。
ロードサイドのお店を買い取り、あまり内装・外装に手をかけずにオープンさせるこの会社の社長の手腕、最近TVなどで紹介されて有名になっていますね。

前回は2人で行って「カットステーキ」「ポークステーキ」の食べ放題に挑戦しました。
ガッツリお肉を食べて満足しました。
しかし、食べ終わった後にすさまじい体臭となり、周りの人の顰蹙を買ったことなど忘れ、今回は「ハンバーグ」に挑戦です。
ハンバーグステーキ食べ放題コース 1580円なり。


まずはサラダで胃のコンディションを整えます。
もちろん食べ放題です。
食欲増進のためには酸っぱい系のドレッシングがお勧め。


さっそくハンバーグがきました。
ハーフサイズのハンバーグが3枚と、付け合せにコーンとスライスオニオン。
ソースは「ガーリック」「オニオン」2種類から選べます。
さくっと平らげてお替り!

ハンバーグは噛むとしっかり肉の味がします。
肉汁があふれて、見た目以上にジューシーです。
こりゃ、たくさん食べるとなると苦戦するかも。
さくっと平らげてお替り!

ガーリックソースはかなり濃い目の味です。
ニンニクもかなり効いていて、食欲をそそります。
お肉には良く合いますが、食後が不安になるかも。
が、ここに来たらそんなことは忘れましょう。
さくっと平らげてお替り!

逆にオニオンソースはさっぱり醤油味。
いまいちパンチに欠けますが、優しい味です。
たくさん食べるにはソースは併用したほうがいいですね。


ちなみにおかわりハンバーグは1皿にハーフサイズのハンバーグが2枚になります。
注文すれば枚数は変えられるそうです。

合計4皿(ハーフハンバーグ9枚)を平らげて終了。
うーん、いったい何グラムくらい食べたんだろう?
胃袋的にはもう1,2皿は行けるかな?と思いましたが、さすがにハンバーグの脂にきっちりヤラれました。
もう脳が受け付けません、ギブアップ。

ハンバーグは、ステーキに比べて顎の疲れが少ないので、食べるのは楽です。
逆に脂は多めなので、満腹中枢的には厳しい。
胃袋的にはハンバーグのほうが楽ですね。

味に飽きるのを防ぐため、途中でサラダを交えながら食べるとよろしいかと思います。
逆に飲み物は最小限に。
テーブルには塩や胡椒がありますので、2種類のソースに飽きたらこれを活用しましょう。
場合によってはカレーを使ってもいいかも。
ここの濃くてドロドロしたカレーは妙に気に入ってます。


心配していた体臭は、今回は大丈夫そう。
でもニンニクの匂いが凄まじい・・・
お肉をたらふく食べた満足感と、「またやっちまった」という背徳感を噛み締めながら、ニンニクくさい車で帰りましたとさ。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    真っ当な人には関係ないお店ですね(笑)
    たくさん食べるにはちょっとしたコツはあります。
    でも、美味しく頂くのが一番ですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    810g・・・そんなに食べてどうするんだ、俺?
    いっぺんに出されたら絶対食べれないですね。
    夢街道もけっこうな量がありますので、まずは大盛りからどうぞ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    確かに最初はサイドメニューだけ食べ放題でした。
    でも今は値段相応ですがガッツリ食べれますよ。
    食べ盛りの男の子にはバッチリです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    いえいえ、まだまだですよ。
    山崎屋は薄氷を踏む思いでした・・・
    それにしても大食いっていうのは、何の役にも立ちませんね。
    食費や健康などマイナス点ばかり(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    たっぷりの肉汁、堪能させていただきました。
    満足、満足。
    仕事中にニンニクはやばいですね。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。すごい!いっぱい食べるのにもコツがあるんですね。通勤ルートに同じお店がありますが、そういうお店だったのね。

  7. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハーフカットハンバーグ、一枚90gだそうです。
    と、いうことはハンバーグだけで810gですね。+カレーなど
    健啖家、素晴らしいです。
    明日、ダニエル先輩にお教え頂いた「夢街道」に愛妻と行ってみます

  8. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?お肉も食べ放題だったんですか?
    オープンしてすぐに息子たちと行った時はサラダなどは食べ放題でも
    お肉は一回きりだったんですよ。。。

    よし、今度次男が帰省した時はここだわ。

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんは大食いが得意ですね、山崎屋でも勝利し近辺の大食いグルメ店制覇ですか 笑 ここでも勝ったようですねーー;

  10. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハンバーグ食べ放題は、驚きです。
    食べ放題だからおかわりは当然ですよ。
    ニンニクくさいと得意先に行く前には寄れないのが欠点ですね。