カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市石原「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」のステーキ食べ放題

2008年9月29日

閉店しました

今回の記事はあなたの健康を損なう恐れがあります。
十分にご考慮のうえ、お読みください。


今回は石原にある「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」の記事です。
ここは以前「ハナマサ」があって、焼肉食べ放題をやっていました。
その後は「トップラン」で同じく焼肉食べ放題。
焼肉食べ放題のころは「これならそろスタのほうがいいかな?」って感じのレベルでした。



その後、ステーキやハンバーグの「けん」になったと思います。
ライス・サラダ・スープ・デザート食べ放題が売りのお店だったはずです。
籠原方面から車で行くと、なかなか車では入りづらいところですので、「けん」になってからはまだ行った事がありませんでした。
そのお店が知らないうちに恐ろしいお店へと変貌していました・・・



お昼時「なんだか肉が食べたいなぁ~」っと熊谷から籠原へ帰る途中、「」「」の文字を発見。
ステーキの食べ放題!?
「それってサラダ食べ放題のことじゃないの?」と思いましたが、本当なら今日の気分にはピッタリ。
まだ「けん」になってからは入った事が無かったため、試しに入ってみることに。


メニューを確認してみると・・・普通のメニューに混じってありました、ステーキ食べ放題!
・ポークステーキ食べ放題コース 1380円
・カットステーキ食べ放題コース 1680円
・ハンバーグステーキ食べ放題コース 1580円
・チキンステーキ食べ放題コース 1380円
・贅沢ミックス食べ放題コース 1980円
90分の食べ放題で、ライス・サラダ・・スープ・デザートも食べ放題です。
2人で行ったので「ポークステーキ」「カットステーキ」の食べ放題を注文。
昼間っからこんなの食べていいんでしょうか?


お肉が来るまではサラダとスープを食べて待ちます。
なぜか大きな鍋にたっぷりのカレーもあります。
通常メニューの場合でもライスやカレーが食べ放題なので「カレー食べ放題(おかず付)」なんてことも出来ちゃいます。



さて、お肉が来ました。
まずはカットステーキ。
牛肉の切り落としがゴロゴロと出てきます。
バターが載っているのがそれっぽいですね。
お肉は柔らかくて美味しいピースがあれば、硬めのピースもあり。
味のほうは「!肉!!」と、がっつり食べるには良い感じです。
赤身の肉を噛み、肉汁がしたたる、あの感覚が思う存分味わえます。
付け合せはコーンとオニオン。
熱々なので、ソースをかけると湯気が立ち昇ります。



ポークステーキはステーキと呼ぶには微妙な厚さの豚肉が3枚。
食べ応えという点ではイマイチですが、食べ易さとしてはグッド。
大量に食べる場合はこっちのほうがいいです。
もちろん熱々です。
お肉は比較的脂がのっていて美味しいです。
「生姜焼きにして食べたらいいだろうなぁ」なんて考えながらもガツガツ食べます。
こちらも付け合せはコーンとオニオン。



1皿目からけっこうなボリュームですが、さくっと食べてお替り。
すでに顎が疲れています。
昔に比べてがっつり肉を食べる機会が無いからでしょうか、顎が衰えてるような気がします。



2皿目は付け合せ無しで、量が少なめになったお肉が来ました。
1皿目と同じ量では大変なので、これはうれしい配慮。
これもガツガツ頂きます。
顎が疲れているのと、ソースが同じ味なので、ちょっと飽き気味です。
ちなみにソースは「オニオン」と「ガーリック」が選べましたが、仕事中の昼間っからガーリックはまずいので今回はオニオン一択。
まだ胃袋に少々余裕がありましたがまだ仕事中、限界まで食べるわけにはいきません。
3皿目のお替りは断念しました。


いやぁ、久々に肉を満喫させていただきました。
肉質としてはそれほど満足できるものではありませんが、なにしろ食べ放題、思う存分食べる事が出来ます。
「肉は量」と考える私のような人間にはありがたい。
問題はいっしょに行く人がいるかどうかですね。
2人なら2種類の肉を楽しめますが、1人では・・・
ソロで行くにはちょっと躊躇しちゃいます。


帰宅後、妻に言われたのが「臭い!」でした。
体中から立ち昇る肉の臭い、かなりきつかったようです。
ちなみに一緒に食べた父も、母から同じ事を言われたそうです。
親子そろって何やってんだ・・・

閉店しました。

[map lat="36.15025980134352" lng="139.37362611293793" width="400px" height="300px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.15026,139.373626[/map]

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.