未分類

熊谷市石原「けん」の熟成肩ロースポークステーキ

カレーを食べたい。
インド系のじゃ無く、欧州風でもなく、家庭風でもない。
何と言うかなぁ、あえて言うならレトルト風のカレーの気分だったんです。
妙に色が濃くて、具はほとんど無し、そういうタイプのヤツ。
となれば近場で食べれるのはあそこだ。
ということで、久々に石原の「けん」に行ってきました。

「けん」はステーキやハンバーグがメインですが、サラダやカレー、デザートなどが食べ放題のお店です。
居抜きの店舗を利用して格安でオープンすると言う方法で、よくTVでも取材されていますね。

今回はカレーがお目当てなので、メインは軽く「熟成肩ロースポークステーキ」でいきます。
”肩ロースを最大限に熟成させた逸品”という180g、1000円。
もちろんサラダバー、カレー、スープ、フルーツ食べ放題付き。
ソースはガーリック・ジンジャー・ぽん酢・オニオンから選べます。
今回はオニオンで。


画像をクリックで拡大
メインが来るまではサラダバーを楽しみます。
プチトマトがあるのはグッド。
ドレッシング4種類は嬉しい。
残念なのはポテトサラダが無くなって、マカロニサラダも変わってた点。
これが楽しみだったのになあ。

続いてスープ。
1種類のみ。


画像をクリックで拡大
そしてメインの「熟成肩ロースポークステーキ」が来ます。
えーっと・・・ちょっとメニューの写真と違うかな?
お肉そのものはそこそこ美味しいけど、ボリュームという点ではちょっと物足りない。
まあ、どのみちカレーで満腹になるんだから、問題はない。


画像をクリックで拡大
そしてお目当てのカレー!
相変わらず、ここのカレーは美味い。
これだよ、これ、コレが食べたかったんだよ!
お肉がゴロゴロ入っており、他の具は見当たりません。
ちょっとしょっぱめで、業務用プラスアルファの味。
本格的なカレーも好きだけど、こういうカレーも大好き。
たっぷり頂きました。

その後はデザートで締めます。
コーヒーゼリー、杏仁豆腐、パイン、グレープフルーツ、ライチなど。
ふう、満腹だ。
1000円でこんなに満腹になっちゃっていいんだろうか。


ここの真骨頂は何と言ってもステーキ食べ放題。
「けん」でもこれをやっている店舗は限られているようです。
カットステーキ、ポーク、チキン、ハンバーグともに90分食べ放題で1680円。
めっちゃ満腹になりますよ。
自信のある方、挑戦どうですか?

画像をクリックで拡大


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 





当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-未分類

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5