熊谷のグルメ

熊谷市石原「けん」の熟成肩ロースポークステーキ

投稿日:2009年7月8日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

カレーを食べたい。
インド系のじゃ無く、欧州風でもなく、家庭風でもない。
何と言うかなぁ、あえて言うならレトルト風のカレーの気分だったんです。
妙に色が濃くて、具はほとんど無し、
となれば近場で食べられるのはあそこだ。
ということで、久々に石原の「けん」に行ってきました。


「けん」はステーキやハンバーグがメインですが、サラダやカレー、デザートなどが食べ放題のお店です。
居抜きの店舗を利用して格安でオープンすると言う方法で、よくTVでも取材されていますね。


今回はカレーがお目当てなので、メインは軽く「熟成肩ロースポークステーキ」でいきます。
”肩ロースを最大限に熟成させた逸品”という180g、1000円。
もちろんサラダバー、カレー、スープ、フルーツ食べ放題付き。
ソースはガーリック・ジンジャー・ぽん酢・オニオンから選べます。
今回はオニオンで。


s-img_0178
メインが来るまではサラダバーを楽しみます。
プチトマトがあるのはグッド。
ドレッシング4種類は嬉しい。
残念なのはポテトサラダが無くなって、マカロニサラダも変わってた点。
これが楽しみだったのになあ。


続いてスープ。
今回は1種類のみ。
もっと種類が無かったっけ?


s-img_0176
そしてメインの「熟成肩ロースポークステーキ」が来ます。
えーっと・・・ちょっとメニューの写真と違うかな?
お肉そのものはそこそこ美味しいけど、ボリュームという点ではちょっと物足りない。
まあ、どのみちカレーで満腹になるんだから、問題はない。


s-img_0174
そしてお目当てのカレー!
相変わらず、ここのカレーは美味い。
これだよ、これ、コレが食べたかったんだよ!
お肉がゴロゴロ入っており、他の具は見当たりません。
ちょっとしょっぱめで、業務用プラスアルファの味。
本格的なカレーも好きだけど、こういうカレーも大好き。
たっぷり頂きました。


その後はデザートで締めます。
コーヒーゼリー、杏仁豆腐、パイン、グレープフルーツ、ライチなど。
ふう、満腹だ。
1000円でこんなに満腹になっちゃっていいんだろうか。



ここの真骨頂はステーキ食べ放題。
「けん」でもこれをやっている店舗は限られているようです。
カットステーキ、ポーク、チキン、ハンバーグともに90分食べ放題で1680円。
めっちゃ満腹になりますよ。
自信のある方、挑戦どうですか?
s-img_0172



閉店しました。


36.15026,139.373626


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.