カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市石原「けん」のチキンステーキ食べ放題

2009年11月16日

閉店しました

最近ご無沙汰だった「けん」に行ってまいりました。
最近、夕方のニュース番組で出ていましたね。
個性的な社長さんのキャラと戦略が受けているのでしょうか、よくTVに出ていますね。
さらに私が見た番組では、この熊谷店が出てました。
ステーキ食べ放題をやっているのはこの熊谷店のみらしいです。



以前の記事はこちら。
[熊谷市石原「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」のステーキ食べ放題]
[熊谷市石原「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」のハンバーグ食べ放題]
[熊谷市石原「けん」の熟成肩ロースポークステーキ]


s-IMG_0352
久しぶりに来てメニューを見ると、以前とはちょっと変わったようです。
前回とは食べ放題の値段が変わったのと、ポークステーキが無くなっています。
食べ放題はカットステーキ、ハンバーグ、チキンステーキの3種類で、値段も変わっています。


前回までにカットステーキ、ポークステーキ、ハンバーグの食べ放題はクリア済み。
ということは最後のひとつ、今回はチキンステーキで行くしかあるまい。
食べ放題全品制覇、いわゆるグランドスラムってところだな、うん。


s-IMG_0353
颯爽と注文すると、「チキンは焼くのに時間がかかります」とのこと。
ということは、最初は良いとしても問題はお替り時。
お替りを注文してから、焼いて来るまでのタイムラグがあるってことだ。
食べるのを止めるとお腹に入らなくなるので、ちょっとずつサラダを食べて時間をつぶすのがよさそうだ。


s-IMG_0356
さて、しばらく待ってやってきたチキンステーキ。
ソースはオニオンとガーリックの2種類から選べるぞ。
どっちも試した結果、チキンにはオニオンソースのほうが好みのようだ。


s-IMG_0360
ビーフやポークと違い、肉が軟らかめなので顎が疲れにくい。
また、ハンバーグとは脂の質が違うので、量を食べてもそれほど胃や脳に響かない。
これは量を食べるには好条件。
味付けはガーリックソース、オニオンソース、それと卓上の塩コショウを好みで使い分けます。


s-IMG_0357
s-IMG_0363
s-IMG_0369
最終的にはチキンステーキ4枚食べて終了。
他にはサラダ3皿とご飯2皿。
量的にはもう少しいけそうでしたが、なんせチキンは焼きあがるのが遅い。
制限時間90分いっぱいまで使ってしまいました。
とはいえ十分満腹、明日の昼までお腹はすきそうもありません。


胃袋は状況によって大幅に大きさが変わる臓器です。
食べないと収縮してしまい、その状態では食べ物は少ししか入りません。
ですから、こういうところに行くときは腹ペコの状態で行っちゃダメなんです。
よくやりがちな「メシ抜きで行く」なんてもってのほか。
充分に拡張させてから行きましょう。
いえいえ、大喰いを奨励するつもりは毛頭ありませんけど、参考までに・・・

閉店しました。

[map lat="36.15023164580019" lng="139.37361806631088" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.150232,139.373618[/map]

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.