グルメ フードコート ファストフード 埼玉 熊谷

2009/9/20

熊谷市サティ内「天狗茶屋」のお好み鯛焼き

サティ内「源さん」のふらいドッグを食べた私、もちろんこれくらいで納まる腹の虫じゃあない。 よし、ハシゴだハシゴ。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2016/5/11

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

そこに行けば どんなモノも 喰えるというよ 誰もみな 行きたがるが 遥かな世界 その国の名は・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 桐生 群馬

2014/3/24

桐生市本町4丁目「小松屋」の花ぱん

いよいよ使っている携帯電話がヤバイ。 もともと不具合の多い機種(F-04B)だったけど、最近は特に挙動不審だ。 仕方ない、またガラケーを探しに行こうか・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/3/31

熊谷市新堀新田「梅林堂」の苺の洋菓子シリーズ

暑かったり寒かったり風が吹いたりで、なんだか大変な三月末の天気です。 順調に咲くかと思われた桜もどうなることやら。 でも春のお菓子の喰い気は例年通りの私。 ここはお馴染み、梅林堂の苺の洋菓子シリーズで行きましょう。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2015/10/10

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のデミソースバーグとスーパーホワイト

先月末辺りより色々な方にご連絡いただいた「鶴商文庫閉店」という情報。 この衝撃的で絶望的なニュースに呆然としていた私。 でも泣いてる場合じゃあない。 俺が流すべきは涙ではなく肉汁だろう。

ReadMore

グルメ 携帯から 食べ放題

2014/7/4

KFC食べ放題祭り!

今年もやってまいりました、ケンタ食べ放題祭り。 繰り広げられる激闘、飛び散る肉汁、流れ落ちる悲涙。 数々のドラマを紡ぎ、訪れた意外すぎる結末とは? 待て次号!

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2011/1/3

行田市行田「翠玉堂」の新春餅つきと書初めと焼きうどんパン

明けましておめでとうございます。 新年最初の記事は行田市行田にあるパン屋さん、翠玉堂での餅つき大会(?)です。

ReadMore

イタリアン うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2014/3/4

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のナポリタンと餃子

今日はみんな大好き、最近では他県でも知名度がちょっと上がっているという「山田うどん」だよ。 カカシのマークでロードサイドを席巻しているやまうの、しかも超レアメニューネタだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/3/14

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のイチゴロールケーキ

今回は熊谷市広瀬「サンドリヨン」の苺ロールケーキです。 サンドリヨンのケーキは久しぶり。 [前回の記事]を探してみると1年以上前でした。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 喫茶店 埼玉 深谷 閉店

2010/6/16

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のシュークリームとカレーパン

閉店しました 今時のシュークリームって、皮が柔らかいタイプと硬いタイプの両極端なんですよね。 私はどうもそれが気に入らない。 皮が柔らかいタイプは皮自体が美味しくないことが多いし、食べているうちにクリームが漏れるのがイヤ。 皮が硬いタイプは食べているうちにポロポロ落ちるのがイヤ。 シュークリーム自体は好きなんだけど、どうにかなんないもんかね、これ?

ReadMore

グルメ フライ 埼玉 熊谷

熊谷市石原「フライ あかぎ」のフライ焼ソバと赤城久伊豆神社

投稿日: |author: ダニエルさん


今日はフライのネタ。
暑くて食欲が無い時は、冷たいためのもの良いけど、ツンと酸味のあるソースの味もイイのです。




熊谷市石原「フライ あかぎ」


さて、今回やってきたのは熊谷市石原、南通りと新幹線が交差するところにある「フライ あかぎ」です。


メニュー


メニューはフライ、焼きそば、フライ焼ソバの3種類。
チーズや玉子が追加料金でトッピングできます。


フライ焼ソバ


今回は「フライ焼ソバ」を注文。
フライと焼きそばの両方を楽しめる、いわゆるミックスです。


フライ


まずはフライ部分から。
中はもっちり、端はカリカリ
ソースは酸味と塩気が強い硬派な味。
あまり食べたことないタイプで珍しいと思う。
私は基本的に酸味の強いソースはあまり好みじゃないんだけど、この時期はこのタイプが好き。


焼きそば



焼きそばはもやしとキャベツ、それと肉。
細くてつるつるの麺、これも珍しいな。



卓上の調味料で追いソース、追い青海苔を。
汗をかく時は塩分を多めに摂取。


七味唐辛子もあり。



ふう、ご馳走様でした。
ふうふう汗をかきながら食べるフライ&焼きそばって美味しいですよね。
これは暑い日に食べるものだと思う。


赤城久伊豆神社


そしてすぐとなりには赤城久伊豆神社があります。
ちょっと参拝していきましょう。
狛犬(?)がすごく大きくてビックリ。



えっ、これ「ひさいずじんじゃ」と読むのか!
何の疑いもなく「くいずじんじゃ」と読んでいた・・・(汗)

地図

36.14874, 139.36425
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フライ, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.