熊谷市石原「フライ あかぎ」のフライ焼ソバと赤城久伊豆神社

熊谷のグルメ


今日はフライのネタ。
暑くて食欲が無い時は、冷たいためのもの良いけど、ツンと酸味のあるソースの味もイイのです。



熊谷市石原「フライ あかぎ」


さて、今回やってきたのは熊谷市石原、南通りと新幹線が交差するところにある「フライ あかぎ」です。


メニュー


メニューはフライ、焼きそば、フライ焼ソバの3種類。
チーズや玉子が追加料金でトッピングできます。


フライ焼ソバ


今回は「フライ焼ソバ」を注文。
フライと焼きそばの両方を楽しめる、いわゆるミックスです。


フライ


まずはフライ部分から。
中はもっちり、端はカリカリ
ソースは酸味と塩気が強い硬派な味。
あまり食べたことないタイプで珍しいと思う。
私は基本的に酸味の強いソースはあまり好みじゃないんだけど、この時期はこのタイプが好き。


焼きそば



焼きそばはもやしとキャベツ、それと肉。
細くてつるつるの麺、これも珍しいな。



卓上の調味料で追いソース、追い青海苔を。
汗をかく時は塩分を多めに摂取。


七味唐辛子もあり。



ふう、ご馳走様でした。
ふうふう汗をかきながら食べるフライ&焼きそばって美味しいですよね。
これは暑い日に食べるものだと思う。


赤城久伊豆神社


そしてすぐとなりには赤城久伊豆神社があります。
ちょっと参拝していきましょう。
狛犬(?)がすごく大きくてビックリ。



えっ、これ「ひさいずじんじゃ」と読むのか!
何の疑いもなく「くいずじんじゃ」と読んでいた・・・(汗)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント