グルメ フライ 埼玉 熊谷

熊谷市石原「フライ あかぎ」のフライ焼ソバと赤城久伊豆神社

投稿日: |author: ダニエルさん


今日はフライのネタ。
暑くて食欲が無い時は、冷たいためのもの良いけど、ツンと酸味のあるソースの味もイイのです。




熊谷市石原「フライ あかぎ」


さて、今回やってきたのは熊谷市石原、南通りと新幹線が交差するところにある「フライ あかぎ」です。


メニュー


メニューはフライ、焼きそば、フライ焼ソバの3種類。
チーズや玉子が追加料金でトッピングできます。


フライ焼ソバ


今回は「フライ焼ソバ」を注文。
フライと焼きそばの両方を楽しめる、いわゆるミックスです。


フライ


まずはフライ部分から。
中はもっちり、端はカリカリ
ソースは酸味と塩気が強い硬派な味。
あまり食べたことないタイプで珍しいと思う。
私は基本的に酸味の強いソースはあまり好みじゃないんだけど、この時期はこのタイプが好き。


焼きそば



焼きそばはもやしとキャベツ、それと肉。
細くてつるつるの麺、これも珍しいな。



卓上の調味料で追いソース、追い青海苔を。
汗をかく時は塩分を多めに摂取。


七味唐辛子もあり。



ふう、ご馳走様でした。
ふうふう汗をかきながら食べるフライ&焼きそばって美味しいですよね。
これは暑い日に食べるものだと思う。


赤城久伊豆神社


そしてすぐとなりには赤城久伊豆神社があります。
ちょっと参拝していきましょう。
狛犬(?)がすごく大きくてビックリ。



えっ、これ「ひさいずじんじゃ」と読むのか!
何の疑いもなく「くいずじんじゃ」と読んでいた・・・(汗)

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フライ, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.