埼玉 弁当 熊谷

熊谷市末広1丁目「キッチン ママ」のとり唐揚げ弁当

投稿日:2008年6月6日 更新日: |author: ダニエルさん

仕事で外に出ているとき、お昼時ならたいていどこかで食事をします。
その日のいる場所と気分で和食、洋食、麺類などなど、いろいろ選択肢があります。
しかし、時間の折り合いがつかなく、食事時に食べられない場合があります。
ランチタイムとディナータイムの間、午後3時から5時くらいまでは休憩のお店が多いのです。



そんな時に重宝するのがお弁当。
天気のいい日に外で食べると気持ちいいもんです。
お店に行くより値段も安いしね。


今回は熊谷のお弁当屋さんです。
食事時を逃した、午後3時半頃に行きました。


お弁当屋さんってメニューがいっぱいあって、どれにするか本当に悩みます。
生姜焼きにするか?
デミハンバーグもいいなあ。
ホイコーローもあるのか。
アジフライにコロッケも捨てがたい・・・
散々迷って、とり唐揚弁当にしました。
やっぱり定番、安心感があります。



揚げたてで衣がカリッカリの唐揚が5つ。
食べるとパリパリ音がするくらいカリカリです。
衣の味は若干濃い目、お肉はジューシー。
さらにマヨネーズがつきます。
唐揚にマヨネーズ、黄金の組み合わせだけどカロリーが・・・
もちろんマヨネーズも使って美味しく頂きました。

これにご飯、梅干、キンピラとポテトサラダ、せんキャベツ、お漬物で560円です。
さすがに唐揚5個も食べるとおなかいっぱいになりますね。


店内には1~200円程度のお惣菜が別売りであります。
ポテト、マカロニ、ごぼうなどのサラダ系、さばの味噌煮、さんまの煮付け、肉団子などの肉魚系、かぼちゃの煮つけ、煮卵、ひじきの煮物などの煮物系、おしんこやマリネなどの漬物系など、たくさんの種類がありますので、もう1,2品追加したい時などに便利です。


おふくろの味 キッチン ママ
TEL&FAX 048-527-0419
営業時間 AM6:00-PM7:00(日曜日のみAM11:00-PM7:00)
熊谷北通りのNTT向かい側にあります。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-埼玉, 弁当, 熊谷
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.