熊谷のグルメ 籠原のグルメ

熊谷市籠原南3丁目「忠屋本店」のジャンボチキンカツ弁当 2020年

熊谷市籠原南3丁目「忠屋本店」


やってきたのは熊谷市籠原南3丁目、マミーマート向かいのお弁当屋さん「忠屋本店」です。
久しぶりに来たなと思って過去記事を見たら、もう4年近く来てなくてビックリ。
時が経つのが早すぎます。

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」の特盛のり弁当


熊谷市籠原南3丁目「忠屋」のジャンボチキンカツ弁当(ライスは普通盛の約2倍)






メニュー


お弁当のメニューはこちら。
基本のラインナップを抑えながら「がぶうまハムカツ」「ビッグメンチカツ」などの漢ゴコロそそるものもあり。
これ以外にも季節限定メニューもあります。


ジャンボチキンカツ弁当


今回は以前にも食べた「ジャンボチキンカツ弁当」でいってみよう。
おかずとごはんのセパレートタイプで、ご飯は通常の2倍でたっぷり!




存在感アリアリの大きくて柔らかなチキンカツ。
揚げたてのカツは持ち帰る間に衣がしんなりして柔らかくなります。
揚げたてもいいけど、このしんなり感も大好きです。




ボリュームが有るチキンカツだけに単一の味では飽きが来る。
なのでレモン汁入なのはポイント高い。
前半はソース&辛子でガッツリと、残り半分はソース&レモンでさっぱりと頂きましょう。




副菜は麻婆豆腐と煮物。
チェーン店ではまず出てこない品目にニッコリ。




この弁当のダブル主役の一角、2倍白飯。
白飯を思い切り食べられる幸福感と満腹感で想像以上に幸せになれます。
今回は明太子ふりかけをたっぷりかけよう。
もういくらでも食べられますよ、ハイ。



メニューを良く見たら明太子やタルタルも追加できるのか。
次はカスタム弁当でいこう。
ご馳走様でした。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5