お知らせ

熊谷市籠原南3丁目「忠屋本店」のジャンボチキンカツ弁当 2020年

熊谷のグルメ

熊谷市籠原南3丁目「忠屋本店」


やってきたのは熊谷市籠原南3丁目、マミーマート向かいのお弁当屋さん「忠屋本店」です。
久しぶりに来たなと思って過去記事を見たら、もう4年近く来てなくてビックリ。
時が経つのが早すぎます。





メニュー


お弁当のメニューはこちら。
基本のラインナップを抑えながら「がぶうまハムカツ」「ビッグメンチカツ」などの漢ゴコロそそるものもあり。
これ以外にも季節限定メニューもあります。


ジャンボチキンカツ弁当


今回は以前にも食べた「ジャンボチキンカツ弁当」でいってみよう。
おかずとごはんのセパレートタイプで、ご飯は通常の2倍でたっぷり!




存在感アリアリの大きくて柔らかなチキンカツ。
揚げたてのカツは持ち帰る間に衣がしんなりして柔らかくなります。
揚げたてもいいけど、このしんなり感も大好きです。




ボリュームが有るチキンカツだけに単一の味では飽きが来る。
なのでレモン汁入なのはポイント高い。
前半はソース&辛子でガッツリと、残り半分はソース&レモンでさっぱりと頂きましょう。




副菜は麻婆豆腐と煮物。
チェーン店ではまず出てこない品目にニッコリ。




この弁当のダブル主役の一角、2倍白飯。
白飯を思い切り食べられる幸福感と満腹感で想像以上に幸せになれます。
今回は明太子ふりかけをたっぷりかけよう。
もういくらでも食べられますよ、ハイ。



メニューを良く見たら明太子やタルタルも追加できるのか。
次はカスタム弁当でいこう。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント