熊谷市中央5丁目「ふぁーまーずはうすアーク」のとんかつ弁当

2009年6月24日熊谷のグルメ弁当, 揚げ物


お知らせ



6月某日、ある業者が主催した業界内の会合がありました。
この手の会合にはあまり出席しない私ですが、招待状の一部を見て考えが変わりました。
「豪華昼食付き」
むぅ、豪華とな!?
それは見過ごせぬぞな。
ということで、のこのこ出席して参りました。


若手のペーペーである私にとって、出席されているのは大先輩たちばかり。
正直言ってビビリまくりです。
一通りの話が終わって、ようやく昼食タイムへ。


そこで配られたのがお弁当。
「おいおい、豪華昼食じゃなかったのかよ!」
「ここまで来て弁当一個じゃ割りにあわねーよ!」
「どうなってんだ!責任者を呼べ!」
昼食ひとつで私の心中は大荒れ。
でもそれはそれ、これはこれ。
とりあえず弁当チェーック!
蓋を開けると・・・


s-img_0149
OH!とんかつ弁当デース!
割り箸を見ると「ふぁーまーずはうすアーク」の文字が。
まだお店のほうには行った事がありませんが、チェックはしてました。
「とんふみ」と同系列ですよね。
こんなところで意外にもアークデビューとなりました。



お弁当はご飯、とんかつ、酢の物、サラダという構成。
とんかつは四角いスペースにすっぽり入る四角形で、かなり分厚いもの。


お弁当なので当然揚げたてではないので、衣は比較的シットリ。
おそらく冷める事を想定しているのでしょう、冷めてもとても美味しい。
ぶ厚いとんかつは容易に噛み切れるほどの軟らかさです。
この厚さでコレだけ軟らかいとは、とても良い肉を使ってると想像できます。


ボリューム、味、共に大満足。
冷めても美味しいとんかつ弁当、さすがはアーク。
こりゃ良い弁当だ。
「豪華昼食付き」、ウソじゃなかったな。
いやぁ、堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。


ところで、お弁当余ってないですか?
余ってたら全部片付けますよ?
え?余ってない?
ふぅーん、あ、そう・・・ちぇっ

[map lat=”36.158688683340564″ lng=”139.39212262630463″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.158689,139.392123[/map]

2009年6月24日熊谷のグルメ弁当, 揚げ物