グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/8/6

熊谷市肥塚四丁目「かつはな亭 熊谷店」のかつはなランチC(ヒレかつ&チキンかつ&チーズメンチかつ)

今日はちょっと前にも記事にした、とんかつチェーン店のネタ。 キャベツ&豚汁のおかわり自由が満足度高すぎてハマっています。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2015/1/3

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2015ともちもちベーグル

新年一発目の記事は・・・やっぱりお正月ネタだね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/4/5

熊谷市小島「手打蕎麦やじま」のカレーライス+ミニそば

昨日は桜が満開の週末とあって、お花見に出かけた人も多かったのではないでしょうか? 残念ながら気温が低かったので、外で花見をした人たちは大変だったことでしょう。 さて今回は熊谷市小島にある「手打蕎麦やじま」です。 前回はカツ丼で行きましたが、「カレーも美味い」という話も聞いていたので、カレーにしてみました。 しかしまあ、そば屋さんに2回来て、カツ丼とカレーと言うのはいかがのもんですかね?

ReadMore

お菓子 グルメ

2015/10/9

武蔵村山市本町1「ふじや」の焼だんご

だんご大好きのダンゴスキーである私。 特にしょっぱめ醤油系のだんごが好きですね。 だんごはお店ごとに味が全然違ってて面白いですよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2014/7/9

熊谷市拾六間「あらい食堂」の生姜焼定食と肉入り野菜炒め定食

ある休みの日、妻に聞いた。 「今日は何食べよっか?」 「うーんと・・・定食がいいな」 何ぃぃぃぃ!!??

ReadMore

グルメ ファストフード 中華

2014/2/10

富岡市富岡「信州屋」の和風絹しゅうまい

相変わらず道は凍結していますね。 ウチの隣の駐車場でもお嬢さんの乗るクルマが立ち往生してたよ。 もちろん「そこのレディ、お困りですか?」と華麗に颯爽と助けてきたぜ。 おっと、俺としたことが、さり気なく自分の名前入りのハンケチを落とすのを忘れちゃったな!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 岡部 深谷

2015/5/19

深谷市岡「ラ・ペルル」のケーキ色々とレーズンサンド

今日は久しぶりにケーキネタで行ってみましょう。 「そういえば最近ケーキを書いてないな?」と思って過去記事を見返してみたら3ヶ月以上も書いてなかったよ。

ReadMore

グルメ ステーキ 上尾 埼玉 食べ放題

2018/3/14

上尾市日の出1丁目「伝説のステーキ屋 17号上尾店」の伝説の肉塊ガリバーハンバーグ(450g)

今日明日はかなり暖かくなるようですね。 5月下旬並みの陽気になるとか。 我が家の桜は今朝の時点で3分咲きですので、今日明日でパ~っと咲きそうです。 ああ、春だなぁ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/12/26

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

これで最後の集中パン記事放出。 最後を飾るのは深谷市東大沼の「パン工房 サパン」です。 ここは木曜日が定休日で、これは私の休みと同じ。 ですからなかなか行く機会がないのが悲しい。 前回食べたパンが気に入っていたので、行く機会を狙ってました。

ReadMore

お菓子 グルメ 中華 埼玉 深谷

2007/12/13

深谷市仲町「伊勢屋」のラーメンとだんご

前回行った西島町の伊勢屋とは違う、中仙道沿いの伊勢屋です。 あちらのジャンルは食堂でしたが、こちらは甘味処になるのでしょうか。 おだんごや草もち、ソフトクリーム、あんみつなどがあります。 これ以外にものり巻きやいなり、ラーメンといった軽食もあります。 特にラーメンは美味しいと評判なので、一度食べて見たいと思っていました。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

熊谷市中央5丁目「ふぁーまーずはうすアーク」のとんかつ弁当

投稿日:2009年6月24日 更新日: |author: ダニエルさん

6月某日、ある業者が主催した業界内の会合がありました。
この手の会合にはあまり出席しない私ですが、招待状の一部を見て考えが変わりました。
「豪華昼食付き」
むぅ、豪華とな!?
それは見過ごせぬぞな。
ということで、のこのこ出席して参りました。


若手のペーペーである私にとって、出席されているのは大先輩たちばかり。
正直言ってビビリまくりです。
一通りの話が終わって、ようやく昼食タイムへ。


そこで配られたのがお弁当。
「おいおい、豪華昼食じゃなかったのかよ!」
「ここまで来て弁当一個じゃ割りにあわねーよ!」
「どうなってんだ!責任者を呼べ!」
昼食ひとつで私の心中は大荒れ。
でもそれはそれ、これはこれ。
とりあえず弁当チェーック!
蓋を開けると・・・


s-img_0149
OH!とんかつ弁当デース!
割り箸を見ると「ふぁーまーずはうすアーク」の文字が。
まだお店のほうには行った事がありませんが、チェックはしてました。
「とんふみ」と同系列ですよね。
こんなところで意外にもアークデビューとなりました。



お弁当はご飯、とんかつ、酢の物、サラダという構成。
とんかつは四角いスペースにすっぽり入る四角形で、かなり分厚いもの。


お弁当なので当然揚げたてではないので、衣は比較的シットリ。
おそらく冷める事を想定しているのでしょう、冷めてもとても美味しい。
ぶ厚いとんかつは容易に噛み切れるほどの軟らかさです。
この厚さでコレだけ軟らかいとは、とても良い肉を使ってると想像できます。


ボリューム、味、共に大満足。
冷めても美味しいとんかつ弁当、さすがはアーク。
こりゃ良い弁当だ。
「豪華昼食付き」、ウソじゃなかったな。
いやぁ、堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。


ところで、お弁当余ってないですか?
余ってたら全部片付けますよ?
え?余ってない?
ふぅーん、あ、そう・・・ちぇっ

36.158689,139.392123

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 弁当, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.