お知らせ

熊谷市柿沼「本家かまどや 柿沼店」の大関さん弁当

熊谷のグルメ


昔懐かしのお弁当。
肉系&揚げ物のおかずがゴッテリ!
これ、若い頃よく食べたっけなぁ。



熊谷市柿沼「本家かまどや 柿沼店」


やってきたのは熊谷市柿沼、ベルクやケーヨーD2の近くにある弁当屋さん「本家かまどや 柿沼店」です。
かなり年季の入った弁当屋さんです。


メニュー


メニューをチェック。
定番のお弁当から季節ものまで一通り揃っています。
行ったのは5月だったので、今ではメニューはちょっと違うかも。




幕の内弁当が「ザ・幕の内」という名前。
注文する時にしっかり発音するのはちょっと照れちゃいそう。




かまどやには昔、戸田市に住んでいた時によく行ったっけなぁ。
この「大関さん弁当」をよく食べた覚えがあるよ。
それじゃあ久しぶりにこれにしようかな。
そういえば「横綱弁当」とかもなかったっけ?


大関さん弁当


さあ、出来ました。
「大関さん弁当」です。
肉系おかずと揚げ物がゴッテリの漢の弁当!
これを食べるのは20年弱ぶりだ。
できたてを持ち帰って頂きましょう。




付属品はソースとカラシ。



ヒレカツ


小ぶりながらも存在感あり。
ヒレカツが入っている弁当って珍しいな。




ソースとカラシで頂きましょう。
この「本家かまどや 洋食ソース」が酸味抑えめのフルーティーな味でとても美味しい。


メンチカツ


メンチは主役級の大きさ。




これもソース&カラシで頂きましょう。
独特の味のメンチだな。
悪くない、悪くないぞ。
こういう弁当にはニヤリとするぐらい合う。


ハンバーグ


すでに味がついている、いかにもって感じのハンバーグ。
このあざとい焦げ目がまたいい雰囲気を出しているよね。



唐揚げ


まだまだ続く肉&揚げ物のラッシュ!
唐揚げはムネが2個。
しっかり揚がってて美味い。



きんぴら&漬物


お、きんぴらが薄味でいいね。
大体の弁当屋はきんぴらの味が濃すぎるんだよな。



ポテトサラダ


ポテサラも入ってるのは嬉しい。
ジャンクでワイルドなおかずが並ぶ中、とても爽やかでありがたい存在。
といっても炭水化物&マヨだからジャンクなのには変わりないんだけどね。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりの大関さん弁当、堪能いたしました。
いや~、懐かしかったなぁ。
あれやこれや、若い頃の事を色々思い出しちゃいました。
ちなみに行ったのは日曜の夕方。
普通、この日時の他のお弁当屋さんって何人もの人で回してるのに、ここはおばあちゃん一人で切り盛りしていました。
そのため、出来上がりには時間がかかるとのこと。
注文してからベルクで買い物をするのがよろしいですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント