イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/11/21

バーガーキングのワッパー食べ放題”BiKing”にチャレンジした2013 前編

ばかやろう!! 何が「条件が悪い」だ、「運が悪い」だ、「これじゃあやる気がでない」だ!! 一度戦い始めたら言い訳なんかしたらダメだろう! それだからお前たちはいつまでたっても三流なんだ! だがしかし、そんなことを言いたくなる気持ちも分からないではない。 どうやらここは俺の体験を話して聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2014/11/21

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食

閉店しました さていよいよ11月も下旬に突入です。 寒さもだんだん見に染みてきました。 日の出は遅いし、日の入りは早い。 冬ですなぁ。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/12

番外編:沼津市高島町「千楽北口店」のカツハヤシ-詳細

沼津市は、静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する市です。 人口は約20万人の港町で、干物の「アジの開き」の生産は日本一の規模です。 気候が温暖である他、箱根や伊豆半島や富士山への観光拠点としても便利な立地条件でもあるため、保養地としても発達しました。 そこへ今週、2泊3日で行ってまいりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2012/3/13

熊谷市新堀イーサイト籠原内「ジュピター」のお菓子など

閉店しました 籠原駅に駅ビル「イーサイト」が出来てもう1年。 時の流れは早いもんです。

ReadMore

グルメ フードコート 和食 埼玉 洋食 熊谷

2009/6/15

熊谷市弥藤吾道の駅めぬま内「サラダ館」のむぎとろ定食とかき揚げ丼

能護寺であじさいを堪能した後、我々は西に向かいます。 「小さないい旅」の第3の目的地、道の駅めぬまにやってまいりました。 時間はすでに午後1時過ぎ。 私のお腹が不満を申し立てています。

ReadMore

グルメ コンビニ

2014/2/4

コンビニ「ローソン」のゲンコツメンチとごろごろ男爵の牛肉コロッケ

ある日の我が家の夕食時。 なんということでしょう、オカズがありません! 御飯と味噌汁と漬物はあるけど、それだけじゃ食事にならないよ! チャブ台をひっくり返したい衝動に駆られるものの、そんな事したってオカズが出てくるわけじゃない。 仕方ない、自分で調達してくるか・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2011/12/6

熊谷市仲町八木橋7階「双喜亭」の油淋鶏定食と八宝麺セット

さて、今回はまた八木橋にやってきたぞ。 八木橋といえば埼北に輝く老舗デパート。 デパートといえば食堂だ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/1/31

熊谷市筑波3丁目「chocolatier anouk」のムース・ショコラ

秀萬でお腹一杯になった帰り、隣にお洒落なお店を発見しました。 見るとチョコレート専門店っぽい佇まい。 これを見逃せるはずは無い。 甘いのは別腹ということで、突入決定です。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 熊谷 籠原

2014/4/15

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

私はどこのお店でどんなものを食べてどんな味だったかは殆ど覚えています。 でもこれって良くも悪くもあるよね。 美味しい物って初体験の最初の一口が一番美味しいからさ。 前の味を覚えていると、どうしても100%の感動にはならないんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 羽生

2015/2/3

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「船橋屋」の苺クリーム白玉しること白玉あんみつと串くず餅

今日は昨日の続き、東北道上りの羽生PAのネタです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 鴻巣

鴻巣市本町2丁目「キッチン Nodaya」のハンバーグランチとハヤシライス

投稿日: |author: ダニエルさん

nodata05
今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。
なんだか今年は天気的には恵まれなかったかな?
そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレース
おもいきり熱く暑く燃える予定だけど、天気予報では曇りっぽいし気温も普通。
ほっとする半面、ちょっと物足りない気も。






nodata01
今回は洋食ネタ、鴻巣にやって来ました。
一般住宅街の中の一般住宅のリビングをそのまま食堂にした感じの「キッチン Nodaya」です。
入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えという、本当に一般住宅っぽい感じです。
おっさん一人ではちょっと入るのに戸惑う雰囲気でもあります。



nodata02
可愛いランチメニューはこちら。
メニューは少なめだけど迷うな
一番人気のハンバーグでいくか、カツカレーか。
オムライスもいいし、生姜焼きのせピラフもそそられる。



nodata03
ハヤシライスもあるのか。
くぅぅ、迷うな。



nodata04
迷いに迷ってハンバーグに決定。
メインのハンバーグに御飯、味噌汁、サラダが付きます。



nodata05
ハンバーグには目玉焼きとベンネ、ブロッコリー、人参のグラッセ付き。
色彩的にとても良い感じ。



nodata06
ハンバーグは見ての通りのもの。
このソース!
子供の頃から大好きなこのソース!
この美味しそうな匂いだけでご飯1杯食べられるぜ!




nodata07
フワフワで柔らか、優しい味のハンバーグです。
ワイルド肉汁ハンバーグの対局にあるね。

そしてこのソースが合うこと合うこと。



nodata08
目玉焼きは下の縁はカリッと、黄身は半熟。
これ、自宅で焼いてもこうならないんだよなぁ。



nodata09
人参がグラッセなのは嬉しいところ。
これでハンバーグのランクは確実にアップする。



nodata10
味噌汁は薄味でとても美味しい。
でもなんで味噌汁?
和食メニューはないのにね?
美味しいから問題ないけど。
そしてご飯は茶碗いっぱいで結構な量。
でもハンバーグとソースでペロッと食べちゃった。



nodata11
こちらはハヤシライス
珍しく妻がハヤシライスを注文したために私はハンバーグに。
ちなみに妻はハヤシライスとビーフシチューの区別が未だに解かっていない。



nodata12
トロトロ美味そう~
でも気がついたら妻は食べ終わってた。
あれ、味見は?
美味しいから黙々と全部食べてしまったんですね・・・



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
お腹いっぱいになりました。
久しぶりに洋食屋さんっぽい洋食屋さんで食べられて嬉しかったね。
これは他のメニューが気になりますな。
オムライス、カレー系、ピラフ系、迷うな~
そして夜は夜でメニューが違うのかな?

地図

36.06261, 139.51391
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 鴻巣
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.