お知らせ
2024.04.02

熊谷市宮前町1丁目「グルメランド たべごろ 上熊谷店」の幕の内弁当と塩焼きそばなど

熊谷のグルメ

閉店しました

今日は涼しいなぁ。
この時期、暑すぎるのもアレだけど、涼しくてもなんだか調子が狂っちゃうよね。
書くネタにも困っちゃう。
それじゃあ今日のネタはオールラウンドに使えるお弁当ネタでいこうかな。
しかも私の大好きなインディーズ系の弁当屋さんだ。


s-tabegoro01
秩父線の上熊谷駅近くにある「グルメランド たべごろ 上熊谷店」にやってきたぞ。
グルメランドなんていい名前ですねぇ。


s-tabegoro02
s-tabegoro03
s-tabegoro04
店頭のメニューは混沌としている。
写真を貼り付けたメニューもネーミングセンスもインディーズ系っぽくてワクワクしちゃう。
いいねぇ、実にいい。


s-tabegoro05
うどん、そば、焼きそば、サンドイッチなども置いてあるのか。
こりゃあなかなか凄いな。
アレも欲しい、コレも美味しそうだと言っていたら・・・


s-tabegoro06
うわぁ、なんだか凄いことになっちゃったぞ!?
それじゃあ早速いただきましょう。


s-tabegoro07
まずはお弁当から。
最近、幕の内弁当の食べている最中のワクワク感に最近ハマっているんだよね。
それにしてもこれ、何品入ってるんだ!?


s-tabegoro08
とりあえずわかりやすく並べてみた。
こりゃ種類が多いな!
ご飯もみっちり詰まってて見た目以上に食べ応えがある
ボリュームの点でもバッチリだね。
ちなみにこのお弁当、幕の内系のメニューが多すぎて、後でメニューを見てもどれなのか分からない・・・
けっこうリッチな幕の内だった気がする。



s-tabegoro10
個人的におかずは3種類に分類できる。

1.お気に入りにおかず 一軍レギュラー
2.まあまあなおかず  ベンチ入り
3.それ以外      二軍

って感じだ。
もちろん唐揚げは一軍レギュラーだ。
柔らかい衣は味がついていてそのまま食べてOKだ。
これが2個も入ってるなんてシアワセすぎる!


s-tabegoro09
このソーセージも一軍レギュラー。
ケチャップが絡めてあるのは非常にポイント高いぜ。
うんうん、わかってるねぇ。
冷静に考えると特別なものでもないけど、これだけのおかずに囲まれた中で燦然と光り輝く存在だ。
だからといって「ケチャップソーセージ弁当」なんてのがあったとしても買わないんだけどね(笑)


s-tabegoro12
追加で「塩焼きそば」もいっちゃおう。
塩と油のちょっぴりジャンクな感じが妙に美味い。
ネパールでよく食べた炒麺(チャオメン)に似ている。
こりゃあ気に入ったな。


s-tabegoro13
サンドイッチはからしマヨネーズ。
ハムとチーズときゅうりに良く合う。
玉子のほうもからしマヨネーズというのは珍しいかな。
玉子の甘さとからしの刺激がこれまた妙にツボにハマる。
これまた気に入った!


s-tabegoro11
サラダもたっぷり。
ポテトかマカロニを載せてくれるぞ。



ぷは~、ご馳走様でした。
いや~、さすがに食べ過ぎたな!
満足満腹だ~


s-tabegoro14
メニューを見るとチキンカツ煮やコロッケ煮など、珍しいのもあるね。
幕の内系がやたら充実してるのがインディーズ系っぽいね。
最上位の「エクセレント」クラスのネーミングセンスがまたわけわかんない(笑)
次はどれで行くかな?
塩焼きそばとサンドイッチとサラダも追加することは間違いないな。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント