グルメ 定食屋

2015/9/12

吉見町久保田「みなみ食堂」のカツハヤシ(特注)

久しぶりの青空にウッキウキの私。 実は長い雨で我が家はずっと雨漏りしていることには目をつぶろう。 よし、今日はとっておき(超個人的に)のネタでいくか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2011/4/11

熊谷市妻沼「沢田本店」のにっこりロールとちーず大福など

今日は妻沼の縁結びメニューの続きと行きましょう。 今回はNo6の「沢田本店」のにっこりロールです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/8/7

深谷市西島町「浜岡屋」の生あんみつとわらび餅とひんやりりんご大福

いよいよ暑さも本格的になってまいりました。 外に出るとクラクラするし、家の中の熱気もヤバいレベル。 部屋の中(エアコン無し扇風機のみ)でローラーに乗っていたら30分で精根尽き果てたよ・・・ この暑さ、始まりが遅かった分、終わるのも遅いのかね? なんだかウンザリしてきた・・・

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2014/8/25

深谷市長在家「ベイシア深谷川本店」のカレーバイキング

「俺は一日の食費198円で生きていけるかもしれない」 そんなことを思った一日でした。

ReadMore

うどん・そば グルメ ラーメン 埼玉 嵐山

2018/3/3

比企郡嵐山町志賀「長崎ちゃんぽん」のちゃんぽん・ハーフチャーハンランチ

今日は3月3日、ひな祭りの日。 といっても私の実家は男3人兄弟だったので、ひな祭りの記憶は特になし。 でも今では雛人形を飾るのを楽しみにするようになりました。 ウチの雛人形はとても良い表情をしているので、毎日眺めてても全く飽きないんです。

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2014/11/11

バーガーキングのワッパー食べ放題”BiKing”にチャレンジした2014秋 前編

ばかやろう! 「まだ負けてない」だ? 「実質的に勝ち」だ? 「試合に負けて勝負に勝った」だ? 何だその聞き苦しい言い訳は! そんなことだからいつまでたっても勝利を掴むことが出来ないんだよ! とはいえ、俺もそれを言われるまで気づかない時期があったことは否定出来ない。 どうやらここは俺の過去を語って聞かせることで皆を納得させるしか無いな。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 熊谷 直売所

2007/11/25

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」のソフトクリーム

11月、群馬からのからっ風が吹きすさぶ中、熊谷スポーツ文化公園の近くを通りました。 そこの付近で見たのは「ソフトクリーム」の文字。 冬でもアイスを食べる私を誘っているようにしか見えません。 ふらふらとお店に行ってみました。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 熊谷 籠原

2017/11/24

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のかきクリームコロッケとかきフライ定食(キャベツ山盛り&豚汁おかわり)

最近、寒いですねぇ。 寒くなると食べたくなるのが温かい豚汁です。 自分で作る豚汁が一番美味しいけど、急に食べたくなったときはそうも言ってられない。 すぐに豚汁を食べられると言ったらどこだ? うん、あそこに行こう。

ReadMore

グルメ 埼玉 寿司 熊谷 籠原 閉店

2008/3/18

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のお寿司

閉店しました 籠原はスーパーの激戦区です。 特に南口のほうはマミーマート、とりせん、ヤオコー、ベルク、マルシェと近くに5店舗もあります。 住んでいる人にとってはとても便利なんです。 スーパーのはしごをして安いものを別々の店で買う、なんてこともできます。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/9/28

深谷市稲荷町「はなまるうどん」の冷やしぶっかけうどん(中)

この前、丸亀製麺で食べた冷やしぶっかけうどん(大)、大変美味しゅう御座いました。 その時の皆様のコメントを読むと出てくるのが「はなまるうどん」です。 同じ讃岐うどん、同じ地域、同じ営業形態である両店。 これは食べ比べてみないといけないですね。

ReadMore

イベント 埼玉 熊谷

第18回熊谷さくらマラソン大会

投稿日:2008年3月23日 更新日: |author: ダニエルさん

本日は熊谷の「さくらマラソン大会」がありました。
籠原駅付近もコースになっており、たくさんのランナーが通ります。
今まで全然興味なかったのですが、今回はちょっと見に行ってきました。
天気に恵まれ、皆さん気持ちよさそうに走っていました。
それを見ていると自分も走りたくなってきます。


種目は以下のとおり。
・ハーフマラソン
・10キロメートル
・5キロメートル
・2.5キロメートル
・1.5キロメートル
スタート地点は10kmコースだけ熊谷工の近くで、その他は小島の熊谷運動公園。
2.5kmと1.5kmは運動公園周辺だけを走ります。
5kmコースはもう少し長く運動公園周辺となります。
10kmコースになると熊谷工から熊谷桜堤あたりまで熊谷駅南側を通り、熊谷駅で折り返すと今度は北側を走り運動公園に帰ってきます。。
ハーフマラソンコースは運動公園から熊谷駅、折り返して籠原駅まで走り、その後に運動公園に帰ってきます。
ハーフは20km以上あり、かなりきつそうです。

s-img_8095
ランナーは老若男女入り混じっての大人数。
籠原駅付近に来るのはハーフマラソンだけなので、みんな20km以上走るわけです。
ここが大体12km付近ですが、皆さん快調に走っています。
見ているだけなら簡単そうですが、よく考えると時速10kmで走ったとしても2時間程度かかる計算になります。
生半可な気持ちでは完走できそうもありません。


s-img_8096
ほとんどの方が普通の格好で走っていましたが、中にはコスプレで走っていた人も。
とりあえずタイガーマスクとケロロを発見。
写真をよく見ると赤いコスチュームの人もいますね。
沿道の子供たちが喜んでいました。
走っているほうも楽しそう。


せっかく熊谷市民になったからには来年は走ってみたいものです。
籠原を走るためにはハーフコースしか選択肢は無し。
入念な準備が必要です。
1年後を目指して鍛えますかね!





熊谷市さくらマラソン大会

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 熊谷
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.