熊谷 エリア 埼玉 イベント

第18回熊谷さくらマラソン大会

投稿日:2008年3月23日 更新日: |author: ダニエルさん

本日は熊谷の「さくらマラソン大会」がありました。
籠原駅付近もコースになっており、たくさんのランナーが通ります。
今まで全然興味なかったのですが、今回はちょっと見に行ってきました。
天気に恵まれ、皆さん気持ちよさそうに走っていました。
それを見ていると自分も走りたくなってきます。


種目は以下のとおり。
・ハーフマラソン
・10キロメートル
・5キロメートル
・2.5キロメートル
・1.5キロメートル
スタート地点は10kmコースだけ熊谷工の近くで、その他は小島の熊谷運動公園。
2.5kmと1.5kmは運動公園周辺だけを走ります。
5kmコースはもう少し長く運動公園周辺となります。
10kmコースになると熊谷工から熊谷桜堤あたりまで熊谷駅南側を通り、熊谷駅で折り返すと今度は北側を走り運動公園に帰ってきます。。
ハーフマラソンコースは運動公園から熊谷駅、折り返して籠原駅まで走り、その後に運動公園に帰ってきます。
ハーフは20km以上あり、かなりきつそうです。

s-img_8095
ランナーは老若男女入り混じっての大人数。
籠原駅付近に来るのはハーフマラソンだけなので、みんな20km以上走るわけです。
ここが大体12km付近ですが、皆さん快調に走っています。
見ているだけなら簡単そうですが、よく考えると時速10kmで走ったとしても2時間程度かかる計算になります。
生半可な気持ちでは完走できそうもありません。


s-img_8096
ほとんどの方が普通の格好で走っていましたが、中にはコスプレで走っていた人も。
とりあえずタイガーマスクとケロロを発見。
写真をよく見ると赤いコスチュームの人もいますね。
沿道の子供たちが喜んでいました。
走っているほうも楽しそう。


せっかく熊谷市民になったからには来年は走ってみたいものです。
籠原を走るためにはハーフコースしか選択肢は無し。
入念な準備が必要です。
1年後を目指して鍛えますかね!





熊谷市さくらマラソン大会

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, イベント
-

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.