カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

熊谷拾六間「佐登美屋」のカレーうどん

 お知らせ


歴史的な暑さとなった2007年夏、冷たくてサッパリしたものが食べたくて拾六間の「佐登美屋」に行ったときのことです。

こういう日は冷やしたぬきうどんでも食べるかなーっとメニューを見ると、写真入で「カレーうどん」があります。
「いくらなんでも、こんな日にカレーうどんを食べるのは自殺行為だよな~」と考える一方で、写真を載せるくらいだから自信があるのかなーと心ひかれます。
カレーうどん大好きの私、たとえ暑かろうが寒かろうがスルーするわけにはいきません。
しばらく悩んだ末(約3秒)に「カレーうどんいっちょう!」と注文。

来ました、来ました、カレーうどん。
ミニご飯とサラダもついて、800円です。

味はかなり辛いほうです。唐辛子系の頭から汗が噴出す辛さではなく、コショウ系の舌に来る辛さです。
豚モモ肉の切り身がいくつも入っていて結構ボリュームがあります。

ひーひー言いながら完食しました。
店から出る前に汗だく。
それでもカレーうどんはやめられないんだなぁ。

その時はちょうどお昼だったので、結構な数のお客さんが来ましたが、カレーライスと冷やしうどんの「カレーセット」を注文している人が多かったです。
人のことは言えませんが、真夏日にカレー食べるなんて、みんな暑くないのかな?


定食、ご飯もの、うどん、そばが各20種類以上とメニューは豊富です。
かけうどん・そば  400円
若鶏南蛮うどん・そば 700円
カレーうどん・そば 800円
玉子重  600円
カツ重  800円
天重   1000円
カレーライス 550円
カツカレー  950円
カレーセット 850円
もつ煮定食  900円
カツ煮定食  850円
など

佐登美屋 (さとみや)
住所 埼玉県熊谷市拾六間961-3
電話 048-533-3335
広瀬、石原、玉井にも同名の店があります。同じなのかな?
籠原陸橋から自衛隊方面に向かって、文真堂のY字路を左にいきます。そのまま行って、スーパーとりせんを越えたあたりの左側です。







  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.