グルメ 上里 和食 埼玉 定食屋

2009/2/23

上里町七本木「相川食堂」の焼肉定食

本庄の情報が続きます。 今回は定食屋さん「相川食堂」です。 イメージとしては本庄なんですけど、住所は上里なんですね。 前回のカレー屋さん「モロッコ」のすぐ近くです。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 館林

2016/11/22

館林市美園町「福分け団子やおとも」のだんご5本セット

今日は昨日開催案内をしたマイナー錬のネタ。 マイナー錬とは自転車の同好会である「チームマイナー」が月イチで開催しているサイクリングイベント。 各地を走って美味しいものを食べるイベントです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2015/10/2

深谷市岡「丸新」の生姜焼ハムエッグセットと五目ソバ

気がついたらもう10月ですね。 いつのまにか衣替えの季節。 もうすぐ半袖ジャージで走るのもキツくなるなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2016/7/6

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の雪くま(生めろん)

別府店と統合しました もうすぐ七夕ですね。 七夕祭りってさ、子供の頃から存在意義が良くわからないんですよ。 「彦星と織姫が会う日ってのはわかるけど、それって俺は関係ないよね?利害関係ないよね?」って思ってた。 だから「誰が何のために祭るのか?」というのが良くわからないんだよね。 お祭りの中でも異質という感じ? 短冊に願い事を書くのだって「誰が叶えてくれるの?織姫?彦星?あいつらにそんなチカラあるの?」って思う。 何が言いたいかというと、本当に可愛くない捻くれたガキだったんだな、おれ。 まあ、そもそも生まれ ...

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2014/7/22

熊谷市宮町2丁目熊谷市役所内「市民食堂」のかつ丼とナポリタン

閉店しました 夏祭りの季節ですね。 籠原は終わっちゃったけど、熊谷のうちわ祭りは今日が最終日。 でも今日は熊谷市内で仕事なんだよな。 クルマで行くのは危険かも。 ここは自転車で行くか。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 本庄 閉店

2010/12/28

本庄市万年寺「太食」のロースソースカツ丼

閉店しました 私はカツ丼が好きです。 でも、卵とじカツ丼だったり味噌カツ丼だったりタレカツ丼だったり、カツ丼ってよく食べるけど、考えてみるとソースカツ丼を食べた記憶はあまりありません。 カツ丼好きとして、こりゃあイカンですよね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2009/10/26

熊谷市佐谷田「采帆久亭」の海鮮丼と3色まぐろ丼

今回は佐谷田にある采帆久亭にいってまいりました。 「采帆久亭」と書いて「さいほくてい」と読みます。 佐谷田と言っても125号の問屋町の市場の辺りなので、感覚的には行田です。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 熊谷

2017/1/31

熊谷市久保島「千石ハンバーグ グリルK」の炭火焼ハンバーグランチ(クイーン)

今日は新規オープンネタ。 個人的にはあまり開店直後のお店って行かないことが多い。 たいていはドタバタしてて余計な気を使うからね。 でも肉や肉汁の話となれば話は別だ。 可及的速やかに肉汁をすすらねばなるまい!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 美里

2011/11/22

児玉郡美里町関「ファームハウス」のパン

今日は籠原からはちょっと離れたところにあるパン屋さんの話です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2010/6/2

深谷市折之口「なすの屋」の唐揚げ定食

深谷市折之口に、以前から気になっていた定食屋さんがありました。 それがこの「なすの屋」さんです。 なかなか行く機会がなかったのですが、この度ようやく初体験となりました。

ReadMore

イベント 埼玉 行田

行田でトレジャーハント!「忍城に眠る秘宝を探り出せ!」

投稿日:2010年11月12日 更新日: |author: ダニエルさん

先週は熊谷で宝探しイベントに参加してみました。
行田でも現在、同じようなイベントを開催しています。
開催期間ギリギリでしたが今週行ってまいりました。



忍城に眠る秘宝を探り出せ!
gyoda01

移り行く行田の歴史の中で、その時々の権力者がペンダントとして身に着けていたといわれている「古代蓮の紋章」。我々は古い社に長年封印されてきた「古代蓮の紋章」の隠し場所を示す書を入手することに成功した。書を解読し「古代蓮の紋章」を発見するのだ!

http://www.takarush.jp/promo/gyouda/


熊谷の方は「4つのキーワードを探す」だけだったのですが、行田の方はちょっともう一手間あります。
流れとしては

1.行田市内にある5つのキーワードを探す。
2.その5つのキーワードを組み合わせた場所へ行く。
3.その場所にある最後のヒントで「秘宝」を見つける。

というものです。


gyoda02
まずは地図と暗号から5つのキーワードが隠されている場所の当たりを付けましょう。
熊谷の方はヒントを見て「あそこのことかな?」とピンと来ましたが、行田はイマイチわからない(汗)
でも土地勘がなくても地図をよ~く見れば分かるはずです。


地図から見ると、探索範囲は結構広い感じだ。
靴や水分などの装備はしっかり用意して行こう。



gyoda03
gyoda04
gyoda05
街並みを見るのも良し。
ふらっと買食いしても良し。
せっかく行田に来たのだから、宝探しだけではなく、街の雰囲気も楽しもう。


gyoda06
宝箱は熊谷と同じように小さい木箱です。
見落とさないようにしよう。
でも熊谷よりは目立ってた感じ。


この日は秋晴れの見事な天気で、歩いててとても気持ちが良かった!
こんなに行田の街中をじっくり回ったのは初めて。
行田は熊谷や深谷とはまた違った雰囲気の街です。
またいろいろ探索したいなあ。
開催期間はあと3日しかない!
行田に急げ!


なお、11月14日は第31回 行田商工祭・忍城時代まつりです。
いろいろ面白そうなイベントやアトラクションがあるぞ!
http://www.plus-kun.com/jidaimatsuri/gyoda/

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 行田
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.