カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

埼玉のイベント・スポット

行田でトレジャーハント!「忍城に眠る秘宝を探り出せ!」

2010年11月12日

先週は熊谷で宝探しイベントに参加してみました。
行田でも現在、同じようなイベントを開催しています。
開催期間ギリギリでしたが今週行ってまいりました。



忍城に眠る秘宝を探り出せ!
gyoda01

移り行く行田の歴史の中で、その時々の権力者がペンダントとして身に着けていたといわれている「古代蓮の紋章」。我々は古い社に長年封印されてきた「古代蓮の紋章」の隠し場所を示す書を入手することに成功した。書を解読し「古代蓮の紋章」を発見するのだ!

http://www.takarush.jp/promo/gyouda/


熊谷の方は「4つのキーワードを探す」だけだったのですが、行田の方はちょっともう一手間あります。
流れとしては

1.行田市内にある5つのキーワードを探す。
2.その5つのキーワードを組み合わせた場所へ行く。
3.その場所にある最後のヒントで「秘宝」を見つける。

というものです。


gyoda02
まずは地図と暗号から5つのキーワードが隠されている場所の当たりを付けましょう。
熊谷の方はヒントを見て「あそこのことかな?」とピンと来ましたが、行田はイマイチわからない(汗)
でも土地勘がなくても地図をよ~く見れば分かるはずです。


地図から見ると、探索範囲は結構広い感じだ。
靴や水分などの装備はしっかり用意して行こう。



gyoda03
gyoda04
gyoda05
街並みを見るのも良し。
ふらっと買食いしても良し。
せっかく行田に来たのだから、宝探しだけではなく、街の雰囲気も楽しもう。


gyoda06
宝箱は熊谷と同じように小さい木箱です。
見落とさないようにしよう。
でも熊谷よりは目立ってた感じ。


この日は秋晴れの見事な天気で、歩いててとても気持ちが良かった!
こんなに行田の街中をじっくり回ったのは初めて。
行田は熊谷や深谷とはまた違った雰囲気の街です。
またいろいろ探索したいなあ。
開催期間はあと3日しかない!
行田に急げ!


なお、11月14日は第31回 行田商工祭・忍城時代まつりです。
いろいろ面白そうなイベントやアトラクションがあるぞ!
http://www.plus-kun.com/jidaimatsuri/gyoda/

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.