イベント 行田 埼玉

行田でトレジャーハント!「忍城に眠る秘宝を探り出せ!」

投稿日:2010年11月12日 更新日: |author: ダニエルさん

先週は熊谷で宝探しイベントに参加してみました。
行田でも現在、同じようなイベントを開催しています。
開催期間ギリギリでしたが今週行ってまいりました。



忍城に眠る秘宝を探り出せ!
gyoda01

移り行く行田の歴史の中で、その時々の権力者がペンダントとして身に着けていたといわれている「古代蓮の紋章」。我々は古い社に長年封印されてきた「古代蓮の紋章」の隠し場所を示す書を入手することに成功した。書を解読し「古代蓮の紋章」を発見するのだ!

http://www.takarush.jp/promo/gyouda/


熊谷の方は「4つのキーワードを探す」だけだったのですが、行田の方はちょっともう一手間あります。
流れとしては

1.行田市内にある5つのキーワードを探す。
2.その5つのキーワードを組み合わせた場所へ行く。
3.その場所にある最後のヒントで「秘宝」を見つける。

というものです。


gyoda02
まずは地図と暗号から5つのキーワードが隠されている場所の当たりを付けましょう。
熊谷の方はヒントを見て「あそこのことかな?」とピンと来ましたが、行田はイマイチわからない(汗)
でも土地勘がなくても地図をよ~く見れば分かるはずです。


地図から見ると、探索範囲は結構広い感じだ。
靴や水分などの装備はしっかり用意して行こう。



gyoda03
gyoda04
gyoda05
街並みを見るのも良し。
ふらっと買食いしても良し。
せっかく行田に来たのだから、宝探しだけではなく、街の雰囲気も楽しもう。


gyoda06
宝箱は熊谷と同じように小さい木箱です。
見落とさないようにしよう。
でも熊谷よりは目立ってた感じ。


この日は秋晴れの見事な天気で、歩いててとても気持ちが良かった!
こんなに行田の街中をじっくり回ったのは初めて。
行田は熊谷や深谷とはまた違った雰囲気の街です。
またいろいろ探索したいなあ。
開催期間はあと3日しかない!
行田に急げ!


なお、11月14日は第31回 行田商工祭・忍城時代まつりです。
いろいろ面白そうなイベントやアトラクションがあるぞ!
http://www.plus-kun.com/jidaimatsuri/gyoda/

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 行田, 埼玉
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.