グルメ パン 埼玉 東松山

2017/11/10

東松山市材木町「木村屋パン店」大人のクリームパン

大人のクリームパン・・・ なにやら怪しげな名前だ、甘美で官能的な雰囲気が漂ってるじゃない? むふ~、ハッスル(死語)してきましたよ! 東松山市材木町「木村屋パン店」 やって来たのは東松山の街中にあるパン屋さん「木村屋パン店」です。 ここは以前に自転車で通りかかったときに見つけてふらっと寄ったお店。 昔ながらの菓子パンが充実していてとても私好みなのであります。 大人のクリームパン 最近お気に入り、というかヘヴィーにハマっているのがこの「大人のクリームパン」です。 中身はラムレーズン入りのクリームパン。 あり ...

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/1/27

深谷市西島町3丁目「ぽてとや」のチャンポン大

ダンゴの確執(?)の話の後は焼きそばで行ってみましょう。 祖母の店はダンゴと焼きそばをやっていたんだけど、何故か焼きそばに関しては他店にライバル意識はなかったんだよね。 祖母の焼きそばは細い縮れ麺をラードとソースで炒めたもので、具はキャベツのみ。 それはもう、ジャンクで身体に悪そうで最高に美味くいものだったっけ。

ReadMore

グルメ ファストフード 前橋 直売所 群馬

2017/8/7

前橋市富士見町「徳永農園」の焼きとうもろこし 2017

この時期になると赤城山で焼きとうもろこしを食べたくなります。 ということでやってきたのは前橋市街地から赤城山頂まで通る県道4号線の途中にある「徳永農園」です。 ここは6月下旬から10月くらいまでの間、焼きとうもろこしを売っています。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2012/11/30

朝霞市本町2丁目「バーガーキング 東武朝霞店」の5周年記念バイキング”BiKing” 後編

前編からの続きです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2016/5/28

深谷市町田「六弥太城」のカツうどん

岡部六弥太忠澄(おかべ ろくやた ただずみ)は平安時代末期から鎌倉時代にかけての武将、御家人です。 武蔵七党の猪俣党の庶流岡部氏の当主で、「平家物語」では一の谷の戦いで平清盛の異母弟である平忠度を討ち取る場面が出てくることで知られています。 そのお墓は深谷市普済寺地区にあります。

ReadMore

イベント グルメ 中華 日記

2013/5/10

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した 番外編 ~前日の食べ物&宿泊~

7時間もの長丁場である「もてぎエンデューロ」、腹ぺこでは走り切れない。 前日から体内にしっかりエネルギーを蓄え無くてはならない。 また、当日出発では体調が不安だし、トラブルがあればスタートに間に合わないかもしれない。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2007/8/8

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食

今日のお昼は何にしようかな~?と考えることはよくありますね。 そんな時、誰でも近くにお気に入りの店が何軒かあるものです。 今日はそんなお店に行ってきました。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2009/12/14

深谷市西島町2丁目「レストパーラー高原」の豚生姜焼き定食

時は10月、深谷の街中。 当時の深谷ではコスモス祭りや映画祭をやっていました。 その時に行ったお店がここ、「レストパーラー高原」です。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 桶川 移転

2007/6/28

桶川市「娘娘 桶川店」のスタカレー

移転しました 今日は菖蒲の実家に行ったついでに、娘娘(にゃんにゃん)桶川店に行ってまいりました。私の兄が大好きな店で、私は昔に一回行ったことがあるだけでした。今回は十何年ぶりかな?

ReadMore

グルメ パン 伊勢崎 群馬

2016/9/12

伊勢崎市太田町「シミズベーカリー」のカステラパンとシナモンスライス他

今日は久しぶりにCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。 カステラサンドパンとは・・・ カステラサンドパンの記事

ReadMore

スポット

2010年:深谷駅のイルミネーション

投稿日: |author: ダニエルさん

早いものでもう12月、今年も残すところ4週間です。
そろそろ年賀状書かなきゃなぁ。
と言いつつも、毎年ギリギリまで何もしないんですけどね。



年末といえばイルミネーションの季節。
ここらへんでは足利フラワーパークなんかが有名ですが、地元だって頑張っています。
今回は深谷駅に行ってまいりました。
まあ、じっくりご覧アレ。


s-IMG_8474
深谷駅はそれだけで絵になりますね。


s-IMG_8479
光の通路を通れるのは嬉しい。


s-IMG_8482
「おいでよ深谷」「ガーデニングボランティア」


s-IMG_8488
深中「あいさつ一番」と青淵像。
キンカ堂は解体工事が始まってる感じ。


s-IMG_8500
ロータリーにはサンタ。
ちなみに誕生日が正月の私、子供の頃からサンタは来たことがない。


fukaya01
2000x400のパノラマで全景を。


s-IMG_8499
街行く人達も心なしか歩みが遅くなる。


s-IMG_8505
青淵像裏から深谷駅を望む。


本当に年末って感じですね。
いつも通っている場所でも、こうやって綺麗されると何だかイメージが違います。


36.191508,139.281836



なお、籠原駅の冬の名物「かごはら光の散歩みちイルミネーション」も今週末から始まります。
明日はそのオープニングイベントがあります。
手作り感あふれる「かごはら光の散歩みち」もお楽しみください。
s-IMG_8516

これは去年の様子。
https://kagohara.net/2009/12/4327.htm

開催場所 籠原駅南口
開催期間 2010年12月4日(土)~2011年1月8日(土)
開催時間 17:00~22:00



36.191508,139.281836

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.