お知らせ
2024.04.02

2010年:深谷駅のイルミネーション

埼玉のイベント・スポット

早いものでもう12月、今年も残すところ4週間です。
そろそろ年賀状書かなきゃなぁ。
と言いつつも、毎年ギリギリまで何もしないんですけどね。


年末といえばイルミネーションの季節。
ここらへんでは足利フラワーパークなんかが有名ですが、地元だって頑張っています。
今回は深谷駅に行ってまいりました。
まあ、じっくりご覧アレ。


s-IMG_8474
深谷駅はそれだけで絵になりますね。


s-IMG_8479
光の通路を通れるのは嬉しい。


s-IMG_8482
「おいでよ深谷」「ガーデニングボランティア」


s-IMG_8488
深中「あいさつ一番」と青淵像。
キンカ堂は解体工事が始まってる感じ。


s-IMG_8500
ロータリーにはサンタ。
ちなみに誕生日が正月の私、子供の頃からサンタは来たことがない。


fukaya01
2000×400のパノラマで全景を。


s-IMG_8499
街行く人達も心なしか歩みが遅くなる。


s-IMG_8505
青淵像裏から深谷駅を望む。


本当に年末って感じですね。
いつも通っている場所でも、こうやって綺麗されると何だかイメージが違います。


[map lat=”36.19150763975925″ lng=”139.28183555603027″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.191508,139.281836[/map]


なお、籠原駅の冬の名物「かごはら光の散歩みちイルミネーション」も今週末から始まります。
明日はそのオープニングイベントがあります。
手作り感あふれる「かごはら光の散歩みち」もお楽しみください。
s-IMG_8516

これは去年の様子。



開催場所 籠原駅南口
開催期間 2010年12月4日(土)~2011年1月8日(土)
開催時間 17:00~22:00



[map lat=”36.17375532597167″ lng=”139.33037281036377″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.191508,139.281836[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント