お菓子 グルメ 埼玉 行田

2014/11/29

行田市若小玉「ポンポネット」のイチゴショートとモカロールとカスタードプリン

ありゃ、今日は雨かい。 朝方はけっこう暖かかったのに、今ではずんと冷えてきたね。 それじゃあ温かいネタで。 物理的な温度ではなく、精神的な温度の方でね。

ReadMore

うどん・そば グルメ

2013/12/7

栃木県佐野市相生町「野村屋本店」のカレー煮込耳うどん

さあ、来年のブラジルW杯の組み合わせが決まりましたね。 日本はC組に入り、コロンビア、ギリシャ、コートジボワールとの対戦です。 死のグループではないけど、楽勝ってワケじゃ全然ない、でも予選突破は確実と期待されちゃう、実に微妙なグループだなぁ。 きっとコロンビア、ギリシャ、コートジボワールの国民も同じことを考えてるに違いない。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2008/4/14

深谷市稲荷町「食堂ゑびすや」のカツカレー

私は定食屋さんが好きです。 昔からある街の定食屋さんが好きです。 すごく美味い!と言うわけではないけれど、なんだかほっとする感じの定食屋さんが好きです。 というわけで今回は深谷の国道17号、稲荷町交差点にある定食屋さん「えびす屋」に行ってきました。 見たまんま、昔ながらの定食屋さんです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2016/4/6

熊谷市銀座2丁目「青山カレー工房」の肉厚三元豚カツカレーとツインセットB

おお~、今日はいい天気だ。 気温もしっかり上がるみたいだね。 今日は午後から時間があるから、熊谷に花見にでも行こうかな。 明日は天気悪いみたいだしね。 そして花見といえば美味しいものは欠かせないよね。 で、意外な所でカツカレーっていうのはどうかな?

ReadMore

お菓子 グルメ 伊勢崎 群馬

2016/5/5

伊勢崎市八幡町「北島製菓」のみたらしだんご

GWのあまりお金のかからないネタをもう一つ。 伊勢崎には華蔵寺公園という遊園地がありますね。 ここは入場や駐車は無料で、遊具も非常に安いのが嬉しいところ。 流石に今時のハイテク遊園地とは比べ物にならないけど、そこそこ遊べていい感じです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2011/7/5

熊谷市大字拾六間「すき家 熊谷籠原店」のメガ牛丼

今回は突然牛丼を食べたくなり、近くの「すき家」に行ってみました。 すき家といえばバリエーション豊かな牛丼が特徴。 「チーズ牛丼」「キムチ牛丼」「ねぎ玉牛丼」「高菜明太マヨ牛丼」など、定番から異端なものまで、数多くの牛丼があります。 さらにカレーや定食などもあり、量やトッピングを考えれば選べるメニューは無限大といえます。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2014/2/19

熊谷市筑波1丁目「ウスキングベーグル」の深谷ねぎ醤油カリカリチーズベーグル他

天気予報が変化して、水曜木曜の雪は回避されたようですね。 「またしても雪か!」とビクビク&ウンザリしていたので助かります。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/4

深谷市仲町2丁目「富士屋」のサンドイッチ

まだまだ深谷宿ミステリーツアーの話は続きます。 このツアーでは謎を解くために、11個のキーワードが必要となります。 ですから、物語の主人公になりきって話どおりに深谷の街中を歩く必要があります。 キーワードはその途中で見つかる看板に書いてありますので、それぞれをメモしていくわけです。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2013/11/14

バーガーキングのおかわり自由キャンペーン 2013年

さあ、またこの季節がやって来たぞ!

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2012/10/17

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー5段を食べに行って来た

さあ、先日書いた「5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円! 」の日がやってきたぞ!

ReadMore

イベント スポット

籠原駅南口「第11回かごはら光の散歩みち」開催中

投稿日: |author: ダニエルさん

現在、籠原駅南口で「第11回かごはら光の散歩みち」が開催中です。
手作り感あふれる我らが籠原のイルミネーション、もうご覧になって頂けたでしょうか?



sanpo02
12月4日、籠原駅南口で点灯式が行われました。
この日はレッズのリーグ最終戦、泣きたくなる様な無様な試合でしたっけ・・・
あ~、思い出したらまたムカムカしてきたぞ(怒)



sanpo01
sanpo03
駅階段付近は光の林。




sanpo04
sanpo05
今年の目玉はなんと言ってもカゴハラスカイツリー
ものつくり大学による入魂の作品です。


sanpo06
籠原駅前にそびえたつ光の塔。
日本屈指の名所になること間違いなしだ。
世界中から観光客が殺到することは火を見るより明らかと言えよう。
こうなったら早急に「カゴハラ饅頭」と「カゴハラせんべい」を作らねばなるまい。
うは、大儲けだ!
勝利の方程式を手に入れたぜ!


sanpo07
お馴染みの機関車ももちろん居ます。
よく見ると顔が付いてるのね。



sanpo08
sanpo09
そのほかにも妙に派手なイルミネーションが。
「カゴハラ駅」なんて書いてあります。




sanpo2008
sanpo2009
sanpo2010
さて、去年、一昨年との比較をしてみましょう。
去年のお城がスカイツリーに変わりましたね。
それ以外には、ちょっと今年は全体的に光量が足りないかな?
スカイツリーに全精力を注いだか!?



開催期間は来年の上旬までです。
他所の豪華なイルミネーションとはまた違った雰囲気の「かごはら光の散歩みち」をお楽しみください。

開催場所 籠原駅南口
開催期間 2010年12月4日(土)~2011年1月8日(土)
開催時間 17:00~22:00



36.173565,139.330394

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, スポット
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.