お知らせ
2024.04.02

今日は飛行機が多いなぁ

今日は朝から自衛隊の飛行機が飛んでいます。

10月28日に朝霞駐屯地で陸上自衛隊観閲式があるようです。
福田総理も来ますから、張り切って訓練しているのでしょう。
そして今日は天気が曇りです。
曇りだと飛行機は雲の下を飛びますので、地上に近くなり、騒音もひどくなります。
さらに音が雲に反射して騒音は倍増するようです。


熊谷には航空自衛隊の基地がありますので、他の地域よりは飛行機が多いと思います。
自衛隊の飛行ルートになっているのかな?
しかし、滑走路があるわけではないので、騒音に関しての苦情というのはあまり聞いたことがありません。
これほど飛行機が多いのも年に数回程度なので、気になるほどではありません。


以前は籠原では携帯の電波が入りづらいということがありました。
別に電波をさえぎるものは無いのに、いきなり通話が切れたり、圏外になったり、メールの送受信が出来ないなどがありました。
特にメールは送ったつもりなのに送れてなかったことがあり、何度も失敗しました。
携帯会社の人に聞いたら、自衛隊の基地がある関係で、携帯のアンテナを建てられないと言っていました。
最近では携帯のほうは問題ありませんので、何とかなったんでしょうね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント