熊谷 エリア 埼玉 グルメ お菓子

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま

投稿日:2009年8月21日 更新日: |author: ダニエルさん

また雪くまです。
すいません、まだ終わらないんです。
ひとつひとつは個性的で美味しいんだけど、コレだけ集中して食べるとさすがに飽きます。
書いてても飽きます。
でももう少しで終わりだなぁ。



今回は籠原唯一の雪くま、「シノン」へ行ってまいりました。
ここは洋菓子屋さんで、ロールケーキや極上バームなどが有名。
こちらが以前の記事
ここに併設されている喫茶店で、雪くまを食べる事ができます。


この日も暑く、駐車場はいっぱい。
当然店内もお客さんいっぱい。
しかもみんな雪くま食べてました。


何とか入店してメニューを見ます。
お目当ての雪くまは7x2種類。

・マンゴーみるく
・いちごみるく
・抹茶みるく
・桃みるく
・黒みつきな粉あずき
・カフェ
・キャラメルちーず
各550円

+80円すると、アイスが載った「パフェ」に出来ます。


お客さんに注文された雪くまは出来上がり次第、ひとつずつお客さんのもとへ運ばれるます。
それを見ていると、どれもが美味しそう!
今回は噂の「キャラメルちーず」にしようと思っていたんだけど、メニューを見たら悩みまくり・・・
今日は暑いからさっぱりフルーツ系で行こうか、いやいや渋いカフェも良さそうだぞ。
結局、「桃みるくパフェ」と「マンゴーミルク」に決定。


お客さんがいっぱいなのでゆっくり待ちます。
おお、やっとウチのが来たぞ~。

s-img_0627
まずは「桃みるくパフェ」から。
桃の果肉がどっさり入ったシロップがタップリかかっています。
パフェにしたため、上にはアイスが鎮座。
氷はサラサラ系で、とても食べやすくて良し。

s-img_0635
続いては「マンゴーミルク」にいきます。
こちらもマンゴーがどっさり入ったシロップがタップリかかっています。
こちらはアイス無しですが、そのほうが食べやすくて良いかも。


どちらの雪くまも、写真を見れば下手な説明は不要でしょう。
じっくりご覧ください。
s-img_0632e381aee382b3e38394e383bc


他の雪くまもとても美味しそうでした。
見ていた限りでは「黒みつきな粉あずき」「キャラメルちーず」が良く出ていました。
カフェやいちごミルクも気になるし、こりゃまた来ないといけないかな。


P.S. 店内には本当の「雪くま」が!
s-img_0641


これで、現在15店舗制覇。
残りは6店舗!

36.181091,139.330585

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, お菓子
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.