サイト内検索

サイト内検索

グルメ 調味料

ペヤングxペヤング!ニチフリ食品「ペヤングやきそば味ふりかけ」

投稿日: |author: ダニエルさん

突然ですが私はふりかけが大好きです。
「のりたま」とか「すきやき」とか「たらこ」とか「味道楽」とか、色々ありますよね。
子供の頃にはあまり食べさせてもらえなかったので、その反動が大人になって出た感じです。
最近では永谷園の「超」シリーズがお気に入りです。





ということで今日はいつもとは違う感じのネタで。
スーパーなどで見慣れぬふりかけを見つけるとついつい買っちゃう私ですが、これは見逃せないですよね。
ニチフリ食品の「ペヤングやきそば味ふりかけ」です。
これは我らが絶対正義「ペヤング」のまるか食品と、ふりかけなどの食品メーカーであるニチフリ食品がコラボして生まれた商品です。




普通は白飯にふりかけて食べるものだけど、今回はペヤングにペヤングフリカケをかけて食べてみましょう。
このふりかけを買った人はきっと一度は同じことをしているに違いない。




まずは普通に作ります。
あのペヤング独特の揚げ麺とソースの香りが家中に充満する!
その香りに我慢できずに半分食べちゃった。




ここで温野菜を投入。




野菜を入れてヘルシーに!
野菜を入れたんだからジャンクじゃないよね!
よしよし、安心して食べよう。





ここに「ペヤングふりかけ」をかけちゃおう。
ペヤングに野菜入れて100万+100万パワーで200万パワー!
それにペヤングふりかけで200万x2の400万パワー!
それにいつもの3倍の期待をかければ400万x3の1200万パワーだ!





えーっと・・・
その・・・
あれ、あんまりパワーアップしない感じ?
あのペヤングのジャンク感は息を潜め、なんだかいつもよりマイルドになっている気はする。
残念ながらふりかけに寄るジャンク度アップは認められないかな?
それとも野菜のせいか?
とにかくペヤングっぽさが増すかと思ってやった今回の所業、残念ながら期待する結果は出ませんでした。
ションボリ。




まああれだな、ペヤングがペヤングであるためにはあのスパイスがキモな気がするぞ。



ふう、ご馳走様でした。
といってもペヤングふりかけ自体はご飯にかければ美味しいです。
そりゃそうか、ご飯にふりかけるための商品だもんね。


※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 調味料
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.