お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」のジャンボチキンカツ弁当(ライスは普通盛の約2倍)

籠原のグルメ

chuya09
いや~、7月も最終週だというのにまだ梅雨明けしないんですね。
涼しいのは良いんだけど、なんだか妙な感じです。

chuya01
さて今日はお弁当ネタで。
やってきたのは熊谷市籠原南3丁目、マミーマート向かいのお弁当屋さん「忠屋」です。
以前に特盛りのり弁当を買いに来ましたね。

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」の特盛のり弁当

chuya02
さて、今日は何にしようかな?
と言っても既に狙いは定まっている。
特盛りシリーズの「ジャンボチキンカツ弁当(ライスは普通盛の約2倍)」で決まりだ。
なお(ライスは普通盛の約2倍)までが正式名称かどうかは不明。

chuya03
ゲットしたらすぐに帰宅、そして頂きます。
ご飯とおかずのセパレートタイプですね。

chuya04
大きなチキンカツがドカンと鎮座。
問答無用で「はいどうぞ!」って感じ。
チキンカツはやはり豪快なのがいいね。

chuya05
付け合せはきんぴらごぼうとマカロニサラダ。
それとチキンカツの下に素パスタが敷いてあります。

chuya06
ご飯は通常の2倍!
いいね、2倍というのがいい。
大盛りって1.3倍とか1.5倍あたりが多いんだけど、それじゃ微妙に足りないんだよ。
どどーんと2倍というのに大雑把な侠気を感じる。

chuya07
大量のご飯に揚げ物となるとバランスが重要となる。
確かにチキンカツは大きめだけど、Gレシオ的にはそれほど高くない。
となるとご飯が余ってしまうという悲劇が予想されるな。

chuya08
そこで我が家の誇るふりかけ騎士団の登場。
のりたま・すきやき・たらこの3名は定番三銃士。
ちなみに最近は永谷園の「超ふりかけ」シリーズがお気に入りです。

chuya09
豪快に三色ふりかけ重を作成。
うひひ~、これだけのご飯をこれだけのふりかけで食べられるなんて!
なんというシアワセ!
ノスタルジックなテンションがめちゃくちゃ揚がります。

chuya10
チキンカツはソース&カラシで頂くも良し。

chuya11
醤油で頂くも良しだ。
その合間にふりかけご飯を思い切り頬張る。
我が家で一人で弁当を食べている、この孤独にして至高の時間。
存分に堪能しよう。

ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満腹!
やはりご飯2倍はボリュームあって満足度は非常に高いね。
素晴らしいです。
なおこのお店、お昼だけ営業で、残念ながら夕方や夜はやっていないので注意です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント