お知らせ

上尾井戸木「娘娘 上尾井戸木店」の汁なしスタミナラーメン

上尾のグルメ

上尾井戸木「娘娘 上尾井戸木店」


やってきたのは上尾井戸木にある「娘娘(にゃんにゃん) 上尾井戸木店」です。
埼玉県(一部)の誇るB級グルメ、ソウルフードであるスタカレーで有名な娘娘グループの一店です。
ちなみにマクロスシリーズの方は「娘々」ですね。



メニュー


メニューはスタミナラーメンとスタカレーが不動の2トップって感じで、他の麺類がいくつか。
夜限定メニューなんてものもあります。
いつもは見るまでもなくスタカレー大盛りだけど、夜にそれは結構キツイ。
たまには別のものにもチャレンジしてみようか?



汁なしスタミナラーメン


ということで今回は「汁なしスタミナラーメン」をチョイス。
その名の通り、スタミナラーメンのスープ無し版です。
上にかかっているあんは挽き肉とニラがたっぷり入った辛口中華あんです。
イメージは「麻婆豆腐の豆腐抜き」で、その中毒度とジャンク度は極めて高し。
年に数回、無性に食べたくなります。




そのスタミナあんが麺の上にどば~っと!
要はスタカレーのご飯が麺になったものです。
この色、この香り、問答無用で食欲はターボモードに。




中太縮れ麺にスタミナあんが絡むわ、絡むわ!
汗をカキカキ、一心不乱にすすります。
かれ~、うめ~、かれ~、うめ~!!



辛さは桶川店の圧倒的&暴力的な辛さに比べたらマイルドと言っていいほどのレベル。
美味さと辛さが共存し、ひき肉が甘く感じられます。
辛さが足りなければ卓上の自家製ラー油をぶっかけよう。
これでギュッとした辛さが乗ります。



大満足、何も言うことはありません。
ご馳走でした!!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント