深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市上柴町東2丁目「からやま」の合盛り定食(期間限定 赤カリ)

2020年9月2日 執筆者 : ダニエルさん


ご飯のお供といえば明太子、岩のり、のりたま、しらすおろし、色々ありますよね。
そしてこれ、イカの塩辛もトップレベルのお供であります。



深谷市上柴町東2丁目「からやま」


やってきたのは深谷の上柴町東2丁目にある唐揚げのお店「からやま」です。
かつ丼のチェーン店「かつや」による唐揚げ専門店です。
考えてみると、かつやにはよく行くけど、からやまには滅多に行かないな。
場所的なものなのか、期間限定物のぶっ飛び具合なのかな?
しかし、からやまにはかつや以上のアレがあるのです。


合盛り定食(期間限定 赤カリ)


今回は期間限定の合盛り定食をチョイス。
もちろんご飯大盛り無料の誘惑には逆らえない。




合盛り定食は期間限定の赤カリが2個、カリッともも唐揚げが2個。




鶏肉の旨味と肉汁を楽しめるモモ、ピリッとスパイシーな味わいの赤カリ、どっちも文句なしに美味い。



イカの塩辛食べ放題!


からやまの個人的最大のストロングポイントはこれ。
イカの塩辛が食べ放題!
からやまのカラは塩辛のカラなんじゃないだろうか!
唐揚げで飯を喰うか、塩辛で飯を喰うか、これをいつも悩みまくる。





でも塩辛の苦味と唐揚げの肉汁の相性は悪いと思う。
交互に食べると何か変な味になっちゃうんだよね。
なので前半は豪快に唐揚げ、後半はガッツリ塩辛に落ち着いた。
うん、これで幸せ。




もちろんいつもの漬物もいただきます。
ご飯大盛りにして本当に良かった。



ごちそうさまでした。
満腹満足です。
ちなみに今の期間限定品はニラ&ニンニクの「スタミナからあげ」です。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,