お知らせ

深谷市上柴町東2丁目「からやま」の合盛り定食(期間限定 赤カリ)

深谷のグルメ


ご飯のお供といえば明太子、岩のり、のりたま、しらすおろし、色々ありますよね。
そしてこれ、イカの塩辛もトップレベルのお供であります。



深谷市上柴町東2丁目「からやま」


やってきたのは深谷の上柴町東2丁目にある唐揚げのお店「からやま」です。
かつ丼のチェーン店「かつや」による唐揚げ専門店です。
考えてみると、かつやにはよく行くけど、からやまには滅多に行かないな。
場所的なものなのか、期間限定物のぶっ飛び具合なのかな?
しかし、からやまにはかつや以上のアレがあるのです。


合盛り定食(期間限定 赤カリ)


今回は期間限定の合盛り定食をチョイス。
もちろんご飯大盛り無料の誘惑には逆らえない。




合盛り定食は期間限定の赤カリが2個、カリッともも唐揚げが2個。




鶏肉の旨味と肉汁を楽しめるモモ、ピリッとスパイシーな味わいの赤カリ、どっちも文句なしに美味い。



イカの塩辛食べ放題!


からやまの個人的最大のストロングポイントはこれ。
イカの塩辛が食べ放題!
からやまのカラは塩辛のカラなんじゃないだろうか!
唐揚げで飯を喰うか、塩辛で飯を喰うか、これをいつも悩みまくる。





でも塩辛の苦味と唐揚げの肉汁の相性は悪いと思う。
交互に食べると何か変な味になっちゃうんだよね。
なので前半は豪快に唐揚げ、後半はガッツリ塩辛に落ち着いた。
うん、これで幸せ。




もちろんいつもの漬物もいただきます。
ご飯大盛りにして本当に良かった。



ごちそうさまでした。
満腹満足です。
ちなみに今の期間限定品はニラ&ニンニクの「スタミナからあげ」です。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント