グルメ 中華 埼玉 行田

2012/5/22

行田市富士見町2「味鮮」の回鍋肉定食と鉄板焼き餃子

昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業。 でもウチはマイペースで行かせて頂きます。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 東松山

2015/10/7

東松山市上唐子「ひかり食堂」のロース焼肉定食(上)と野菜炒め定食

焼肉定食って文字にときめかない人間はいないだろう。 でも、小間切れか一枚肉か、甘い系か辛い系か、焼肉定食と一言で言っても種類は無数にある。 そこらへん、注文してみないと分からないリスクがあるし、期待以上のものに当たる時もあればハズレる時もある。 焼肉定食とはギャンブル性が高い食べ物なのだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 閉店

2016/7/20

深谷市折之口「IRIE」のチーズバーガー(ポテト付き)

閉店しました 昨日は籠原の夏祭りに行って来ました。 昔はお祭りの屋台といえば「たこ焼き」「お好み焼き」「焼きそば」が印象に残ってますが、今はこの3つはあまり無いんですね。 今回見た限りではお好み焼きと焼きそばが1軒ずつ、たこ焼きは無しでした。 替わりにドネルケバブがやたら多かったな。 やはりお祭りでは立ち食いが出来るような片手で持てるシンプルな食べ物がいいのかな。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 深谷 焼肉

2012/5/7

深谷市国済寺「いっちょう」の豚焼肉でかランチ

我が家の家訓として「頼んだものは残すな」というものがあります。 自分の体調や胃の容量は常に把握するべし。 自分で注文しておいて食べきれないというのは恥ずかしいことである。 食べ放題で残すなんてのは言語道断だ。 とはいえ、これまで人生の中では家訓を守れなかったことも・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷 移転

2007/11/24

深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食

移転しました 深谷のほうに用事があり、ちょうどお昼だったので近くの定食屋さんに行きました。 久しぶりに行った深谷は、駅近くの陸橋付近の道路が開通していました。 いつの間にかベルクも出来ていてびっくり。 ベルク、このあたりでいったい何店舗目なんでしょう?

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

2016/7/16

熊谷市肥塚「とん茂」のメンチライスと半ラーメン

さて今日から世間様は3連休ですね。 それが明ければ籠原の夏祭りと熊谷のうちわ祭り。 一気に夏本番って感じです。 問題は梅雨明けがいつかってことだなぁ。 個人的には23日のバーニングマンレースの天気と気温が今一番の気がかりであります。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 行田

2012/11/23

行田市行田「日和cafe」の濃厚かぼちゃプリンとバナナキャラメルナッツタルトとマンゴーフレーバークリームソーダ ~マイナー錬編~

壮絶な向かい風の中、行田に来た時点で私の脚はもう完全に売切れ。 ここは休息をしなければ籠原までは帰り着かないだろう。 ということで行田で休憩タイムだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2016/8/30

熊谷市筑波1丁目「すえひろ亭」の上かつ丼

この日は仕事との用事で市役所に行きました。 そしてちょうど昼飯時。 お、そうだ、以前から狙っていたあの弁当屋さんに行こう!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2015/9/8

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼きと店舗移転

雨、雨、雨。 そして台風ですか・・・ しかしまあ、ずっと天気が悪いよなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2017/4/7

熊谷市肥塚「シャトレーゼ熊谷店」の北海道発酵バターアイス他

せっかくの花見の週末だけど天気が悪そうですね。 気温は高くていい感じなんだけど、全体的に曇りだし時々雨も降りそう。 アイスを食べながらブラブラ花見しようと思ってたんだけどなぁ。

ReadMore

グルメ 調味料

レトルトカレーの価値が倍に!味源「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」

投稿日: |author: ダニエルさん

昨日の続きです。
といってもあんまり続いてないかも。





carryadd01
マミーマート内のファストフード店「エコー」でジャンボメンチカツをゲットした私。
https://kagohara.net/2015/10/23115.htm
レトルトカレーとご飯があることだし、せっかくなのでメンチカツカレーにしてみようと準備してみました。
ウチではレトルトカレーは私しか食べないので、いろいろな種類を自分で買ってきてストックしてあります。



carryadd02
メンチがジャンボだからな、カレーもボリュームあるやつでいこう。
ということで白羽の矢が立ったのはHachi食品の「メガ盛りカレー」です。
300gと一般的なレトルトカレーの1.5倍ほどの量、だけど値段は100円ちょいという、非常に高いコストパフォーマンスを誇ります。



carryadd03
冷蔵庫にあった玉子を目玉焼きにして載せ、福神漬もトッピングして、「メガ盛りインペリアルメンチカツカレー」の完成です。
むは~、凄いボリュームだ!



carryadd04
さあ、頂きましょう。
カレーのお味は・・・まあ、その、もちろん値段なりだよね。
コクは無いし、中辛にしたので辛さも全然無し。
良くも悪くも全身全霊で普通のレトルトカレーだ。
正直言って量以外に良い点は無いです。
もちろん100円のレトルトカレーに対して不満をいう方が間違っていることは承知の上。



carryadd05
そういう時に出番があるのがコレ。
味源の「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」です。
名前を見ただけで全てが理解できちゃうコレ、スーパーで見つけて問答無用で籠に叩き込んだ。



carryadd06
市販のレトルトカレーに小さじで1~3杯いれるのが基本です。
まあ、好みによって入れてくださいってことですね。
まずは様子見で小さじ1杯を投入してみましょう。
むはっ、何故か花火の火薬の匂いがするな、これ。



carryadd07
で、かき混ぜて頂きてみましょう。
おっ、明らかに美味くなった!
レトルトカレーの味の上にチーズとガーリックの味が追加されるんだな。

そりゃ美味くなるわな。
といっても本格的なカレーになるわけじゃなく、あくまでジャンクなレトルトカレーがグレードアップする感じ。
混ざって別の味になるんじゃなく、多重化するってイメージだね。



carryadd08
もっと入れちゃおう。
うんうん、いいな、これ。
「正直言って量以外に良い点は無いです。」ってカレーが充分においしくなるんだから凄いや。
うまいうまい、ジャンクドーピングレトルトカレー!
逆に高いレトルトカレーに入れるとダメになるのかもしれない。



carryadd09
これとガラムマサラ粉末を混ぜれば結構それなりの味にはなるね。
100円のレトルトカレーが200円くらいの味になるよ。
てことは、この粉の存在で我が家のレトルトカレーの資産価値が倍になったことを意味するわけだ。

むはー、カレーバブル到来!



ということでまとめ。

・安いレトルトカレーに入れるなら効果はあり
・高いレトルトカレーには・・・ウチには無いから関係ないな
・料理に使う調味料としても使い道はありそう

ってところですね。
それとこれ、元々はラーメン用の粉があるみたいです。



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 調味料
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.