サイト内検索

サイト内検索

熊谷 エリア 埼玉 グルメ 妻沼 ファストフード 寿司

熊谷市弥藤吾「道の駅めぬま」の吟ぎん寿し

投稿日: |author: ダニエルさん

ginginzusi03
桜はなんとか週末まで持ちましたね。
入学式等のイベントにも桜が間に合って良かった人も多いのでは?
そして今日明日は天気もよく気温も高め。
最後の花見ができそうです。




ginginzusi01
それじゃあ今日は花見にちょうど良い食べ物ネタで行こう。
やって来たのは407号線沿いにある「道の駅めぬま」です。
直売所や食堂などがあり、交通の便も良いので、けっこう行く機会が多くあります。
バラ庭園は季節によっては様々なバラが咲いてて綺麗なんです。



ginginzusi02
今回はここで「吟ぎん寿し」を頂きましょう。
妻沼のいなり寿司といえば「小林」「聖天」「森川」の三店が有名ですね。
どのお店のも味が違ってて美味しいのですが、個人的にはこの「吟ぎん寿し」もとてもお気に入り。



ginginzusi03
いなり寿司、太巻きが、それに紅しょうがという構成でお値段は430円。
メインの丸い建物の中と農産物直売所の両方で売ってます。



ginginzusi04
長いいなり寿司は妻沼名物。
初めてこの長いいなり寿司を食べた時はビックリしたっけなぁ。
通常の2倍ほどの長さがあります。



ginginzusi05
甘辛く煮た油揚げに包まれた寿司飯は春夏秋冬いつでも美味。
油揚げも酢飯も味は控えめでバランス良し。
この控えめな味が最後まで飽きなくて好き。




ginginzusi06
妻沼三店だと太巻きは4個だけど、こっちは太めのが3個。
そして具が豪華なのが嬉しいところ。
妻沼三店はかんぴょうだけだからね。



ginginzusi07
紅しょうがは綺麗なピンク。
妻沼三店は真っ赤なので、これも差別化されています。



遠くに桜を見ながらのんびりといなり寿司を味わう。
ああ、春だなぁ。
いなり寿司で物足りなければまた何か買ってきて食べればいい。
デザートにはジェラートなどもあるし、今日はここでゆっくりと過ごそう。
で、今更ながら気がついたんだけど、「吟ぎん寿し」ってどう読むの?
「ぎんぎんずし」でいいのかな?
ギンギンズシ!!ってなんだか威勢がいいなぁ。

地図

36.21492, 139.36977

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 妻沼, ファストフード, 寿司
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.