お知らせ

熊谷市弥藤吾 道の駅めぬま内「めぬまアグリパーク」の400種類のバラ

埼玉のイベント・スポット


珍しく食べ物以外のネタを。
407号沿いの道の駅めぬま内にある「めぬまアグリパーク」のバラが見頃です。
先日、ふらっと寄った時に見惚れてしまいました。





ここには約400種、2000株ものバラが植えられています。
それが今、見頃になっています。




とにかく種類が多い!
バラの香りがスゴイ!
バラのエッセンシャルオイルってめちゃくちゃ高いんだよね。
その香りを存分にかげるとは何てハッピーラッキー!




素人にもわかりやすい色、形、そして気品。
バラはいいですねぇ。
それにしてもこれ、維持管理するのは大変だろうなぁ。
種類によって手入れの方法も違うんだろうし。
花の美しさよりもそっちが気になってしまう私。




そして、ここにこんなに人がいるのを見るのは初めてってくらいの人出でした。
平日昼間にもかかわらず駐車場も満車。
臨時駐車場があったので何とかなったほど。
みんなバラを見に来てたのね。


バラは秋の終わりくらいまで楽しめますが、なんと言っても今が一番。
6月中旬くらいまでが旬のようです。
梅雨に入る前に是非!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント