お知らせ

道の駅めぬま 物産センター直売所内「ポパイ」のコロネ3つとカレーコロッケサンド

熊谷のグルメ


チョココロネ。
クリームコロネ。
あずきコロネ。
コロネ大好きの私、3種類のコロネを選びきれない。
悩んだときの家訓は「迷ったら全部」です。



熊谷市弥藤吾「道の駅めぬま」


やってきたのは407号沿いにある「道の駅めぬま」です。




今回は敷地内にある物産センター直売所がお目当て。
ここには妻沼のパン屋さん「ポパイ」のパンが置いてあります。
本店の記事はこちら。




4つのパンをゲット。
バランスが悪いのはもちろん承知の上です。


カレーコロッケサンド


まずは今回唯一の調理パンであるカレーコロッケサンドからいってみよう。
堂々とはみ出るカレーコロッケが頼もしい。
コロッケサンドとカレーパンを同時に味わえるとは何とお得なパン!
期待通りの味です。



チョココロネ



さあ、コロネにかかりましょう。
まずは定番王道のチョココロネ。
チョコは意外にもほんのりビターな大人の味わい。
いい感じで仕上がっています。
味の強さ的にはチョコが主役でパンは脇役って感じ。




生クリームコロネ



続いて白い生クリームコロネを。
コロネ生地にしっとりふんわりの生クリームが入っています。
「生クリームとパンの相性はケーキのスポンジには負ける」
「パンにはカスタードクリームのほうが良い」
そんなことはわかった上で言う。
生クリームはクリームの中で最上級なんだ!
生クリームには憧れがあるんだ!
もはや生クリームが入っているという事実だけで満足。
現実的な話、味の強さ的にはパンが主役でクリームは脇役って感じ。
チョココロネと生クリームコロネを交互に食べるとバランスがいいかな。



おぐらクリームコロネ



最後はおぐらクリームコロネで。
あんこと生クリームの和洋折衷コロネです。
生どら焼が美味いんだからこれも美味いに決まっている。
食べなくてもわかるけど、食べたらもっとわかる。
パンとクリームのバランスはコレが一番いいね。
味の強さはパン&クリームでダブル主演。



ご馳走様でした。
コロネ好きの私、満腹満足です。
でも流石に調理パン1個に菓子パン3個はバランスが悪かった。
塩っぱいものが食べたくなってきた!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント